夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

はぁ~・・・

      2015/09/08

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。
良いドラマでした。

ひとつのドラマを最初から最後まで見続けたことないんですよね、わたし。
たった10回とはいえ、1分1秒も見逃さなかったのは、ひょっとしたら生まれて初めてかな?
これまで、友達が撮り溜めたビデオを後で見させてもらったことなどはありますが、タイムリーに見続けたことはありません。
何が良かったのでしょうか?
う~ん・・・、きっかけは主題歌なんですよね。
もともとコブクロファンだから。
そのコブクロが初めてドラマの主題歌を歌うとなれば、いやでも注目しますよね。
でも、それだけじゃないんです。
ドラマのホームページのイントロダクションを読んで、「これは見なくちゃ」という気になったんです。

ストーリーや展開など、気になる点がないとはいえません。
「あの人」はどうしても死ななきゃいけなかったのか?
いくら盛り上げるためとはいえ、主人公が成長するためとはいえ、死ぬべき人なんていてほしくない。
みんな生きて、幸せになってほしい。
でも・・・、

♪同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
 余るほどの思い出をいつまでも 胸に咲かせながら♪

いろいろ考えさせてくれるドラマでした。

今、コブクロのシングルCDを全部テープにダビングしながらこの文章を打っています。
カーステレオにはCDもMDも付いてないんですよ(^_^;)
もう、90分テープには入りきらなくなりました。
インディーズ時代の歌も、いつも聞いていたいし。
そろそろ、iPodでも買わなきゃいけないかな?

ツアーも順調そうで嬉しいです。
ぜひ、ファイナルでは8時間越え、お願いします(^_^)/~

      

 - 日常, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

no image
弾けない理由が

わかった! メロディが覚えられないんだ!(爆) さっきからタブ譜を見ながら何度も …

no image
採用面接

やりました、面接。 受けたんじゃありません(別に転職なんて考えてないし)。 私の …

ここ何年か、ほぼ暖房要らずのワケ。

足の指で歩くようにしてから、毎日足の疲労が半端ないです。 膝から下、ふくらはぎを …

一本目!

今月は(他人の)結婚式だけでなく、甥っ子の1歳の誕生日もありました。 ケーキの上 …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

久しぶりにコブクロやります。平和を願う詩です!

今日、今年に入って2度目のスタジオ練習でした。 前回のときに今年の課題曲を決めた …

no image
結婚式

昨日、友人の友人の結婚式がありました。 手作りの楽しい式だったらしく、友人はきっ …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

追加

今回のキャンプで助っ人を頼んだ“キャンプの達人(非組合員)”のフォトアルバムから …