夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『医者は3人殺して

      2015/09/04

初めて、一人前になる」
帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。
古田選手のブログで紹介されている長野智子さんのブログで紹介されている本。

『破裂』

買いに行きました。(本の中身は、いつもどおり左サイドバー参照)
とっても気になる内容なんですが・・・、
すぐ近くに置いてあった本に、目移りしてしまいました。

『広島にカープはいらないのか』

目次を見ると、カープ創成期の話や、巨人以上の球団になれそうだった話、四番打者の話、市民球場の話
なにより第1章のはじめあたりに書いてある
「大阪のあいさつが『儲かりまっか?』であるならば、広島のあいさつは『カープがのう……』だった」
という文章に惹かれました。
反論もあるでしょうが、私にとっては、会話切り出しの有効な項目であることは確か。
内容的にギャップの激しい2冊の本、迷った挙句、両方とも買ってしまいました。

コブクロのDVDも出たのに、民生くんのDVDも出たのに……。
あぁ、給料日はまだか!

      

 -

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

no image
やっと

読み終わりました。 『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。 前半は聞いたこともな …

お散歩カメラの決定版か? D3100に35mm単焦点で近所をブラついてみたよ。

先日購入した新しい(中古の)レンズ、AF-S DX NIKKOR 35mm f/ …

がんばれ、キヨハラ!

連敗したときこそ何かを書いておきたいんですがネ(^^ゞ 小窪の代打以外にネタがな …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

この連休で「積ん読」本が解消されたのでザックリ紹介します。

新書クラスの本が何冊か溜まっていたのですが、この連休で解消しました。 既に読み終 …

no image
瑠璃の島2

20日前に頼んでおいた本が、やっと届きました。 遅いぞ! 日本テレビ! 『瑠璃の …

no image
生協の

白石さんの本を持っている人が、私の周りにも増えてきました。 以前、『がんばれ、生 …