夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ほっかいどー は

      2015/09/10

でっかいどー!
_005
先週末、2泊3日で行ってきました。
仕事のような遊びのような付き添いのような引率のような、よくわからない行事だったので、詳細は訊かないでください。
先週は絶妙なタイミングで台風が接近していたので、ちょいとヒヤヒヤもんでした(直撃食らえば、それはそれで楽しそうだったけど)。
前日の予報では、ちょうど羽田で乗り換えるときに「関東上陸」ってなりそうだったんで。
ところが、絶妙すぎるタイミングで方向転換、残念なことに(?)何の影響もありませんでした。
ま、上の写真のとおり、着いたときだけは「台風間近?」の印象でした。
この写真、早朝でも夕方でもありません。午後2時半ころ撮影したものです。台風は、茨城県沖辺りかな。
暗いですよね~。まさに「北の海!」って感じ(相撲取りではない。念のため)。
写真だとわかりにくいですが、そうとう風が強く、波も高かったです。
気温も低く、20℃ないくらい? 半袖ではとても無理です。

_017_2それが、翌日には左の写真のとおり、「快晴」とはいかないまでも、晴れてくれました。海も穏やか。
「漁船に乗って漁業体験」というイベントもあったので心配でしたが、良かったです(私は参加していませんが)。
獲りたての帆立貝を初めて刺身で食べたりして、しっかり「ほっかいどー」を堪能しました。
地平線が見られなかったので「でっかいどー」が体験できなかったのが名残惜しいです。
函館から車で1時間くらい走った「鹿部」という町です。
向かい側が室蘭になるので、水平線も見えませんでした。

いつか脚力をつけて、ランドナーかシクロクロスに荷物を満載して、地平線のド真ん中を走りに行ってみたいですね。

      

 - 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

ついにやっちゃいました! 個人で私人の「公式サイト」です!

もはや、インターネット上で『匿名』などありえない! との覚悟のもと、ついに実名で …

no image
説明しよう!

ハイ、先の記事の説明です。 この連休、因島大橋記念公園でキャンプをしてきました。 …

no image
昼休みです

最近、夜が忙しいです。 もちろん、仕事です。 商売柄、いまが一番気苦労の多い季節 …

気がつけば夜中の1時。昨夜は失敗(T_T)

マンガ読んでたら1時になってしまいました。 せっかく、ここ2日はアタマの回転が良 …

出張報告

昨日・おととい、今年最後の出張でした。 今回の行き先は東京都港区。 港区といえば …

no image
“山の郵便配達”

放映当時から気になっていた映画です。 先日、スカパーで録画していたのを、やっと見 …

パソコンで目がチカチカするのでPCメガネ再使用!

ここ何カ月か、長い時間パソコンを使って作業していると、眼がチカチカするんです。 …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

「雑感」ってヤツ?

全然、SEOとか意識したようなタイトルではないです。 はい、日記ですから。 沢山 …

PREV
最近は
NEXT
あゆ?