夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

最近は

      2015/09/10

コンビニでルアーを売っているんですねぇ。
それも158円で。
フック(針)がないですが、それにしてもただ同然のお菓子も付いてこの値段は、安いですよ。
釣り道具屋さんで買えば、すぐに1000円~2000円はしますからね。
「ホントに使える!」って書いてますが、不安は残ります。
まぁ、100均で売っているルアーも結構釣れるようですから、馬鹿にしたもんじゃないんでしょうね。

cid_a0003今回買ったのは「雷魚」だそうです。
説明文まで付いています。
雷魚を釣るのに雷魚に似たルアーを使えと?
ほかにもいろいろあるようですね。
どうしよ?
コンプリート目指して、大人買いしてしまおうか?

cid_a00014ところで、『釣りキチ三平』、いろんなところで見ますが流行っているんですか?
子供のころに単行本を買ったから、歯抜けだらけで、それでも3分の1くらいはそろっているんですよね。
今新しく出ているのは、描かれた順番に掲載されていないんです。
いろんなところで釣りまくるばかりで、ドラえもんと同じように三平君は何年経っても子供のまま。
だから、順番なんてどうでもよさそうなもんですが、一応、「三平君のお父さんを探す」というテーマが一貫して流れているわけで、はずしたくないんですよね~。
キャラクターも、年月を経るごとにかなり変わるし。
ちゃんとしてくれれば、ダブっても良いから買いたいんですよ。

      

 - 釣り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏のチヌは小物の数釣り!

夏休み最終日、いつもの江田島に行ってきました。 昨日半日かけて準備したおかげで出 …

秋月周辺は自転車で回るより波止を中心にネチネチ攻めたほうが良さそうだという記録

8月17日(木) 晴 満潮:4時16分 干潮:11時21分 若潮 日の出:5時3 …

シーバスreトライ3回目、相変わらずボウズも可能性は高まった?

5月28日(土) 干潮:7時53分 満潮:13時34分 小潮 日の出:5時00分 …

深タナのチヌを狙って柿浦漁港に再挑戦するも、またしても準ボウズ(T_T)

なんと天気の良い日でしょう!(ハアト) 2月11日(祝)、中潮。 干潮:5時25 …

一年で2番目に忙しいこの時期に命の洗濯(^^♪

干潮:7時18分 中潮 日の出:6時48分 天気:晴れ(雲多し) 場所:いつもの …

釣り場で魚をサバくためのナイフを探しています

先日、チヌを釣りに行ったときに魚を締めようとしてナイフを忘れたことに気づき、残念 …

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …

2017年初釣りはヒラメでスタート!

干潮:6時31分 中潮 日の出:7時17分 晴天無風 「それ」専門に狙ってサーフ …

シーバスreトライ2回目の釣行は場所探しから

5月5日(祝) 満潮:8時23分 大潮 日の出:5時16分 快晴:南の風2メート …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …