夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

プロフィールに

      2015/09/10

cid_a0001_3偽りあり、ですね。
「毎週釣りに行っています」と書いているワリに、3ヶ月ぶりの釣りでした。
(お盆なのに殺生かい! 凸(▼▼メ))
釣果は左の写真+α。(撮ったのは携帯のデジカメです。炎天下に置いていたら熱くなって『カメラ使用不可』に。あわててクーラーに入れたら白くボケちゃいました)
写真のチヌは29センチ。刺身にして頂きました。
ほかに22センチのチヌ2枚と、19センチのベラ(ギザミ)1匹。ともに塩焼きにしました。
いずれもすこぶる美味でした(*^_^*)
特にベラは夏の魚なので、とってもあっさりして良かったです。
ただの餌とりだと思って馬鹿にしてはいけません。

_013_2場所は倉橋島の海越(かいごし)の波止。
蝉がワンワン鳴きまくり、蜂が唸りをあげて飛び、トンボが水面で宙返り。
遠くの砂浜では子供たちが泳ぎながら歓声を上げている。
こっちはジリジリ焼け付くような炎天下。
とっても「夏休み!」なシチュエーションが生きている場所です。(〃▽〃)きゃ~♪

釣り座は、左の写真に写っている、左側から延びている堤防です。
ちょうど2年前のお盆、チヌ釣りの先生に連れて行ってもらい、要領を覚えたころには撒き餌がなくなってしまった場所です。
昨年もリベンジに行ったのですが、釣れたのは大きなアイゴ(バリ)。
このサカナ、引きも強いし美味しいんですがね・・・。
鰭と鰓に強烈な毒があるんですよね。
見た目もグロテスクなので、あまり好きではありません。
やっぱチヌでしょう!
ということで、今年はリベンジ成功。

おまけに月刊『釣り情報』に取材されたから、来月号当たり、載るかもよ!? ( ̄▽ ̄)V

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シーバスreトライ6回目は高級魚!?

満潮:5時52分 干潮:12時30分 若潮 日の出:5時40分 曇天(天気予報は …

no image
釣りいろいろ

さて、5連休のど真ん中です。 お友達と「青いレモンの島」にツーリングに行く予定に …

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …

逃した魚は大きかった(-_-;) というお話。

結果から言えば「坊主」です。 つまり一匹も釣れませんでした。 朝5時に起きて江田 …

ぶちウマい♪ 以上!!

12月3日(日) 晴れ 満潮:9時20分 大潮 日の出:7時00分 前回は「朝の …

シーバスreトライ3回目、相変わらずボウズも可能性は高まった?

5月28日(土) 干潮:7時53分 満潮:13時34分 小潮 日の出:5時00分 …

防波堤からのルアー釣りでとりあえず魚の顔を見たければジグ投げとけ!

9月10日(日)晴 干潮:6時3分 満潮:12時13分 中潮 日の出:5時48分 …

深タナのチヌを狙って柿浦漁港に再挑戦するも、またしても準ボウズ(T_T)

なんと天気の良い日でしょう!(ハアト) 2月11日(祝)、中潮。 干潮:5時25 …

夏のチヌは小物の数釣り!

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。 昨日半日かけて準備したおかげで出 …

シーバスreトライ10回目を数えるも未だシーバスの顔を拝めず。でも満足(^_^)

だって、これだけの獲物が釣れたからね~。 またしてもキビレ。今度はラパラに来たよ …