夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その2

      2015/09/06

s-IMG_0153こんばんは。
アメリカ行き報告、その2です。
要請団の組織編制について。
要請団を束ねているのは日本原水協ですが、そこに労組や生協や各県の原水協など、いろんな団体からの参加がありました。
総数は830人。

第1グループ A班(ハンフォード) B班(ネバダ) C班(サンフランシスコ) D班(ワシントンDC)
第2グループ 
第3グループ A~G班
第4グループ A~D班
第5グループ

以上のように5つのグループに分け、さらに参加者の多いところは班分けしました。
また、第1グループは前半に各地で交流がありましたが、その他のグループはニューヨークでの行動がメインでした。
私の参加した第1グループA班は46人。
それを6組に分け、基本的に組単位で行動しました。
広島から参加した広島市議の村上厚子さん、新婦人の信政ちえ子さん、福山市議の村井明美さんと同じ組。他に近隣の県原水協や民医連などからの参加者を含めて、8人の組でした。
上の写真は、成田空港で初顔合わせの瞬間。
向い側の3人が広島からの参加者。
右側が組長、左側の女の子は記録係に任命されてました。
男性があと2人いるのですが、二人ともビデオカメラを回していたので写っていません。

つづく
 (なお今後は、すでにネットや新聞などで有名になっている人を除きイニシャルだけの掲載にします)

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

来ましたね。ホリエモン出馬。 亀井さんと一騎打ちですか。 まぁ、あの地域で亀井さ …

アメリカ行 その8

(左写真は夕食メニュー) ハンフォード風下地区住民との交流会(つづき) 一方で、 …

アメリカ行 最終回

上の写真の、黄色い花がささげられたお墓には、シティー・ビュー・共同墓地で私たちを …

no image
中国が・・・

核兵器の使用について言及したようですね。 以下引用です。 =========== …

アメリカ行 その19

最終日(5月2日) 国連本部での原爆展見学 前日のパレードで道がわかっていたので …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

アメリカ行 その12

3日目(4月29日) 移動日 朝8時30分にホテルのロビーに集合し、バスで空港に …

アメリカ行 その18

観光 その2 また余談ですが、この日、アメリカに来て初めて夜の時間が空いたので、 …

8・6アレコレ

通過しました、原水禁世界大会関連の行事が。 明日は長崎で閉会総会ですね。 例年に …

アメリカ行 その14

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会 ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と …