夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

コータロー

      2015/09/04

激ムズ・・・、
押尾コータロー君。

最近、コブクロから浮気してしまいました。
DVD買ったんですが、かっこ良すぎ・・・。
とくに「ハード・レイン」。
もう、弾きたくて弾きたくて、
買っちゃいました、楽譜。

む・・・、難しすぎる!
「音ハズレ」どころか、音が出ないじゃん! タッピングとか・・・。
難しいと聞いてはいたけど、なんじゃこりゃ!

これでも一応、さだまさしでアルペジオはマスターしたと思っているんですが、そんなレベルではありません。
とりあえず、夏という季節を無視して耳になじむ曲、「メリークリスマス・ミスターロレンス」から練習しています。
さて、クリスマスまでには弾けるようになるでしょうか?

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
トレモロ

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、 さすが専門家はいろんなテクや知識 …

2014年 ピースライブ
武道館

最近、クリームやツェッペリンばかり聴いていたので見逃していました。 コブクロ初の …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

no image
夏に咲く桜

やっと来ました、ブラン・ニュー『桜』。 早速聴きました。 やはり、テレビで最初に …

no image
ニューシングル!

今日のお昼、私をコブクロ好きにさせた友人が週末に結婚するので、電報を打ちました。 …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

おが様、シオパパ。様、 ほとんど写真だけの記事にコメントありがとうございます。 …

ロックだブルースだと言っても結局ワシはフォークだな。

いや、否定してないですよ。 ロックもブルースも。 知らないままでいるよりは知って …