夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!

      2015/09/10

来ましたね。ホリエモン出馬。
亀井さんと一騎打ちですか。
まぁ、あの地域で亀井さんに勝とうと思ったら、この人くらいしかいないかな。

「郵政民営化賛成」と言うのもたぶん本心でしょうね。
経済界にはけっこう賛成している人、多いから。
「市場を開放せよ!」ってコトなんでしょうね。

貧乏人にとっては、たぶん郵便局のままのほうが良いんだろうな。
郵政公社との違いはよく知りませんが、どこの銀行よりも支店の多い郵便局って、特殊なだけに便利ですから。
窓口の接客態度も、銀行員より良いしね。

ホリエモンは「小泉改革を進めてほしい」と言っていますが、私は基本的に反対。
あの人が首相になってから、サラリーマンの生活がどれだけ厳しくなったか。
銀行や大企業の借金を、「増税」という形でサラリーマンに押し付けて、その結果身軽になった大企業が儲けて「景気の踊り場を脱出」って喜んでいるのが、今までの小泉内閣でしょ。
私の生活はぜんぜん楽になっていませんよ。

といって、いかにも「政治家!」っていう風貌の亀井さんを応援するのもねぇ・・・。
まぁ、どっちが勝ってもいいです。
どうせ大した変化はないでしょう。
もともと政治に口を出すのって好きじゃないし、解散の理由もくだらんし、イデオロギー的には無色でいたいので、選挙自体に興味はありません。
投票には行きますけどね。

      

 - 政経・倫理

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アメリカ行 その2

こんばんは。 アメリカ行き報告、その2です。 要請団の組織編制について。 要請団 …

アメリカ行 その5

こんばんは。 今回は、私たちが初日に泊まった町と、その横を流れている川の紹介です …

アメリカ行 その10

コロンビア川からハンフォード核施設を見学(つづき) 核施設一帯に接する50マイル …

no image
原水禁②

午前10時半、浴衣を着た一人の若い女性の歌で世界大会閉会総会が始まりました。 紹 …

アメリカ行 その4

こんばんは。 今回は丸ごと中国新聞からの引用です。 アメリカ政府が自国内でどんな …

国が進めている「地域包括ケアシステム」について勉強中ですが、今日はそういう話ではなくて・・・

いま、医療・介護・福祉の現場で働いている人たちが盛んに学習会や研修会、討論会など …

アメリカ行ってきました

こんばんは。 先日、アメリカに行ってきました。 生まれて初めての海外です。 内容 …

「戦史研究家」の視点で書かれた今回の総選挙、本当に大事にしないとマジでヤバイよ!

Photo by Daikrieg el Jevi(CC BY 2.0) ってか …

no image
ハゲタカどもめ

社長が逮捕されたと思ったら もう外資系のファンドが買収しようとしているらしい。 …

アメリカ行 その8

(左写真は夕食メニュー) ハンフォード風下地区住民との交流会(つづき) 一方で、 …