夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

エンドバー

      2015/09/10

cid_a00013付けました。
ハンドルの両側から牛の角のように突き出ているやつ。
バーエンドと言ったり、ハンドルエンドバーと言ったりもします。
ここを握ると手首の角度が変わるので疲労防止につながります。
まだ付けたばかりなので実感としてはよくわかりませんが、手首の痛みが和らいだような気がします。

cid_a00012さらに、これの良いところは・・・
このように銀色の部分を引っ張り出すと、バックミラーにもなるという点です。
もともとバックミラーがほしかったんです。
視認性はあまり良いとはいえませんが、しっかり確認するときにはクルマだってバイクだって振り向いて見ますからね。いいんです、これで。

ただ難点は、重いことと邪魔なこと。
ただでさえ横に広いマウンテンバイクのハンドルを、さらに広げるわけですから。
歩道ですれ違うときには明らかにジャマ。
なので、ほとんどエンドバーとしてのみ使用しています。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

N原さん、次はトレックで

連れはジャイアント、私はビアンキ。

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

no image
ルート設定

そろそろ本格的にルートを決めましょう。 ということで、『ツーリング・マップル』買 …

no image
ファーストバイク

自転車屋サンのメルマガで紹介されていました。 「ファーストバイク」 グラスファイ …

no image
距離感が壊れる?

という本を読んだ。 昨日・今日、花粉の中を久しぶりに自転車で走ってみた。 3月に …

no image
マスク

先日、車検を前日に控えて車がぶっ壊れまして、 今、自転車通勤をしております。 そ …

自転車選び

行ってきました、町のサイクル・ショップ。 いろいろお話を聞いて、まずはどのメーカ …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

まだ買えないけど必ず買うのでクロモリフレームについて悩んでみた。

こちらの自転車を買ってから、そろそろ5年経ちますね。 (写真は去年、しまなみ海道 …