夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

プロフィールに

      2015/09/10

cid_a0001_3偽りあり、ですね。
「毎週釣りに行っています」と書いているワリに、3ヶ月ぶりの釣りでした。
(お盆なのに殺生かい! 凸(▼▼メ))
釣果は左の写真+α。(撮ったのは携帯のデジカメです。炎天下に置いていたら熱くなって『カメラ使用不可』に。あわててクーラーに入れたら白くボケちゃいました)
写真のチヌは29センチ。刺身にして頂きました。
ほかに22センチのチヌ2枚と、19センチのベラ(ギザミ)1匹。ともに塩焼きにしました。
いずれもすこぶる美味でした(*^_^*)
特にベラは夏の魚なので、とってもあっさりして良かったです。
ただの餌とりだと思って馬鹿にしてはいけません。

_013_2場所は倉橋島の海越(かいごし)の波止。
蝉がワンワン鳴きまくり、蜂が唸りをあげて飛び、トンボが水面で宙返り。
遠くの砂浜では子供たちが泳ぎながら歓声を上げている。
こっちはジリジリ焼け付くような炎天下。
とっても「夏休み!」なシチュエーションが生きている場所です。(〃▽〃)きゃ~♪

釣り座は、左の写真に写っている、左側から延びている堤防です。
ちょうど2年前のお盆、チヌ釣りの先生に連れて行ってもらい、要領を覚えたころには撒き餌がなくなってしまった場所です。
昨年もリベンジに行ったのですが、釣れたのは大きなアイゴ(バリ)。
このサカナ、引きも強いし美味しいんですがね・・・。
鰭と鰓に強烈な毒があるんですよね。
見た目もグロテスクなので、あまり好きではありません。
やっぱチヌでしょう!
ということで、今年はリベンジ成功。

おまけに月刊『釣り情報』に取材されたから、来月号当たり、載るかもよ!? ( ̄▽ ̄)V

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

シーバスreトライ2回目の釣行は場所探しから

5月5日(祝) 満潮:8時23分 大潮 日の出:5時16分 快晴:南の風2メート …

「ラインでアタリを取る」ことに生まれて初めて成功しました! (しかも3回)

一年で一番忙しい時期が案外スムーズに過ぎ去ったゴールデンウィーク直前の日曜日、2 …

シーバスreトライ10回目を数えるも未だシーバスの顔を拝めず。でも満足(^_^)

だって、これだけの獲物が釣れたからね~。 またしてもキビレ。今度はラパラに来たよ …

ゴールデンウィークで庭の手入れをしたいのでガーデニング見習い

今年のゴールデンウィークはあまり「ゴールデン」じゃないですよね。 おまけに4連休 …

鷲部復活!

11月3日(祝)晴 満潮:8時58分 大潮 日の出:6時31分 夏の間、網が入っ …

本気で「エリアでトラウト」を攻めてみた!

昔はあまり聞かなかったですよね、「管理釣り場」。 存在自体は知っていましたけどね …

今年の初釣りは、あろうことか釣り堀でボウズ(-_-メ)

釣り堀と言っても管理釣り場ですけどね。 去年の夏に行ったときにはけっこう釣れたの …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

no image
Mリグ専用ロッド

Mリグ専用ロッドが出たらしい。 あっという間に売り切れ続出らしい。 ヤフーオーク …

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …