夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

宮島

      2015/09/10

_009

去年に引き続き、行ってきました、宮島花火大会。
四の五の言いません。
写真を見てください。
といっても、なかなか撮るのが難しいんですよ。

_014こんな感じでね。
光の関係ではなく、アングルが。
大輪の花を取ろうとするとどうしても左の写真のように「何コレ?」って感じで、遠近感も大きさもわからない写真になります。
その点、宮島の水上花火は、目の前に人の頭が入るので、規模がわかりやすいですね。

_017こんな感じになります。
ラスト近くですね。
ついでに、松の枝と石灯籠も入ってます。
もっときれいなシーンもたくさんあったのですが、カメラを取り出すために下を向くのがもったいなかったので、撮っていません。

_022この場所(鳥居の右側)をとっていてくれたのが、左の写真に写っているもみじ饅頭屋さん「紅葉堂」の若旦那。
宮島で唯一「揚げ紅葉」を売っているお店です。
来年も同じ場所をとっておいてもらえるよう、みんなで紅葉饅頭を買って帰りました。

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

アーチェリー部の同窓会で初滋賀県!

あ~、眠いです。 ってか、この土・日で生まれて初めて滋賀県に行ってきたんですが、 …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

窓辺から聞こえてくる“ホーホケキョ”にカメラを向けたら「カワラヒワ」だった

今日のお昼、窓辺でボォ~っとしていたら可愛らしい声で「ホーホケキョ」♪ 慌てて窓 …

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

no image
一眼レフのデジカメって?

どのくらいきれいに写るんでしょうね? 左の写真は、ついこないだ、親父が一眼レフで …

BS朝日『The Photographers』がスゴイ! まさに“Canon砲の魔術師たち”!

BS朝日の番組『Canon Presents The Photographers …

ホンマによう降ったのう・・・By only “iPhone5”

降りすぎましたね、広島市。 最初の三枚は朝。 あとの二枚は夜ですが、インパネ左下 …

フルサイズ2400万画素と1型1000万画素 ニコンで撮り比べてみた

デジカメのイメージセンサー(撮像素子)と画素数とレンズの関係がなかなかややこしく …

今日はマル→キク

高橋健さんのツイッターより。 スタメン!マルキク! pic.twitter.co …