夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その19

      2015/09/07

最終日(5月2日)
国連本部での原爆展見学

IMG_0412
前日のパレードで道がわかっていたので、ホテルから国連本部まで、30分ほど歩いて行きました。
ここでもセキュリティーチェックがありましたが、予想していたのと、観光地ほど警察官の態度が悪くなかったので、不快な思いはしませんでした。
国連本部1階の少し入ったところでパネルや焼けた遺品などが展示されていました。ビデオ上映もされていました。テレビ局も何社かいて、取材をしていました。正直に言って、もう少し大きな規模でできればもっと良いのに、とも思いましたが、とても目立つ場所でもあり、時期的に見ても大きな成果なのだろうとも思いました。
ここまでで、要請団としてのすべての行事は終わりました。このあと半日ほど買い物などをしてすごし、翌日から二日かけて広島に帰ってきました。
IMG_0418
次回、いよいよ感動の(?)最終回

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
原水禁①

世界大会参加のみなさん 原爆症認定集団訴訟支援、被爆者への援護・連帯募金をよびか …

国が進めている「地域包括ケアシステム」について勉強中ですが、今日はそういう話ではなくて・・・

いま、医療・介護・福祉の現場で働いている人たちが盛んに学習会や研修会、討論会など …

安保法制に反対します。

最近の学生さんはスゴイですね。 以下の動画は『SEALDs』という学生さんの団体 …

no image
なんじゃ そりゃ!?

中国新聞ニュース(’06/12/09) ================ 大竹自 …

アメリカ行 その12

3日目(4月29日) 移動日 朝8時30分にホテルのロビーに集合し、バスで空港に …

アメリカ行ってきました

こんばんは。 先日、アメリカに行ってきました。 生まれて初めての海外です。 内容 …

no image
特別有料試写会

行ってきました。 『蟻の兵隊』。 広島市西区民文化センターでおこなわれた試写会で …

「戦史研究家」の視点で書かれた今回の総選挙、本当に大事にしないとマジでヤバイよ!

Photo by Daikrieg el Jevi(CC BY 2.0) ってか …

アメリカ行 その4

こんばんは。 今回は丸ごと中国新聞からの引用です。 アメリカ政府が自国内でどんな …

no image
原水禁②

午前10時半、浴衣を着た一人の若い女性の歌で世界大会閉会総会が始まりました。 紹 …