夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『医者は3人殺して

      2015/09/04

初めて、一人前になる」
帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。
古田選手のブログで紹介されている長野智子さんのブログで紹介されている本。

『破裂』

買いに行きました。(本の中身は、いつもどおり左サイドバー参照)
とっても気になる内容なんですが・・・、
すぐ近くに置いてあった本に、目移りしてしまいました。

『広島にカープはいらないのか』

目次を見ると、カープ創成期の話や、巨人以上の球団になれそうだった話、四番打者の話、市民球場の話
なにより第1章のはじめあたりに書いてある
「大阪のあいさつが『儲かりまっか?』であるならば、広島のあいさつは『カープがのう……』だった」
という文章に惹かれました。
反論もあるでしょうが、私にとっては、会話切り出しの有効な項目であることは確か。
内容的にギャップの激しい2冊の本、迷った挙句、両方とも買ってしまいました。

コブクロのDVDも出たのに、民生くんのDVDも出たのに……。
あぁ、給料日はまだか!

      

 -

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
街道をゆく

昨年末に朝日新聞で紹介されて以来、気になっていた雑誌をようやく入手できました。 …

今夜は成功! 「揚げないチキン南蛮」。タルタルソースから作りました♪

先週は量も見た目も味も失敗でしたが、今夜は大成功♪ たいへん美味しくいただきまし …

no image
遺憾

どうしても、こーゆーモノは買わずにいられない。 「テレビ版『機動戦士ガンダム』D …

広くて深い「ワインの世界」への入り口として最適の本です

(写真はイオンモール広島府中にて) 鶏肉のワイン蒸しから始まって白身魚のアクアパ …

600字の小論文とブログ

 以前、この(消えてしまった)ブログでも紹介したことがある『ブログ飯』(染谷昌利 …

no image
またまた

浮気してしまいました。 浮気相手は、昨日買った古本、『ぼくの「星の王子さま」へ』 …

no image
生協の

白石さんの本を持っている人が、私の周りにも増えてきました。 以前、『がんばれ、生 …

『釣りキチ三平』全65巻読了(^^ゞ

いやマジで。 昨夜。 読み始めたのはいつだったかな~。小学校の4年か5年か6年か …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

いや~、イイですよ。「23時以降はお一人様ですのでヨロシク♪」。

一言で言えば、贅沢です。 もちろん、上手くいかない日もあります。 ネットで繋がっ …