夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

宮島

      2015/09/10

_009

去年に引き続き、行ってきました、宮島花火大会。
四の五の言いません。
写真を見てください。
といっても、なかなか撮るのが難しいんですよ。

_014こんな感じでね。
光の関係ではなく、アングルが。
大輪の花を取ろうとするとどうしても左の写真のように「何コレ?」って感じで、遠近感も大きさもわからない写真になります。
その点、宮島の水上花火は、目の前に人の頭が入るので、規模がわかりやすいですね。

_017こんな感じになります。
ラスト近くですね。
ついでに、松の枝と石灯籠も入ってます。
もっときれいなシーンもたくさんあったのですが、カメラを取り出すために下を向くのがもったいなかったので、撮っていません。

_022この場所(鳥居の右側)をとっていてくれたのが、左の写真に写っているもみじ饅頭屋さん「紅葉堂」の若旦那。
宮島で唯一「揚げ紅葉」を売っているお店です。
来年も同じ場所をとっておいてもらえるよう、みんなで紅葉饅頭を買って帰りました。

      

 - 写真・カメラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オオサンショウウオって、実は“イクメン”だったのね!

先日紹介した福田幸広さんの『オオサンショウウオ』が届きました♪ オオサンショウウ …

ギャラリーに10年分の写真を再アップロードしました。

『夏はクマノミ』は、2004年4月19日に『OCN』のブログサービス『ブログ人』 …

リンク貼るだけって、ダメよ~・・・

ダメダメなのはわかってますが!!! たいぎいの。 でも、なんか書いておきたいの。 …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

我が家に3本目の「標準レンズ」が来ました。AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Vibramに続く夏のボーナス第2弾です。 買いました、AF-S DX NIKK …

夜23時以降は「私ひとりの時間」とさせていただきますm(_ _)m

今日は昼からの勤務だったので、午前中はカメラとパソコンで遊んでいました。 写真は …

おっかえりなっさい、く・ろ・だ!(番外編)

今日1試合で200枚以上撮ったので、載せたい写真を見つけても、原稿を書いているう …

やっぱり勝てない「ママ、撮って♪」なのだ。

上の写真は、うちのお母さんが使っているデスクトップパソコンの壁紙です。 どこぞの …

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …