夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

プロフィールに

      2015/09/10

cid_a0001_3偽りあり、ですね。
「毎週釣りに行っています」と書いているワリに、3ヶ月ぶりの釣りでした。
(お盆なのに殺生かい! 凸(▼▼メ))
釣果は左の写真+α。(撮ったのは携帯のデジカメです。炎天下に置いていたら熱くなって『カメラ使用不可』に。あわててクーラーに入れたら白くボケちゃいました)
写真のチヌは29センチ。刺身にして頂きました。
ほかに22センチのチヌ2枚と、19センチのベラ(ギザミ)1匹。ともに塩焼きにしました。
いずれもすこぶる美味でした(*^_^*)
特にベラは夏の魚なので、とってもあっさりして良かったです。
ただの餌とりだと思って馬鹿にしてはいけません。

_013_2場所は倉橋島の海越(かいごし)の波止。
蝉がワンワン鳴きまくり、蜂が唸りをあげて飛び、トンボが水面で宙返り。
遠くの砂浜では子供たちが泳ぎながら歓声を上げている。
こっちはジリジリ焼け付くような炎天下。
とっても「夏休み!」なシチュエーションが生きている場所です。(〃▽〃)きゃ~♪

釣り座は、左の写真に写っている、左側から延びている堤防です。
ちょうど2年前のお盆、チヌ釣りの先生に連れて行ってもらい、要領を覚えたころには撒き餌がなくなってしまった場所です。
昨年もリベンジに行ったのですが、釣れたのは大きなアイゴ(バリ)。
このサカナ、引きも強いし美味しいんですがね・・・。
鰭と鰓に強烈な毒があるんですよね。
見た目もグロテスクなので、あまり好きではありません。
やっぱチヌでしょう!
ということで、今年はリベンジ成功。

おまけに月刊『釣り情報』に取材されたから、来月号当たり、載るかもよ!? ( ̄▽ ̄)V

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

シーバスreトライ5回目は初の遠征なれども、いまだ鱸の顔を拝めず。

はい、昨日の続きです。 昨日はカメラを担いで撮影旅行がメインでした。 今日は朝か …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

マッキンリグ初挑戦も、悔しい釣果は「タコ一匹」

「イイダコ」ですね。 近海で釣れる小型のタコ。 初心者向け釣りハウツー本ならどの …

チヌの生態について勉強して出直すも、三たびボウズ(T_T)

今日は状況が悪すぎましたね。 2月21日(日) 大潮 満潮:9時8分 干潮:15 …

『AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D』が我が家に転がってた( ̄ー ̄)

仕事とプライベートで無茶苦茶いっそがしかった1カ月が過ぎ、ホコリとゴミだらけの部 …

シーバスreトライ11回目というか今年の釣り納めはスレ掛かりのフグ1匹(´・ω・`)

釣りを始めて40年くらいになると思うんですがね、大晦日まで釣り行ったのは生まれて …

晩御飯のおかずを釣りたかったらエサ釣りのほうが確実なのにエサ代のほうが晩ごはん代より高いのはどうしたら良い?

10月1日(日)薄曇り 満潮:6時26分 干潮:12時43分 中潮 日の出:6時 …

深タナのチヌを狙って柿浦漁港に初挑戦するも準ボウズ(T_T)

1月11日、大潮。 干潮:4時18分、満潮:10時47分(倉橋) 日の出:7時1 …

釣り用ライフジャケットを新調しようと思って勉強したこと

こちらは、チヌ釣り用に買ったフローティングベストです。 防波堤で釣るのに大げさな …

逃した魚は大きかった(-_-;) というお話。

結果から言えば「坊主」です。 つまり一匹も釣れませんでした。 朝5時に起きて江田 …