夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

後ほど・・・

      2015/09/04

と、コメントで書いておきながら、瑞穂ハイランドでの詳細を書いていない。
書く気になるほどの余裕がない。忙しい。
ということで、「詳細=細かいこと」をひとつ。

筋肉痛になりませんでした。
二日経っても。

やはり、2週間前から風呂上りにみっちりストレッチをやった効果でしょう。
当初は、華麗にハーフキャブを決めるために、筋トレをしてふくらはぎや太ももを鍛えようかと思ったのですが、2週間で筋力アップなんてできるわけがない。
ので、ストレッチをして筋肉を伸ばす努力をしました。
元来、筋肉は縮むことで力を発生させるんですよね。
ということは、ストレッチをして筋肉を伸ばしておけば、縮む幅も長くなるから、筋トレをしなくても実質的にはパワーが上がる。
アーチェリーの本に書いてありました。
当日は時間がなくてグランドトリックの練習をできませんでしたが、筋肉痛にならずにすんだという、嬉しい副産物があったことを報告しておきます。

カービングが、いまだにできそうでできないけどヒントはつかんだ! というお話は、また後日。

      

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

がんばれ、キヨハラ!

連敗したときこそ何かを書いておきたいんですがネ(^^ゞ 小窪の代打以外にネタがな …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

ブーツ

さて、寒くなってまいりました。 北海道の初冠雪は、もう報告ありましたか? 去年あ …

no image
リペア

パワーズからチラシが来たよ。 スノーボードのメンテナンスのお誘い。 ソールのリペ …

来日初公式戦登板で初勝利初完封の準パーフェクトって、どーなのよっ!

オープン戦でもテンポよくポンポン投げてはいましたが・・・ 素晴らしい! カープの …

筋肉痛が翌日に来てくれたのは嬉しいがタバタはどうするよ?

PLANNED FOR THE CAMERAS: Cristiano Ronal …

この6月から空手を習っています。

きっかけはSNSで「40歳をとうに過ぎたメジャーリーガー」イチロー選手について話 …

再始動?

久しぶりに弓を組み立てて見ました。 スコアノートの日付を見てみたら、なんと4年ぶ …

no image
ロンドン・ショック

いや、テロのことではありません。 オリンピックです。 野球とソフトボールが、ロン …

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …