夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その14

      2015/09/07

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会
ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と平和をめぐるアメリカの労働組合との懇談」に参加するため、国際サービス労働組合(SEIU)1199支部までニューヨークの街を歩きました。マンハッタン島は、島の端を除きほとんど直線の道路ばかりで、しかもそれらすべてに番号が振ってあるため、歩いて散歩するにはとても地理がわかりやすかったです。
会場では現地の労組員と思しき人が帽子やバッジを配り、後ろのほうには飲み物のペットボトルがずらりと置いてあるなど、これまでの交流会に比べてざっくばらんに話が進みました。
全労連事務局長の坂内三夫さんや、アメリカの超ベテラン活動家(95歳)などの発言に続き、青年からの発言も活発にありました。広島から参加した広島市職員労働組合のT・Mさんの発言もありました。
発言の内容について一切書いていませんが、ここら辺で疲労がピークに達してしまい、何をしゃべっていたのかまったく記録も記憶もありません。
写真も、ろくなのがありません。
仕方ないので、同時刻のブロードウェイの夜景で誤魔化させてくださいm(__)m
IMG_0406

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

来ましたね。ホリエモン出馬。 亀井さんと一騎打ちですか。 まぁ、あの地域で亀井さ …

Amazonでは読みたい本が見つからないので本屋をウロついてきた

寝る前に心を鎮めるために読む本がなくて困っています。 Amazonではね~、色ん …

アメリカ行 その12

3日目(4月29日) 移動日 朝8時30分にホテルのロビーに集合し、バスで空港に …

no image
どこまで事実か?

わかりませんが、ヤフーの掲示板なんかでは大騒ぎになっていますね。 ライブドアの強 …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

アメリカ行 その13

4日目(4月30日) 公開シンポジウム(ちょっと長めの報告ですが、一気に行きます …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

no image
なんじゃ そりゃ!?

中国新聞ニュース(’06/12/09) ================ 大竹自 …

no image
なんじゃ、これは・・・?

暇にまかせてネットサーフィンしてたら、気になる記事を発見。 ========== …

no image
グリーン・ラン

こんばんは。暑いですねぇ~。 最近、アクセスが増えてきているので毎日解析画面を見 …