夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

エンドバー

      2015/09/10

cid_a00013付けました。
ハンドルの両側から牛の角のように突き出ているやつ。
バーエンドと言ったり、ハンドルエンドバーと言ったりもします。
ここを握ると手首の角度が変わるので疲労防止につながります。
まだ付けたばかりなので実感としてはよくわかりませんが、手首の痛みが和らいだような気がします。

cid_a00012さらに、これの良いところは・・・
このように銀色の部分を引っ張り出すと、バックミラーにもなるという点です。
もともとバックミラーがほしかったんです。
視認性はあまり良いとはいえませんが、しっかり確認するときにはクルマだってバイクだって振り向いて見ますからね。いいんです、これで。

ただ難点は、重いことと邪魔なこと。
ただでさえ横に広いマウンテンバイクのハンドルを、さらに広げるわけですから。
歩道ですれ違うときには明らかにジャマ。
なので、ほとんどエンドバーとしてのみ使用しています。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
北海道に行くぞ!

唐突に、北海道に行く計画を立ててみました。 先日ご紹介した「やまみちアドベンチャ …

no image
ケツが痛てぇ!

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。 ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾 …

no image
北の宿は?

宿を探しています。 というか、先日書いた北海道おたくの先輩から非常にマニアックな …

no image
やっと

読み終わりました。 『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。 前半は聞いたこともな …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

no image
ポジション

今回はひざに痛みは出ませんでした。 前回の呉ライドのときは、2日後にひざに違和感 …

no image
米式

我がルイガノちゃん、タイヤに空気を入れるバルブが「アメリカ式」なんですね。 購入 …

no image
宿探し

難航中です。 選択肢を広げすぎて、 煮詰まってきたというか、 堂々巡りというか、 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

N原さん、次はトレックで

連れはジャイアント、私はビアンキ。