夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

はぁ~・・・

      2015/09/08

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。
良いドラマでした。

ひとつのドラマを最初から最後まで見続けたことないんですよね、わたし。
たった10回とはいえ、1分1秒も見逃さなかったのは、ひょっとしたら生まれて初めてかな?
これまで、友達が撮り溜めたビデオを後で見させてもらったことなどはありますが、タイムリーに見続けたことはありません。
何が良かったのでしょうか?
う~ん・・・、きっかけは主題歌なんですよね。
もともとコブクロファンだから。
そのコブクロが初めてドラマの主題歌を歌うとなれば、いやでも注目しますよね。
でも、それだけじゃないんです。
ドラマのホームページのイントロダクションを読んで、「これは見なくちゃ」という気になったんです。

ストーリーや展開など、気になる点がないとはいえません。
「あの人」はどうしても死ななきゃいけなかったのか?
いくら盛り上げるためとはいえ、主人公が成長するためとはいえ、死ぬべき人なんていてほしくない。
みんな生きて、幸せになってほしい。
でも・・・、

♪同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
 余るほどの思い出をいつまでも 胸に咲かせながら♪

いろいろ考えさせてくれるドラマでした。

今、コブクロのシングルCDを全部テープにダビングしながらこの文章を打っています。
カーステレオにはCDもMDも付いてないんですよ(^_^;)
もう、90分テープには入りきらなくなりました。
インディーズ時代の歌も、いつも聞いていたいし。
そろそろ、iPodでも買わなきゃいけないかな?

ツアーも順調そうで嬉しいです。
ぜひ、ファイナルでは8時間越え、お願いします(^_^)/~

      

 - 日常, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

東京日帰り

出張の秋、真っ盛りです。 今日は東京へ行ってきました。 しかも日帰り。 たった4 …

no image
ピースガイド

おととい、平和公園の碑めぐりガイドをしました。 早いもので、去年「ガイドします! …

出張報告

昨日・おととい、今年最後の出張でした。 今回の行き先は東京都港区。 港区といえば …

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …

ドラム

生まれて初めて叩きました! みんなで合わせた曲は、『スタンド・バイ・ミー』(ベン …

夜23時以降は「私ひとりの時間」とさせていただきますm(_ _)m

今日は昼からの勤務だったので、午前中はカメラとパソコンで遊んでいました。 写真は …

最終リハ

今日、ピースライブにむけて最後のリハーサルでした。 この期に及んで、いまだに詰ま …

no image
耳コピ するべ!

耳コピーに初挑戦したいのですが、 それにはやはり、よく知っている曲が一番ですよね …

no image
アコ vs V

またまた悩んでいます。悩むのが楽しいです。 やっぱり初めのうちから生(アコーステ …