夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

プロフィールに

      2015/09/10

cid_a0001_3偽りあり、ですね。
「毎週釣りに行っています」と書いているワリに、3ヶ月ぶりの釣りでした。
(お盆なのに殺生かい! 凸(▼▼メ))
釣果は左の写真+α。(撮ったのは携帯のデジカメです。炎天下に置いていたら熱くなって『カメラ使用不可』に。あわててクーラーに入れたら白くボケちゃいました)
写真のチヌは29センチ。刺身にして頂きました。
ほかに22センチのチヌ2枚と、19センチのベラ(ギザミ)1匹。ともに塩焼きにしました。
いずれもすこぶる美味でした(*^_^*)
特にベラは夏の魚なので、とってもあっさりして良かったです。
ただの餌とりだと思って馬鹿にしてはいけません。

_013_2場所は倉橋島の海越(かいごし)の波止。
蝉がワンワン鳴きまくり、蜂が唸りをあげて飛び、トンボが水面で宙返り。
遠くの砂浜では子供たちが泳ぎながら歓声を上げている。
こっちはジリジリ焼け付くような炎天下。
とっても「夏休み!」なシチュエーションが生きている場所です。(〃▽〃)きゃ~♪

釣り座は、左の写真に写っている、左側から延びている堤防です。
ちょうど2年前のお盆、チヌ釣りの先生に連れて行ってもらい、要領を覚えたころには撒き餌がなくなってしまった場所です。
昨年もリベンジに行ったのですが、釣れたのは大きなアイゴ(バリ)。
このサカナ、引きも強いし美味しいんですがね・・・。
鰭と鰓に強烈な毒があるんですよね。
見た目もグロテスクなので、あまり好きではありません。
やっぱチヌでしょう!
ということで、今年はリベンジ成功。

おまけに月刊『釣り情報』に取材されたから、来月号当たり、載るかもよ!? ( ̄▽ ̄)V

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

ぶちウマい♪ 以上!!

12月3日(日) 晴れ 満潮:9時20分 大潮 日の出:7時00分 前回は「朝の …

久しぶりの落とし込みで30センチクラスのチヌ2枚ゲット!

満潮:7時11分 中潮 日の出:5時20分 晴天、(ほとんど)無風 ここ何度か続 …

シーバスreトライ11回目というか今年の釣り納めはスレ掛かりのフグ1匹(´・ω・`)

釣りを始めて40年くらいになると思うんですがね、大晦日まで釣り行ったのは生まれて …

マッキンリグ初挑戦も、悔しい釣果は「タコ一匹」

「イイダコ」ですね。 近海で釣れる小型のタコ。 初心者向け釣りハウツー本ならどの …

夏のチヌと言えば団子釣りですが思惑外れました(+_+)

昨日の話でスミマセン。 満潮は朝方7時ころ。 晴天微風の暑い一日でした。 場所は …

鷲部復活!

11月3日(祝)晴 満潮:8時58分 大潮 日の出:6時31分 夏の間、網が入っ …

『AI AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D』が我が家に転がってた( ̄ー ̄)

仕事とプライベートで無茶苦茶いっそがしかった1カ月が過ぎ、ホコリとゴミだらけの部 …

晩御飯のおかずを釣りたかったらエサ釣りのほうが確実なのにエサ代のほうが晩ごはん代より高いのはどうしたら良い?

10月1日(日)薄曇り 満潮:6時26分 干潮:12時43分 中潮 日の出:6時 …

釣り場で魚をサバくためのナイフを探しています

先日、チヌを釣りに行ったときに魚を締めようとしてナイフを忘れたことに気づき、残念 …