夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

後ほど・・・

      2015/09/04

と、コメントで書いておきながら、瑞穂ハイランドでの詳細を書いていない。
書く気になるほどの余裕がない。忙しい。
ということで、「詳細=細かいこと」をひとつ。

筋肉痛になりませんでした。
二日経っても。

やはり、2週間前から風呂上りにみっちりストレッチをやった効果でしょう。
当初は、華麗にハーフキャブを決めるために、筋トレをしてふくらはぎや太ももを鍛えようかと思ったのですが、2週間で筋力アップなんてできるわけがない。
ので、ストレッチをして筋肉を伸ばす努力をしました。
元来、筋肉は縮むことで力を発生させるんですよね。
ということは、ストレッチをして筋肉を伸ばしておけば、縮む幅も長くなるから、筋トレをしなくても実質的にはパワーが上がる。
アーチェリーの本に書いてありました。
当日は時間がなくてグランドトリックの練習をできませんでしたが、筋肉痛にならずにすんだという、嬉しい副産物があったことを報告しておきます。

カービングが、いまだにできそうでできないけどヒントはつかんだ! というお話は、また後日。

      

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

来日初公式戦登板で初勝利初完封の準パーフェクトって、どーなのよっ!

オープン戦でもテンポよくポンポン投げてはいましたが・・・ 素晴らしい! カープの …

no image
えーーー! 仰木監督が!!

びっくり!!! 私が使っているプロバイダーのトップページにニュースが載っていまし …

no image
新理論?

久しぶりにスノボに行ったですよ、去年の暮れ。 で、やっぱりカービングできない自分 …

no image
また一人

惜しい人を亡くしてしまった。 ========================= …

筋肉痛が翌日に来てくれたのは嬉しいがタバタはどうするよ?

PLANNED FOR THE CAMERAS: Cristiano Ronal …

no image
シャボン玉

失礼しました。 昨日は気が向かなかったので書きませんでした。 おととい書いた「才 …

no image
7番アイアン

ゴルフ行きました。報告が3日も遅れたのは、筋肉痛で苦しんでいたからです。 打ちっ …

「アーチェリー」という、もう一つの原点がワタシにはあるのだよ!

最近、Facebookの知り合いのタイムラインに出てくるちびっ子アーチャーの写真 …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …

男子ショートプログラム 羽生が首位!

男子フィギュアスケートなんて、全ッ然興味なかったんですがね(笑)。 風邪でするこ …