夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

7番アイアン

      2015/09/04

ゴルフ行きました。報告が3日も遅れたのは、筋肉痛で苦しんでいたからです。
打ちっぱなしで約200球。
急に無理しちゃいけません。もう若くないんだから。
両腕・足腰は言うまでもなく、腹筋が・・・。笑ったりくしゃみしたりしたらズキン!って(>_<) 結果は悪くなかったんですよ。ちゃんとまっすぐ飛んだし。 大学時代、なぜかアーチェリー部の部室にゴルフクラブが1セット置いてあって、なぜかアーチェリー場にグリーンや練習用のマットが敷いてあったりしたおかげで、冬はゴルフ部と化してましたからね(私だけですが)。 初めてじゃないんですよ。 で、身体慣らしと素振り用に中古の7番アイアンを買いました。 重さやライ角などわからなかったのでテキトーに綺麗なのを選びました。 シャフトも、初心者はスチールのほうが良いらしいのですが、見た目重視でカーボンを選択。 そして選んだのが、marumanの「エクシムMR」 ゴルフバッグに雑多に突っ込んであった超特価品。税込み998円! まだ指の皮が再生してなくてフルスイングできませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。 7番アイアンを選んだのは、ゴルフ暦15年のお友達に薦められたのと、去年から藍ちゃん以上に気になっている横峯さくらの得意クラブと一緒だからです。 いや~、今年はきっと「さくら」の年になるでしょう! ♪名もない花には名前をつけましょう~ この世にひとつしかない~♪

      

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
どこ♪ どこ♪

今日の中国新聞に興味深い記事が載っていました。 タイトルは『自分を数値化し見つめ …

年末いろいろ

皆さま、あけましておめでとうございます。 28日に午前3時まで飲んでいたのが祟っ …

筋肉痛が翌日に来てくれたのは嬉しいがタバタはどうするよ?

PLANNED FOR THE CAMERAS: Cristiano Ronal …

「アーチェリー」という、もう一つの原点がワタシにはあるのだよ!

最近、Facebookの知り合いのタイムラインに出てくるちびっ子アーチャーの写真 …

no image
自己対話

NHK『課外授業~ようこそ先輩~』、観ました。 「先輩」は、アーチェリーの山本博 …

no image
新理論?

久しぶりにスノボに行ったですよ、去年の暮れ。 で、やっぱりカービングできない自分 …

no image
ロンドン・ショック

いや、テロのことではありません。 オリンピックです。 野球とソフトボールが、ロン …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

やっぱり勝てない「ママ、撮って♪」なのだ。

上の写真は、うちのお母さんが使っているデスクトップパソコンの壁紙です。 どこぞの …