夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

いまさらですが・・・

      2015/09/04

山本博選手、
アテネオリンピック・アーチェリー男子個人・銀メダル獲得、おめでとうございます。

私自身、大学時代にアーチェリーを始めて、かれこれ15年くらい続けていたんですが、あまりに上達しないのと、興味が釣りとスノボに移ってしまったので、3年ほど前に弓を置きました。
そういうこともあって、今回のオリンピックではアーチェリーに関してまったく期待していなかっただけに、とても驚き、また嬉しかったです。

それにしても、このオジサン、よくテレビに出ますねぇ~。
先日はアテネオリンピックの主題歌をうたっていた「ゆず」とアーチェリー対決していたし。
明るい中年というキャラがウケているのでしょうか?

あのオジサン、私の6つ年上なんですが、私の大学の先輩がアーチェリー部の合宿で遭遇したことがあるそうです。
あのオジサンは、そのころ日本体育大学の学生で、向こうもアーチェリーの合宿中だったんですね。
で、その頃すでに有名人だった(ロス五輪で「銅」をとったのも大学時代)ので、いっしょに記念写真を撮ったらしいですが、
そのとき
「僕ねぇ、女の子の間がいいの!」
と女子部員の間に割り込んできたそうです。
笑い話とともに、そのときの写真は今も部室に保管されています。
なんか、あの頃のキャラクターそのまんま、教師をしているみたいですね。

あのオジサンを見ていると、私の僧帽筋もうずいてきました。
久しぶりに、ストレッチバンドを引っ張り出してトレーニングを再開してしまいました。

      

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

公民館祭りで生まれて初めて空手の演武をしてきました!

今年の6月に空手を習い始めたときは、まさか人前で型を披露することになるなんて、想 …

no image
後ほど・・・

と、コメントで書いておきながら、瑞穂ハイランドでの詳細を書いていない。 書く気に …

no image
自転車通勤で行こう!

いや、まだ決めてませんが・・・。 最近、生まれてこの方経験したことないほどの運動 …

no image
祝! ロッテ

日本一ですね。 おめでとうございます。 特に応援していたわけではありませんが、 …

no image
リペア

パワーズからチラシが来たよ。 スノーボードのメンテナンスのお誘い。 ソールのリペ …

no image
自己対話

NHK『課外授業~ようこそ先輩~』、観ました。 「先輩」は、アーチェリーの山本博 …

no image
昇級

昨日、久しぶりに自転車でウロウロしていたら、 今朝から花粉症が急性増悪。 今年は …

再始動?

久しぶりに弓を組み立てて見ました。 スコアノートの日付を見てみたら、なんと4年ぶ …