夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『医者は3人殺して

      2015/09/04

初めて、一人前になる」
帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。
古田選手のブログで紹介されている長野智子さんのブログで紹介されている本。

『破裂』

買いに行きました。(本の中身は、いつもどおり左サイドバー参照)
とっても気になる内容なんですが・・・、
すぐ近くに置いてあった本に、目移りしてしまいました。

『広島にカープはいらないのか』

目次を見ると、カープ創成期の話や、巨人以上の球団になれそうだった話、四番打者の話、市民球場の話
なにより第1章のはじめあたりに書いてある
「大阪のあいさつが『儲かりまっか?』であるならば、広島のあいさつは『カープがのう……』だった」
という文章に惹かれました。
反論もあるでしょうが、私にとっては、会話切り出しの有効な項目であることは確か。
内容的にギャップの激しい2冊の本、迷った挙句、両方とも買ってしまいました。

コブクロのDVDも出たのに、民生くんのDVDも出たのに……。
あぁ、給料日はまだか!

      

 -

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
瑠璃の島2

20日前に頼んでおいた本が、やっと届きました。 遅いぞ! 日本テレビ! 『瑠璃の …

no image
またまたまた

本の紹介です。 かなり久しぶりの更新になりました。 アメリカに行くときのなが~い …

no image
街道をゆく

昨年末に朝日新聞で紹介されて以来、気になっていた雑誌をようやく入手できました。 …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

日用品の買い物ついでに再びフタバうろうろ

今日もぐうたら過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ なにか世の中の役に立つをコトをひと …

『諦める力』に秘められた本当のチカラとは?

(はじめに、前々回の続きみたいな話だからちょっと文体を変えてみたよ、っと) 以前 …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

がんばれ、キヨハラ!

連敗したときこそ何かを書いておきたいんですがネ(^^ゞ 小窪の代打以外にネタがな …

no image
生協の

白石さんの本を持っている人が、私の周りにも増えてきました。 以前、『がんばれ、生 …