夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

後ほど・・・

      2015/09/04

と、コメントで書いておきながら、瑞穂ハイランドでの詳細を書いていない。
書く気になるほどの余裕がない。忙しい。
ということで、「詳細=細かいこと」をひとつ。

筋肉痛になりませんでした。
二日経っても。

やはり、2週間前から風呂上りにみっちりストレッチをやった効果でしょう。
当初は、華麗にハーフキャブを決めるために、筋トレをしてふくらはぎや太ももを鍛えようかと思ったのですが、2週間で筋力アップなんてできるわけがない。
ので、ストレッチをして筋肉を伸ばす努力をしました。
元来、筋肉は縮むことで力を発生させるんですよね。
ということは、ストレッチをして筋肉を伸ばしておけば、縮む幅も長くなるから、筋トレをしなくても実質的にはパワーが上がる。
アーチェリーの本に書いてありました。
当日は時間がなくてグランドトリックの練習をできませんでしたが、筋肉痛にならずにすんだという、嬉しい副産物があったことを報告しておきます。

カービングが、いまだにできそうでできないけどヒントはつかんだ! というお話は、また後日。

      

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

友人のサーファーに連れて行ってもらってサーフィン初体験!

最近、なんとなくなんですがサーフィンに興味が湧いていたのですよ。 ホント、なんと …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

no image
きれいになったね

フィギュア・スケートの荒川静香さん。 何年前か忘れたけど、最初に見たときは「気の …

no image
いまさらですが・・・

山本博選手、 アテネオリンピック・アーチェリー男子個人・銀メダル獲得、おめでとう …

今夜はよもやま話だよ。

と書きかけて、パソコンの調子がおかしかったのと、時間的にも限界だったので、無理せ …

no image
7番アイアン

ゴルフ行きました。報告が3日も遅れたのは、筋肉痛で苦しんでいたからです。 打ちっ …

やっぱり勝てない「ママ、撮って♪」なのだ。

上の写真は、うちのお母さんが使っているデスクトップパソコンの壁紙です。 どこぞの …

この6月から空手を習っています。

きっかけはSNSで「40歳をとうに過ぎたメジャーリーガー」イチロー選手について話 …

過去の経験から、2月は筋トレしたくなるシーズンらしい。問題は継続するかどうか・・・。

増田さんの本にハマってボディビルダーのノンフィクション小説を読んでいたら、居ても …

タバタ式トレーニングで脳を鍛えよう!

新入生たちは一列になってダンカン先生の脇を抜け、大きな音を立てて階段をかけ上がり …