夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アーチェリーでテレビの・・・?

      2015/09/04

スイッチを消せるのか!?
今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。
TOKIOの城島くん扮する電気屋さんが電気メーターを調べにきたら、テレビをつけっぱなしの留守宅を発見。窓は開いているけど、すぐ前を川が流れていて、侵入することができない(できても不法侵入になるけど)。
ちょうどテレビでアテネオリンピックをやっていて、たまたまアーチェリーの試合が放送されていたので、「これだ!」と思いつき、アーチェリーの達人に、弓矢でテレビのスイッチを消してもらおうというもの。テレビと射る人の距離30m。的(スイッチ)の直径1.5センチ。さぁ!? (?_?)
・・・って、そこで出てきたのが私の良く知っている人だったのでびっくり。アテネ五輪代表の濱野裕二くんです。アーチェリーがテレビで取り上げられることだけでも珍しいのに、さらに、普段お世話になっているアーチェリーショップ『マローアーチェリー』とそこのご主人の河村さんまで登場して、またまたびつくり! 知り合いが二人も登場するなんて!!
で、結果は3本目で見事スイッチに当てるんですが、ずばり言えばアレはまぐれですね。
だって、30m先の1.5センチの「点」なんて、見えませんよ、普通。色を変えて目印でもつけていれば別ですが、テレビ本体とまったく同じ色のスイッチなんて、だいたいの位置しかわからんでしょう。
技術以前の話です。
弓にスコープでもつけていれば見えるかもしれませんが、オリンピックなどの一般競技用の弓にはスコープはついていません。ハンティング用に開発された「コンパウンド」という弓にはついていますけどね(映画『ランボー2・3』に出てきた奴ね)。
以前、同じく『鉄腕ダッシュ』でやっていた、「アーチェリーではがきにハンコを押す」というのならできるでしょうが、これはさすがに・・・(^^ゞ
でもまぁ、そんなことよりも、アーチェリーがテレビで取り上げられ、面白おかしく放映してくれたことに感謝です。
濱野くん、お疲れ様でした。
これが第2弾だから、第3弾もあるのかな?

      

 - 日常, 映像

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
医者の不養生

先日、久しぶりに親しい医者の顔を見てきました。 いえ、病院にかかったわけではない …

no image
修学旅行の

シーズンだねぇ〜。 小学校から高校まで、いったい何校集まっていたんでしょうか?

ゆんたく祭り

行ってきました、21日、ゆんたく祭り。 沖縄から三線の先生と歌手の方(だったかな …

no image
ピースガイド

おととい、平和公園の碑めぐりガイドをしました。 早いもので、去年「ガイドします! …

キャンプだホ~イ♪
パソコンで目がチカチカするのでPCメガネ再使用!

ここ何カ月か、長い時間パソコンを使って作業していると、眼がチカチカするんです。 …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

no image
『瑠璃の島』

観ました~、最後に収録されていたメイキング・シーンまで。 本当に海がきれいで、空 …

雪だぁ~!

雪が降っていますよ! 今! 広島市内! 明日は街中真っ白かな? んなワケないと思 …

no image
師走だね

走らなきゃいけないね。 明日・あさってと熱海まで走ってくるよ。 来週の土日は下関 …