夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

プロフィールに

      2015/09/10

cid_a0001_3偽りあり、ですね。
「毎週釣りに行っています」と書いているワリに、3ヶ月ぶりの釣りでした。
(お盆なのに殺生かい! 凸(▼▼メ))
釣果は左の写真+α。(撮ったのは携帯のデジカメです。炎天下に置いていたら熱くなって『カメラ使用不可』に。あわててクーラーに入れたら白くボケちゃいました)
写真のチヌは29センチ。刺身にして頂きました。
ほかに22センチのチヌ2枚と、19センチのベラ(ギザミ)1匹。ともに塩焼きにしました。
いずれもすこぶる美味でした(*^_^*)
特にベラは夏の魚なので、とってもあっさりして良かったです。
ただの餌とりだと思って馬鹿にしてはいけません。

_013_2場所は倉橋島の海越(かいごし)の波止。
蝉がワンワン鳴きまくり、蜂が唸りをあげて飛び、トンボが水面で宙返り。
遠くの砂浜では子供たちが泳ぎながら歓声を上げている。
こっちはジリジリ焼け付くような炎天下。
とっても「夏休み!」なシチュエーションが生きている場所です。(〃▽〃)きゃ~♪

釣り座は、左の写真に写っている、左側から延びている堤防です。
ちょうど2年前のお盆、チヌ釣りの先生に連れて行ってもらい、要領を覚えたころには撒き餌がなくなってしまった場所です。
昨年もリベンジに行ったのですが、釣れたのは大きなアイゴ(バリ)。
このサカナ、引きも強いし美味しいんですがね・・・。
鰭と鰓に強烈な毒があるんですよね。
見た目もグロテスクなので、あまり好きではありません。
やっぱチヌでしょう!
ということで、今年はリベンジ成功。

おまけに月刊『釣り情報』に取材されたから、来月号当たり、載るかもよ!? ( ̄▽ ̄)V

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本気で「エリアでトラウト」を攻めてみた!

昔はあまり聞かなかったですよね、「管理釣り場」。 存在自体は知っていましたけどね …

夏のチヌは小物の数釣り!

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。 昨日半日かけて準備したおかげで出 …

新年2度目の釣行はアナハゼ1匹。でもショアジギングはやっぱり楽しかった(・∀・)

年明け釣行第2段はエリアでトラウトに挑戦する予定でした。 ちょこっと新しいルアー …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

最近は

コンビニでルアーを売っているんですねぇ。 それも158円で。 フック(針)がない …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …

no image
釣りいろいろ

さて、5連休のど真ん中です。 お友達と「青いレモンの島」にツーリングに行く予定に …

チヌの生態について勉強して出直すも、三たびボウズ(T_T)

今日は状況が悪すぎましたね。 2月21日(日) 大潮 満潮:9時8分 干潮:15 …

人生2度目のウェーディングは落ち着いて釣りができましたw

5月20日(日) 晴れときどき風強め 干潮:7時6分 中潮 日の出:5時5分 前 …

自己新記録です!

2カ月ぶりに釣りに行ってきました。 場所は江田島。 雑誌『釣り情報』の記者が取材 …