夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

      2015/09/10

来ましたね。ホリエモン出馬。
亀井さんと一騎打ちですか。
まぁ、あの地域で亀井さんに勝とうと思ったら、この人くらいしかいないかな。

「郵政民営化賛成」と言うのもたぶん本心でしょうね。
経済界にはけっこう賛成している人、多いから。
「市場を開放せよ!」ってコトなんでしょうね。

貧乏人にとっては、たぶん郵便局のままのほうが良いんだろうな。
郵政公社との違いはよく知りませんが、どこの銀行よりも支店の多い郵便局って、特殊なだけに便利ですから。
窓口の接客態度も、銀行員より良いしね。

ホリエモンは「小泉改革を進めてほしい」と言っていますが、私は基本的に反対。
あの人が首相になってから、サラリーマンの生活がどれだけ厳しくなったか。
銀行や大企業の借金を、「増税」という形でサラリーマンに押し付けて、その結果身軽になった大企業が儲けて「景気の踊り場を脱出」って喜んでいるのが、今までの小泉内閣でしょ。
私の生活はぜんぜん楽になっていませんよ。

といって、いかにも「政治家!」っていう風貌の亀井さんを応援するのもねぇ・・・。
まぁ、どっちが勝ってもいいです。
どうせ大した変化はないでしょう。
もともと政治に口を出すのって好きじゃないし、解散の理由もくだらんし、イデオロギー的には無色でいたいので、選挙自体に興味はありません。
投票には行きますけどね。

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
アメリカ行 その3

こんにちは。 アメリカ報告、その3です。 今回は「ハンフォード核施設」について説 …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

アメリカ行 その13

4日目(4月30日) 公開シンポジウム(ちょっと長めの報告ですが、一気に行きます …

no image
中国が・・・

核兵器の使用について言及したようですね。 以下引用です。 =========== …

写真好きブロガーとしてジャーナリストの犠牲を無駄にしないために

まずは、過激派の手によって無念の死を余儀なくされた湯川遥菜さん・後藤健二さんのご …

アメリカ行 最終回

上の写真の、黄色い花がささげられたお墓には、シティー・ビュー・共同墓地で私たちを …

Amazonでは読みたい本が見つからないので本屋をウロついてきた

寝る前に心を鎮めるために読む本がなくて困っています。 Amazonではね~、色ん …

no image
大混乱!

下げましたね、日経平均。 前日比マイナス462円ですか。 見事なまでの下げっぷり …

no image
なんじゃ、これは・・・?

暇にまかせてネットサーフィンしてたら、気になる記事を発見。 ========== …

アメリカ行 その14

全労連主催 アメリカの労働組合との交流会 ホテルにいったん戻り、全労連主催「核と …