夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その16

      2015/09/07

パレード(つづき)

IMG_0345
原水協関連以外で参加している団体は、幟や横断幕でわかった範囲では、「平和市長会議」、「New York’s Health & Human Service Union」(国際サービス労働組合)、「日本労働組合総連合会」、「Pax Christi」(カトリック教徒の平和団体)、「Vietnam Veterans」(ベトナム戦争の帰還兵たち)などです。
IMG_0367
他にも「アメリカの戦争と占領に反対する」と掲げた韓国人の団体や、日本のお坊さんの団体(「南無妙法蓮華経」と「南無阿弥陀仏」両方)などの横断幕もありました。日本のデモ行進のように横断幕の後ろに整然と並んでいるような行進ではないので、いったいいくつの団体が参加していたのか(主催者発表があっても英語なので)わかりません。
IMG_0361
ブッシュ大統領が操り人形になっているパフォーマンスをしている男性もいましたが、やはりどこの誰なのか? 個人の参加も多かったのではないかと思います。道路の端で待っていると、先頭から最後尾まで通り過ぎるのにちょうど30分かかりました。道路一杯使っての行進ですので、これが4列縦隊になると相当な時間が必要だと思われます。
IMG_0373
とにかくにぎやかで、「政治的課題を掲げたパレードでもこれだけ楽しくやっていいんだ!」と、新鮮な驚きがありました。

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカ行 最終回

上の写真の、黄色い花がささげられたお墓には、シティー・ビュー・共同墓地で私たちを …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

アメリカ行 その6

初日(4月27日) シティー・ビュー・共同墓地(City View Cemete …

アメリカ行 その4

こんばんは。 今回は丸ごと中国新聞からの引用です。 アメリカ政府が自国内でどんな …

アメリカ行 その19

最終日(5月2日) 国連本部での原爆展見学 前日のパレードで道がわかっていたので …

国が進めている「地域包括ケアシステム」について勉強中ですが、今日はそういう話ではなくて・・・

いま、医療・介護・福祉の現場で働いている人たちが盛んに学習会や研修会、討論会など …

Amazonでは読みたい本が見つからないので本屋をウロついてきた

寝る前に心を鎮めるために読む本がなくて困っています。 Amazonではね~、色ん …

アメリカ行 その18

観光 その2 また余談ですが、この日、アメリカに来て初めて夜の時間が空いたので、 …

no image
走れ! 看護婦!!

看護婦さんの病棟勤務を見学させてもらってきました。 準夜勤務(夕方4時半から深夜 …

アメリカ行 その9

2日目(4月28日) コロンビア川からハンフォードを見学 この日は朝7時15分に …