夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その14

      2015/09/07

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会
ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と平和をめぐるアメリカの労働組合との懇談」に参加するため、国際サービス労働組合(SEIU)1199支部までニューヨークの街を歩きました。マンハッタン島は、島の端を除きほとんど直線の道路ばかりで、しかもそれらすべてに番号が振ってあるため、歩いて散歩するにはとても地理がわかりやすかったです。
会場では現地の労組員と思しき人が帽子やバッジを配り、後ろのほうには飲み物のペットボトルがずらりと置いてあるなど、これまでの交流会に比べてざっくばらんに話が進みました。
全労連事務局長の坂内三夫さんや、アメリカの超ベテラン活動家(95歳)などの発言に続き、青年からの発言も活発にありました。広島から参加した広島市職員労働組合のT・Mさんの発言もありました。
発言の内容について一切書いていませんが、ここら辺で疲労がピークに達してしまい、何をしゃべっていたのかまったく記録も記憶もありません。
写真も、ろくなのがありません。
仕方ないので、同時刻のブロードウェイの夜景で誤魔化させてくださいm(__)m
IMG_0406

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アメリカ行 その10

コロンビア川からハンフォード核施設を見学(つづき) 核施設一帯に接する50マイル …

no image
走れ! 看護婦!!

看護婦さんの病棟勤務を見学させてもらってきました。 準夜勤務(夕方4時半から深夜 …

no image
グリーン・ラン

こんばんは。暑いですねぇ~。 最近、アクセスが増えてきているので毎日解析画面を見 …

no image
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

来ましたね。ホリエモン出馬。 亀井さんと一騎打ちですか。 まぁ、あの地域で亀井さ …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

no image
アメリカ行 その3

こんにちは。 アメリカ報告、その3です。 今回は「ハンフォード核施設」について説 …

8・6アレコレ

通過しました、原水禁世界大会関連の行事が。 明日は長崎で閉会総会ですね。 例年に …

安保法制に反対します。

最近の学生さんはスゴイですね。 以下の動画は『SEALDs』という学生さんの団体 …

no image
中国が・・・

核兵器の使用について言及したようですね。 以下引用です。 =========== …

アメリカ行 その4

こんばんは。 今回は丸ごと中国新聞からの引用です。 アメリカ政府が自国内でどんな …