夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

最近は

      2015/09/10

コンビニでルアーを売っているんですねぇ。
それも158円で。
フック(針)がないですが、それにしてもただ同然のお菓子も付いてこの値段は、安いですよ。
釣り道具屋さんで買えば、すぐに1000円~2000円はしますからね。
「ホントに使える!」って書いてますが、不安は残ります。
まぁ、100均で売っているルアーも結構釣れるようですから、馬鹿にしたもんじゃないんでしょうね。

cid_a0003今回買ったのは「雷魚」だそうです。
説明文まで付いています。
雷魚を釣るのに雷魚に似たルアーを使えと?
ほかにもいろいろあるようですね。
どうしよ?
コンプリート目指して、大人買いしてしまおうか?

cid_a00014ところで、『釣りキチ三平』、いろんなところで見ますが流行っているんですか?
子供のころに単行本を買ったから、歯抜けだらけで、それでも3分の1くらいはそろっているんですよね。
今新しく出ているのは、描かれた順番に掲載されていないんです。
いろんなところで釣りまくるばかりで、ドラえもんと同じように三平君は何年経っても子供のまま。
だから、順番なんてどうでもよさそうなもんですが、一応、「三平君のお父さんを探す」というテーマが一貫して流れているわけで、はずしたくないんですよね~。
キャラクターも、年月を経るごとにかなり変わるし。
ちゃんとしてくれれば、ダブっても良いから買いたいんですよ。

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前のリールをメンテナンスしようとしたら肩透かし食らったよ

前回釣りに行ったときに、糸を巻くときのガリガリという異音が気になったので、メンテ …

本気で「エリアでトラウト」を攻めてみた!

昔はあまり聞かなかったですよね、「管理釣り場」。 存在自体は知っていましたけどね …

夏のチヌは小物の数釣り!

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。 昨日半日かけて準備したおかげで出 …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

2018年初釣りは人生初のメバリングもホゲ!?

チヌもシーバスも年中狙える魚ではあるんですが、冬に元気を出す魚といえばメバルです …

人生初ウェーディングでさっそくズッコケたので人生初Rolleiで遊んでみた

海辺で波間に立ち込みながら竿を出すためのウェーダー。 買ったまましばらく時が経ち …

シーバス狙いのソルト・ルアー・ゲームがかなり迷走してきたので整理してみた

シーバスを狙って広島県島しょ部に何度か釣行しましたが、成果なし。 釣れません。 …

自己新記録です!

2カ月ぶりに釣りに行ってきました。 場所は江田島。 雑誌『釣り情報』の記者が取材 …

「ラインでアタリを取る」ことに生まれて初めて成功しました! (しかも3回)

一年で一番忙しい時期が案外スムーズに過ぎ去ったゴールデンウィーク直前の日曜日、2 …

釣り場で魚をサバくためのナイフを探しています

先日、チヌを釣りに行ったときに魚を締めようとしてナイフを忘れたことに気づき、残念 …