夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『医者は3人殺して

      2015/09/04

初めて、一人前になる」
帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。
古田選手のブログで紹介されている長野智子さんのブログで紹介されている本。

『破裂』

買いに行きました。(本の中身は、いつもどおり左サイドバー参照)
とっても気になる内容なんですが・・・、
すぐ近くに置いてあった本に、目移りしてしまいました。

『広島にカープはいらないのか』

目次を見ると、カープ創成期の話や、巨人以上の球団になれそうだった話、四番打者の話、市民球場の話
なにより第1章のはじめあたりに書いてある
「大阪のあいさつが『儲かりまっか?』であるならば、広島のあいさつは『カープがのう……』だった」
という文章に惹かれました。
反論もあるでしょうが、私にとっては、会話切り出しの有効な項目であることは確か。
内容的にギャップの激しい2冊の本、迷った挙句、両方とも買ってしまいました。

コブクロのDVDも出たのに、民生くんのDVDも出たのに……。
あぁ、給料日はまだか!

      

 -

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

なんかまだいまいちなんで。

平仮名だけのタイトルは読みづらいですか。 いや、今週の月曜日に風邪をひいて、 検 …

no image
やっと

読み終わりました。 『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。 前半は聞いたこともな …

黒田博樹投手、ひょっとして広島に永住するのかな?

読みました。 一気に、一日で。 感動したというか、ひたすらに、面白かったです。 …

今こそ「弱気は最大の敵」ですよね! 14番さん!!

気がつけば5月は14勝12敗で勝ち越したんですね。 ゴールデンウィークに始まった …

no image
シャボン玉

失礼しました。 昨日は気が向かなかったので書きませんでした。 おととい書いた「才 …