夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

はぁ~・・・

      2015/09/08

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。
良いドラマでした。

ひとつのドラマを最初から最後まで見続けたことないんですよね、わたし。
たった10回とはいえ、1分1秒も見逃さなかったのは、ひょっとしたら生まれて初めてかな?
これまで、友達が撮り溜めたビデオを後で見させてもらったことなどはありますが、タイムリーに見続けたことはありません。
何が良かったのでしょうか?
う~ん・・・、きっかけは主題歌なんですよね。
もともとコブクロファンだから。
そのコブクロが初めてドラマの主題歌を歌うとなれば、いやでも注目しますよね。
でも、それだけじゃないんです。
ドラマのホームページのイントロダクションを読んで、「これは見なくちゃ」という気になったんです。

ストーリーや展開など、気になる点がないとはいえません。
「あの人」はどうしても死ななきゃいけなかったのか?
いくら盛り上げるためとはいえ、主人公が成長するためとはいえ、死ぬべき人なんていてほしくない。
みんな生きて、幸せになってほしい。
でも・・・、

♪同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
 余るほどの思い出をいつまでも 胸に咲かせながら♪

いろいろ考えさせてくれるドラマでした。

今、コブクロのシングルCDを全部テープにダビングしながらこの文章を打っています。
カーステレオにはCDもMDも付いてないんですよ(^_^;)
もう、90分テープには入りきらなくなりました。
インディーズ時代の歌も、いつも聞いていたいし。
そろそろ、iPodでも買わなきゃいけないかな?

ツアーも順調そうで嬉しいです。
ぜひ、ファイナルでは8時間越え、お願いします(^_^)/~

      

 - 日常, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
採用面接

やりました、面接。 受けたんじゃありません(別に転職なんて考えてないし)。 私の …

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

おが様、シオパパ。様、 ほとんど写真だけの記事にコメントありがとうございます。 …

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …

no image
平和だねぇ~

本日、「ピース・ライブ」第2回実行委員会でした。 リハーサル兼オーディションの日 …

武道館

最近、クリームやツェッペリンばかり聴いていたので見逃していました。 コブクロ初の …

ピースライブの

DVDができた(左下)! おぉ! 私らがジャケ写(?)に! かっこいいじゃん! …

no image
飲ま飲まイェイ!

流行に数カ月遅れた「流行りモノ」ネタです。 『恋のマイアヒ』。 ご存知の方も多い …

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

微熱が続いて無気力に過ごした連休でした。

金曜日の夜、家に帰った途端に猛烈な寒気を感じてですね、何かな~と思っていたら風邪 …