夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

見たよ~

      2015/09/08

『スターウォーズ・エピソードⅢ』。
職場の後輩から
「めちゃくちゃ後味の悪い終わり方をするらしい」
と聞いていたけど・・・、
マジで後味ワリぃー!
夢に出てくるかも ; ̄□ ̄)・・・・
子供のころからスターウォーズ大好きなんで、期待して観にいったけど・・・。
これでいいのか?

朝日新聞の映画評に「派手なだけで大味なこれまでのハリウッド映画とはちょっと違う」って書いてあったけど、同じに見えたよ、私には。
要は「愛と欲は紙一重」ってことかな。

ま、インパクトはすごいです。
のっけから魅せてくれます。
そういう意味では期待以上。d(-_^)good!!
(後味の悪さも期待以上q(-_-)bad!!)

夕べテレビで「エピソードⅡ」をやっていましたが、劇場で観ると迫力が違いますねぇ、やっぱり。
中学時代に初めて劇場で『ジェダイの復讐』を観たときの興奮を思い出しました。
そういえば、今は『ジェダイの帰還』と訳されてますね。
もともと原題が『Return of the Jedi』なんだからこれでいいんだけど。
今回のが『Revenge of the Sith』だから、あわててなおしたのかな?

中身と関係ない収穫としては、短い台詞ならだいぶ英語が聞き取れるようになったことです。
字幕が意訳してあるのも気付いたし。
ひょっとして、アメリカ行きの副産物?

      

 - 映像

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
紅白!

観ました! 2回目の出演、オメデトー!! 選曲が、今流行っている歌じゃなかった! …

『スターウォーズ/最後のジェダイ』観てきました!

誠也なら赤いライトセイバーも似合いそうだが(≧∇≦) ワルモノ役もハマりそう。 …

何年ぶり? 『南極物語』

高倉健さん追悼番組ですね。 家に帰ったのが9時過ぎだったので頭がちょっと間に合い …

今日はどうでもいい話だよ♪

そう、緩急が大事だからね。 今日はカル~いハナシだよ。 って言うのはさぁ、『南極 …

no image
アーチェリーでテレビの・・・?

スイッチを消せるのか!? 今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。 TOKIOの城 …

no image
泣いていい?

「なんでオジサンが泣くのよ!」 「お前が笑うから……」 「馬鹿じゃないの……」 …

no image
“山の郵便配達”

放映当時から気になっていた映画です。 先日、スカパーで録画していたのを、やっと見 …

メガネの『JINS』で老眼鏡デビュー

お正月に管理釣り場へマス釣りに行ったとき、小さなルアーに細いラインを結ぶのに苦労 …

ケーブルテレビをやめてアンテナ立てようと思うんですが

今日も寒かったですね~。 出勤するときの外気温は1℃。 さむーい!! だから、と …

初めての機械式カメラ「ニコンF2フォトミック」は露出計が難しい!?

先日、友人から古いニコンの一眼レフカメラを預かりました。 父親がほぼ同じカメラを …