夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

買っちゃったわけですよ

      2015/09/04

『サンボマスターは君に語りかける』。
想像していたよりきれいな声でした。(もちろん絶叫モノもありますが)
なんとなくビートルズを思い出してしまいました。
これがロックですか。
ただ、ワタシ、ビートルズはもとより、ロックというものを本格的には知らんわけですよ。
『ロッキー4』や『トップガン』や『ブルース・ブラザーズ』のサントラでしかロックっぽいものを聴いたことがなくて。
日本の歌は、もっぱらフォーク。
あ、カラオケ用にグレイやラルク・アン・シエルなんかを聴いていた時期もありますが、あくまで他人ウケを狙ってのコト。
しかもさらに、フォークといってもスピッツはあまり好きじゃないし、ゆずは聴こうという気にならない。(『栄光の架け橋』は良かったけどね)
だから、ジャンルで選ぶより、アリス、さだまさし、コブクロ、押尾コータローと、アーティストの名前で追いかけるのがいつものやり方ですね。
長いこと森高千里のファンでしたが、これは音楽とは別の次元の話。

で、ロックとやらに触れてみようと、買っちゃったワケですよ、『めちゃ弾け★ギタリスト』というロックギターの教則本。
スノボのときでもそうでしたが、道具もないのに本やビデオでイメージを膨らませるのが好きなんですね。

で、これらを観ていると、いてもたってもいられなくなって、買っちゃったワケですよ。
フェンダー・ジャパンのストラトモデル。ST-43。サンバーストカラー。
アンプやらシールドやら合わせて、4万円ちょっと。
給料出て、ソッコーで買いました。ほとんど衝動買い。
社会人には「給料日」という強い味方がいるのだ! 
これがないと消費者金融などにホイホイ手を出すことになるのである。
まぁ、給料日の直前にこの話題が出たのも何かの縁、ということす。(楽器屋さんに仕組まれた縁か?)
どうせ人に聞かせるわけじゃないんだから、もっと安いのでもいいかなと思ったのですが、ブランドに弱いという悲しいサガで。

これをきっかけに、自分の新しい可能性を切り開いてみようと思っているわけです。
開いた扉を通り抜けてるだけじゃ、人は強くなれないんですよ。
閉じた扉叩き潰して、行こう、君の未来のほうへ~♪

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
なんだこれは?

これか? これだな? イエスの『危機』。 なんだこれは? 今までこんな音楽聴いた …

no image
コータロー

激ムズ・・・、 押尾コータロー君。 最近、コブクロから浮気してしまいました。 D …

no image
メカニカル・トレーニング

ホントはこういうの、好きじゃなかとです。 気に入ったフレーズを何度も練習するほう …

森恵さんのカバーした『ルビーの指輪』に見とれてしまった!

読書のBGMにするつもりが、目が離せなくなってしまいました。 まずはご覧ください …

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

no image
ニューシングル!

今日のお昼、私をコブクロ好きにさせた友人が週末に結婚するので、電報を打ちました。 …

500円玉貯金がコンプリートしたのでテイラー購入!

1年半くらいかかったでしょうか。 500円玉がちょうど200枚、貯まりました。 …

no image
弾けない理由が

わかった! メロディが覚えられないんだ!(爆) さっきからタブ譜を見ながら何度も …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …

ピースライブの

DVDができた(左下)! おぉ! 私らがジャケ写(?)に! かっこいいじゃん! …