夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その2

      2015/09/06

s-IMG_0153こんばんは。
アメリカ行き報告、その2です。
要請団の組織編制について。
要請団を束ねているのは日本原水協ですが、そこに労組や生協や各県の原水協など、いろんな団体からの参加がありました。
総数は830人。

第1グループ A班(ハンフォード) B班(ネバダ) C班(サンフランシスコ) D班(ワシントンDC)
第2グループ 
第3グループ A~G班
第4グループ A~D班
第5グループ

以上のように5つのグループに分け、さらに参加者の多いところは班分けしました。
また、第1グループは前半に各地で交流がありましたが、その他のグループはニューヨークでの行動がメインでした。
私の参加した第1グループA班は46人。
それを6組に分け、基本的に組単位で行動しました。
広島から参加した広島市議の村上厚子さん、新婦人の信政ちえ子さん、福山市議の村井明美さんと同じ組。他に近隣の県原水協や民医連などからの参加者を含めて、8人の組でした。
上の写真は、成田空港で初顔合わせの瞬間。
向い側の3人が広島からの参加者。
右側が組長、左側の女の子は記録係に任命されてました。
男性があと2人いるのですが、二人ともビデオカメラを回していたので写っていません。

つづく
 (なお今後は、すでにネットや新聞などで有名になっている人を除きイニシャルだけの掲載にします)

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカ行 その10

コロンビア川からハンフォード核施設を見学(つづき) 核施設一帯に接する50マイル …

アメリカ行 その15

5日目(5月1日) パレード いよいよ、今回のNPT再検討会議要請代表団としての …

安保法制に反対します。

最近の学生さんはスゴイですね。 以下の動画は『SEALDs』という学生さんの団体 …

no image
教育基本法

今日、ワールドカップ開幕しました。 わたしは地味な会議に出ていました。 労組の、 …

アメリカ行 その12

3日目(4月29日) 移動日 朝8時30分にホテルのロビーに集合し、バスで空港に …

国が進めている「地域包括ケアシステム」について勉強中ですが、今日はそういう話ではなくて・・・

いま、医療・介護・福祉の現場で働いている人たちが盛んに学習会や研修会、討論会など …

アメリカ行 その13

4日目(4月30日) 公開シンポジウム(ちょっと長めの報告ですが、一気に行きます …

no image
特別有料試写会

行ってきました。 『蟻の兵隊』。 広島市西区民文化センターでおこなわれた試写会で …

アメリカ行 その8

(左写真は夕食メニュー) ハンフォード風下地区住民との交流会(つづき) 一方で、 …

no image
なんじゃ そりゃ!?

中国新聞ニュース(’06/12/09) ================ 大竹自 …