夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

アメリカ行 その19

      2015/09/07

最終日(5月2日)
国連本部での原爆展見学

IMG_0412
前日のパレードで道がわかっていたので、ホテルから国連本部まで、30分ほど歩いて行きました。
ここでもセキュリティーチェックがありましたが、予想していたのと、観光地ほど警察官の態度が悪くなかったので、不快な思いはしませんでした。
国連本部1階の少し入ったところでパネルや焼けた遺品などが展示されていました。ビデオ上映もされていました。テレビ局も何社かいて、取材をしていました。正直に言って、もう少し大きな規模でできればもっと良いのに、とも思いましたが、とても目立つ場所でもあり、時期的に見ても大きな成果なのだろうとも思いました。
ここまでで、要請団としてのすべての行事は終わりました。このあと半日ほど買い物などをしてすごし、翌日から二日かけて広島に帰ってきました。
IMG_0418
次回、いよいよ感動の(?)最終回

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカ行 その14

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会 ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と …

no image
どこまで事実か?

わかりませんが、ヤフーの掲示板なんかでは大騒ぎになっていますね。 ライブドアの強 …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

no image
アメリカ行 その3

こんにちは。 アメリカ報告、その3です。 今回は「ハンフォード核施設」について説 …

Amazonでは読みたい本が見つからないので本屋をウロついてきた

寝る前に心を鎮めるために読む本がなくて困っています。 Amazonではね~、色ん …

no image
走れ! 看護婦!!

看護婦さんの病棟勤務を見学させてもらってきました。 準夜勤務(夕方4時半から深夜 …

no image
中国が・・・

核兵器の使用について言及したようですね。 以下引用です。 =========== …

no image
教育基本法

今日、ワールドカップ開幕しました。 わたしは地味な会議に出ていました。 労組の、 …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

アメリカ行 その7

ハンフォード核施設(ゲートから) 共同墓地を後にし、バスで核施設のゲートまで行き …