夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その14

      2015/09/07

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会
ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と平和をめぐるアメリカの労働組合との懇談」に参加するため、国際サービス労働組合(SEIU)1199支部までニューヨークの街を歩きました。マンハッタン島は、島の端を除きほとんど直線の道路ばかりで、しかもそれらすべてに番号が振ってあるため、歩いて散歩するにはとても地理がわかりやすかったです。
会場では現地の労組員と思しき人が帽子やバッジを配り、後ろのほうには飲み物のペットボトルがずらりと置いてあるなど、これまでの交流会に比べてざっくばらんに話が進みました。
全労連事務局長の坂内三夫さんや、アメリカの超ベテラン活動家(95歳)などの発言に続き、青年からの発言も活発にありました。広島から参加した広島市職員労働組合のT・Mさんの発言もありました。
発言の内容について一切書いていませんが、ここら辺で疲労がピークに達してしまい、何をしゃべっていたのかまったく記録も記憶もありません。
写真も、ろくなのがありません。
仕方ないので、同時刻のブロードウェイの夜景で誤魔化させてくださいm(__)m
IMG_0406

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカ行 その7

ハンフォード核施設(ゲートから) 共同墓地を後にし、バスで核施設のゲートまで行き …

国が進めている「地域包括ケアシステム」について勉強中ですが、今日はそういう話ではなくて・・・

いま、医療・介護・福祉の現場で働いている人たちが盛んに学習会や研修会、討論会など …

アメリカ行 その5

こんばんは。 今回は、私たちが初日に泊まった町と、その横を流れている川の紹介です …

アメリカ行 その12

3日目(4月29日) 移動日 朝8時30分にホテルのロビーに集合し、バスで空港に …

アメリカ行 その16

パレード(つづき) 原水協関連以外で参加している団体は、幟や横断幕でわかった範囲 …

Amazonでは読みたい本が見つからないので本屋をウロついてきた

寝る前に心を鎮めるために読む本がなくて困っています。 Amazonではね~、色ん …

no image
原水禁②

午前10時半、浴衣を着た一人の若い女性の歌で世界大会閉会総会が始まりました。 紹 …

no image
ハゲタカどもめ

社長が逮捕されたと思ったら もう外資系のファンドが買収しようとしているらしい。 …

アメリカ行 その4

こんばんは。 今回は丸ごと中国新聞からの引用です。 アメリカ政府が自国内でどんな …

アメリカ行 その8

(左写真は夕食メニュー) ハンフォード風下地区住民との交流会(つづき) 一方で、 …