夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アーチェリーでテレビの・・・?

      2015/09/04

スイッチを消せるのか!?
今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。
TOKIOの城島くん扮する電気屋さんが電気メーターを調べにきたら、テレビをつけっぱなしの留守宅を発見。窓は開いているけど、すぐ前を川が流れていて、侵入することができない(できても不法侵入になるけど)。
ちょうどテレビでアテネオリンピックをやっていて、たまたまアーチェリーの試合が放送されていたので、「これだ!」と思いつき、アーチェリーの達人に、弓矢でテレビのスイッチを消してもらおうというもの。テレビと射る人の距離30m。的(スイッチ)の直径1.5センチ。さぁ!? (?_?)
・・・って、そこで出てきたのが私の良く知っている人だったのでびっくり。アテネ五輪代表の濱野裕二くんです。アーチェリーがテレビで取り上げられることだけでも珍しいのに、さらに、普段お世話になっているアーチェリーショップ『マローアーチェリー』とそこのご主人の河村さんまで登場して、またまたびつくり! 知り合いが二人も登場するなんて!!
で、結果は3本目で見事スイッチに当てるんですが、ずばり言えばアレはまぐれですね。
だって、30m先の1.5センチの「点」なんて、見えませんよ、普通。色を変えて目印でもつけていれば別ですが、テレビ本体とまったく同じ色のスイッチなんて、だいたいの位置しかわからんでしょう。
技術以前の話です。
弓にスコープでもつけていれば見えるかもしれませんが、オリンピックなどの一般競技用の弓にはスコープはついていません。ハンティング用に開発された「コンパウンド」という弓にはついていますけどね(映画『ランボー2・3』に出てきた奴ね)。
以前、同じく『鉄腕ダッシュ』でやっていた、「アーチェリーではがきにハンコを押す」というのならできるでしょうが、これはさすがに・・・(^^ゞ
でもまぁ、そんなことよりも、アーチェリーがテレビで取り上げられ、面白おかしく放映してくれたことに感謝です。
濱野くん、お疲れ様でした。
これが第2弾だから、第3弾もあるのかな?

      

 - 日常, 映像

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

土いじり健康法!

今日は昼から庭いじり土いじり。 一気に8つの鉢を植え替えましたよ♪ なにかとスト …

「雑感」ってヤツ?

全然、SEOとか意識したようなタイトルではないです。 はい、日記ですから。 沢山 …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

疲れています・・・

こんなことをブログに書いて、誰か・何かの役に立つかな~と思いつつ。 書けば余計に …

雪だぁ~!

雪が降っていますよ! 今! 広島市内! 明日は街中真っ白かな? んなワケないと思 …

no image
JTBで宇宙に行こう!

今日の日本経済新聞に載っていた記事です。 =================== …

no image
積もったね~

雪。 朝起きたら真っ白でした。 んなワケありました。 写真撮っておけばよかったと …

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …

no image
三次市に

来ています。雨が降っています。 ストーブは、ひょっとして常備? 後ろの「電子エコ …