夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『クリーム』復活!

      2015/09/11

ライブは明日夜11時から! ゞ( ̄∇ ̄;) オイ

今日の朝日新聞に載っていましたね。
クラプトン様とストーンズとポール・マッカートニーが同時にニューアルバムを発表した!って。
みーんな! 還暦を越えているんですね。
そのくせ、さらに音楽性は進化していると。
すごい!

特にクラプトン様。
ネットで検索してみると、伝説のような逸話が、出てくるわ、出てくるわ。
こんな人の人生を知らなかったなんて、今までかなり損をしてきた感じがします。

詳しくは「Google」なんかで独自で調べてもらえばよいと思いますが(著作権が怖いので)、
不倫や失恋や息子の事故死といった不幸な(と簡単に言ってしまうのが怖いほど不幸すぎる)出来事が頻繁に彼を襲い、
そのたびに、アル中・シャブ中といった地獄に陥り、
そのたびに復活し、
新しい曲を書き、
「ギターの神様」としての地位を不動のものにしていく。

一時期は本当にひどくて、「友達が援助に来なければ、80年代まで彼は生きていなかっただろう」などという記述もありました。

私の人生もそれなりに凸凹がありますが、この人の人生に比べれば屁みたいなもんですね。
いやー、すごい。
明日が楽しみです。

ちなみに、「クリーム」が解散したとき、私は生後2カ月の赤ちゃんでした。
今はなき「みどり保育園」に通い始めたころです。
すでにそこには「オガ○○○」という名前の、カラのでかい赤ちゃんがいて、小柄な私はよくいじめられたそうです。

さらに言えば、
コブクロの小渕君がアルバム『Roadmade』で、『轍』の間奏収録時に弾いていたギターは、フェンダーのエリック・クラプトン・ストラトキャスター(プロデューサーの私物)であることを再確認!
これはもう、運命としか言いようがないですね!

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

ピースライブ

昨日、3回目の合同練習でした。 出演者や演奏曲など、かなり固まりましたよ。 だん …

no image
アコ vs V

またまた悩んでいます。悩むのが楽しいです。 やっぱり初めのうちから生(アコーステ …

お・い・らはドラマ~♪

というわけで、連日パタパタやってます。 ドラムって、楽器を買う必要がないからとっ …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …

no image
メカニカル・トレーニング

ホントはこういうの、好きじゃなかとです。 気に入ったフレーズを何度も練習するほう …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …