夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

『クリーム』復活!

      2015/09/11

ライブは明日夜11時から! ゞ( ̄∇ ̄;) オイ

今日の朝日新聞に載っていましたね。
クラプトン様とストーンズとポール・マッカートニーが同時にニューアルバムを発表した!って。
みーんな! 還暦を越えているんですね。
そのくせ、さらに音楽性は進化していると。
すごい!

特にクラプトン様。
ネットで検索してみると、伝説のような逸話が、出てくるわ、出てくるわ。
こんな人の人生を知らなかったなんて、今までかなり損をしてきた感じがします。

詳しくは「Google」なんかで独自で調べてもらえばよいと思いますが(著作権が怖いので)、
不倫や失恋や息子の事故死といった不幸な(と簡単に言ってしまうのが怖いほど不幸すぎる)出来事が頻繁に彼を襲い、
そのたびに、アル中・シャブ中といった地獄に陥り、
そのたびに復活し、
新しい曲を書き、
「ギターの神様」としての地位を不動のものにしていく。

一時期は本当にひどくて、「友達が援助に来なければ、80年代まで彼は生きていなかっただろう」などという記述もありました。

私の人生もそれなりに凸凹がありますが、この人の人生に比べれば屁みたいなもんですね。
いやー、すごい。
明日が楽しみです。

ちなみに、「クリーム」が解散したとき、私は生後2カ月の赤ちゃんでした。
今はなき「みどり保育園」に通い始めたころです。
すでにそこには「オガ○○○」という名前の、カラのでかい赤ちゃんがいて、小柄な私はよくいじめられたそうです。

さらに言えば、
コブクロの小渕君がアルバム『Roadmade』で、『轍』の間奏収録時に弾いていたギターは、フェンダーのエリック・クラプトン・ストラトキャスター(プロデューサーの私物)であることを再確認!
これはもう、運命としか言いようがないですね!

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

サンシン

クリームもツェッペリンもビートルズも、 アコギもエレキもドラムも、 何もかもイマ …

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

お・い・らはドラマ~♪

というわけで、連日パタパタやってます。 ドラムって、楽器を買う必要がないからとっ …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …

森恵さんのカバーした『ルビーの指輪』に見とれてしまった!

読書のBGMにするつもりが、目が離せなくなってしまいました。 まずはご覧ください …

no image
初カバー曲

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。 ========= …

no image
なんだか最近

洋楽にハマっているようです。 それもけっこうハードなロックに。 しかも自分が生ま …

注文した!

ゴムパッドでできたトレーニング・ドラム・セット。 イスやら本やらスティックやら、 …

今日は備忘録だよ。

昨日は久しぶりのバンド練習でした。 11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ …