夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

JTBで宇宙に行こう!

      2015/09/10

今日の日本経済新聞に載っていた記事です。

=============================
「JTBで宇宙の旅」
 JTBは宇宙旅行会社の米スペースアドベンチャーズ(バージニア州)と提携し、日本人を対象に宇宙旅行の販売を開始する。スペース社が手掛ける宇宙旅行の日本国内における独占代理販売契約を結んだ。民間人の宇宙旅行の募集が始まったことから、JTBはこの分野に本格参入することを決めた。
 18日発表する。ロシアの宇宙船「ソユーズ」に乗り、地球の軌道を回る国際宇宙ステーション(ISS)を訪れ、1週間滞在するツアーの価格は一人当たり2千万ドル(約22億円)。ガガーリン宇宙センターでの6カ月以上の訓練費用も含む。出発次期は申し込みがあり次第、検討する。
 新型宇宙航空機で高度100キロを弾道飛行し、無重力を体験する4泊6日のツアーも用意する。2007-08年運航予定で、10万2千ドル(約1120万円)。スペース社は01年、米国人富豪デニス・チトー氏による民間人初の宇宙旅行を実現した。今年5月に都内に日本事務所を開設。JTBと連携し日本での需要を開拓することにした。
=============================

SSI-STS111-E-5647行きたーい! Σo(*’o’*)o 
むちゃくちゃ行きたい!
一度でいいから宇宙に行ってみたい!
地球の重力から魂を開放してみたい!
今年の3月、日本宇宙航空開発機構が「30年後くらいに月面基地を作る!」って言ってたけど、「ワシの歳では間に合わんのう」と思っていたんだよ!
これなら間に合うじゃん!

でもねぇ、ワタシ、閉所恐怖症っぽいんですよねぇ。
アメリカに行くときの飛行機だって、たかが10時間程度なのに我慢できないといけないと思って睡眠薬と安定剤を持っていきましたから(実際にはたいしたことはなかったけど)。
宇宙ステーションで1週間なんて・・・。
こないだ野口さんたちがドッキングしたやつでしょ?
あそこにいる宇宙飛行士って、何年いるんでしたっけ? しかもたった2人で。
信じられんよ、まったく。
(画像出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

      

 - 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キャンプだホ~イ♪
no image
“山の郵便配達”

放映当時から気になっていた映画です。 先日、スカパーで録画していたのを、やっと見 …

ここ何年か、ほぼ暖房要らずのワケ。

足の指で歩くようにしてから、毎日足の疲労が半端ないです。 膝から下、ふくらはぎを …

no image
世のため人のため

最近は気にも留めなくなりましたが、初めて受け取ったときはドキリとしましたね。 「 …

no image
説明しよう!

ハイ、先の記事の説明です。 この連休、因島大橋記念公園でキャンプをしてきました。 …

東京日帰り

出張の秋、真っ盛りです。 今日は東京へ行ってきました。 しかも日帰り。 たった4 …

no image
三次市に

来ています。雨が降っています。 ストーブは、ひょっとして常備? 後ろの「電子エコ …

微熱が続いて無気力に過ごした連休でした。

金曜日の夜、家に帰った途端に猛烈な寒気を感じてですね、何かな~と思っていたら風邪 …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

いや~、イイですよ。「23時以降はお一人様ですのでヨロシク♪」。

一言で言えば、贅沢です。 もちろん、上手くいかない日もあります。 ネットで繋がっ …