夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

最近は

      2015/09/10

コンビニでルアーを売っているんですねぇ。
それも158円で。
フック(針)がないですが、それにしてもただ同然のお菓子も付いてこの値段は、安いですよ。
釣り道具屋さんで買えば、すぐに1000円~2000円はしますからね。
「ホントに使える!」って書いてますが、不安は残ります。
まぁ、100均で売っているルアーも結構釣れるようですから、馬鹿にしたもんじゃないんでしょうね。

cid_a0003今回買ったのは「雷魚」だそうです。
説明文まで付いています。
雷魚を釣るのに雷魚に似たルアーを使えと?
ほかにもいろいろあるようですね。
どうしよ?
コンプリート目指して、大人買いしてしまおうか?

cid_a00014ところで、『釣りキチ三平』、いろんなところで見ますが流行っているんですか?
子供のころに単行本を買ったから、歯抜けだらけで、それでも3分の1くらいはそろっているんですよね。
今新しく出ているのは、描かれた順番に掲載されていないんです。
いろんなところで釣りまくるばかりで、ドラえもんと同じように三平君は何年経っても子供のまま。
だから、順番なんてどうでもよさそうなもんですが、一応、「三平君のお父さんを探す」というテーマが一貫して流れているわけで、はずしたくないんですよね~。
キャラクターも、年月を経るごとにかなり変わるし。
ちゃんとしてくれれば、ダブっても良いから買いたいんですよ。

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チヌの生態について勉強して出直すも、三たびボウズ(T_T)

今日は状況が悪すぎましたね。 2月21日(日) 大潮 満潮:9時8分 干潮:15 …

逃した魚は大きかった(-_-;) というお話。

結果から言えば「坊主」です。 つまり一匹も釣れませんでした。 朝5時に起きて江田 …

釣り場で魚をサバくためのオピネルをチューニングしたった!

ちょうど2年前に書いたエントリーです。 「釣り場で魚をサバくためのナイフを探して …

1年ぶりの管理釣り場はやっぱり難しかった(´・ω・`)

去年の初釣りはここでした。 「今年の初釣りは、あろうことか釣り堀でボウズ(-_- …

10年前のリールをメンテナンスしようとしたら肩透かし食らったよ

前回釣りに行ったときに、糸を巻くときのガリガリという異音が気になったので、メンテ …

鷲部復活!

11月3日(祝)晴 満潮:8時58分 大潮 日の出:6時31分 夏の間、網が入っ …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

深タナのチヌを狙って柿浦漁港に再挑戦するも、またしても準ボウズ(T_T)

なんと天気の良い日でしょう!(ハアト) 2月11日(祝)、中潮。 干潮:5時25 …

冬の「肝パン」を狙ってみたけど(´・ω・`)!

キッカケはこの雑誌。 冬になるとカワハギの肝が美味しいですよね~(・∀・) 釣り …

良い学習をしてきたのでその報告も含めて今日は「日記」です。

特に情報発信を意図したものではないのでダラダラとした日記になっていることをご了承 …