夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

買っちゃったわけですよ

      2015/09/04

『サンボマスターは君に語りかける』。
想像していたよりきれいな声でした。(もちろん絶叫モノもありますが)
なんとなくビートルズを思い出してしまいました。
これがロックですか。
ただ、ワタシ、ビートルズはもとより、ロックというものを本格的には知らんわけですよ。
『ロッキー4』や『トップガン』や『ブルース・ブラザーズ』のサントラでしかロックっぽいものを聴いたことがなくて。
日本の歌は、もっぱらフォーク。
あ、カラオケ用にグレイやラルク・アン・シエルなんかを聴いていた時期もありますが、あくまで他人ウケを狙ってのコト。
しかもさらに、フォークといってもスピッツはあまり好きじゃないし、ゆずは聴こうという気にならない。(『栄光の架け橋』は良かったけどね)
だから、ジャンルで選ぶより、アリス、さだまさし、コブクロ、押尾コータローと、アーティストの名前で追いかけるのがいつものやり方ですね。
長いこと森高千里のファンでしたが、これは音楽とは別の次元の話。

で、ロックとやらに触れてみようと、買っちゃったワケですよ、『めちゃ弾け★ギタリスト』というロックギターの教則本。
スノボのときでもそうでしたが、道具もないのに本やビデオでイメージを膨らませるのが好きなんですね。

で、これらを観ていると、いてもたってもいられなくなって、買っちゃったワケですよ。
フェンダー・ジャパンのストラトモデル。ST-43。サンバーストカラー。
アンプやらシールドやら合わせて、4万円ちょっと。
給料出て、ソッコーで買いました。ほとんど衝動買い。
社会人には「給料日」という強い味方がいるのだ! 
これがないと消費者金融などにホイホイ手を出すことになるのである。
まぁ、給料日の直前にこの話題が出たのも何かの縁、ということす。(楽器屋さんに仕組まれた縁か?)
どうせ人に聞かせるわけじゃないんだから、もっと安いのでもいいかなと思ったのですが、ブランドに弱いという悲しいサガで。

これをきっかけに、自分の新しい可能性を切り開いてみようと思っているわけです。
開いた扉を通り抜けてるだけじゃ、人は強くなれないんですよ。
閉じた扉叩き潰して、行こう、君の未来のほうへ~♪

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピースライブの

DVDができた(左下)! おぉ! 私らがジャケ写(?)に! かっこいいじゃん! …

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

秦基博さんの『ひまわりの約束』を練習します。

先日紹介した『おかえりなさい黒田投手』PVのBGMに使われていた曲、とってもいい …

no image
夏に咲く桜

やっと来ました、ブラン・ニュー『桜』。 早速聴きました。 やはり、テレビで最初に …

no image
楽器屋さんから

手紙が来ました。初めて。 確かにギターは2本持っていますが、基本的に音楽には疎い …

お・い・らはドラマ~♪

というわけで、連日パタパタやってます。 ドラムって、楽器を買う必要がないからとっ …

no image
民生様

やっと買いました。 『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』。 2年前の10月に奥 …

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …