夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ニューシングル!

      2015/09/11

今日のお昼、私をコブクロ好きにさせた友人が週末に結婚するので、電報を打ちました。
台紙や文面を考えているとき、ふと「コブクロ電報」というものがあることを思い出し、久しぶりにコブクロのホームページを覗いてみると……
なんと! ニューシングルの発表が! しかも新しい歌は『桜』!
この歌、コブクロを結成して最初に二人で作った歌なんです。
インディーズ時代のCDには収録されているのですが、メジャーになってからが、ない。
ということは、つまりスコアブックがない、ということで、
ずっとメジャー後のCDリリースを待ちわびていたところです。
やさしいメロディや、ちょっと物悲しさを帯びていながらも元気付けてくれる歌詞が大好きで、ケータイの着うたにしています。

詳しいことはホームページのトップで紹介されています。
最後の段落だけコピーします。

===================================
僕等の「桜」は、冬の寒さに打ち拉がれない花です。だから、どうしても冬にリリースしたかったのです。
冬を越え、そして春が来た時、一人でも多くの人の心にこの曲が咲いている事を願って。。
皆さんに聴いてもらえる日を、心待ちにしています。皆さん、どうぞ楽しみに待っていて下さいね♪

                            コブクロ 小渕健太郎  黒田俊介
===================================

初回予約版のみDVDが付くそうで、早く行かなくては! とあせっています。
(明日・明後日と京都出張だし)
22日には『瑠璃の島』のDVD・BOXも出るし、
あぁ! 祝儀に使う金がない!

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

no image
コータロー

激ムズ・・・、 押尾コータロー君。 最近、コブクロから浮気してしまいました。 D …

おが様、シオパパ。様、 ほとんど写真だけの記事にコメントありがとうございます。 …

2014年 ピースライブ
no image
なんだか最近

洋楽にハマっているようです。 それもけっこうハードなロックに。 しかも自分が生ま …

バンドを

組むそうです。 職場内で人を集めて、なにか平和を訴える活動をしようと、ベテラン事 …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

no image
弾けない理由が

わかった! メロディが覚えられないんだ!(爆) さっきからタブ譜を見ながら何度も …

ロックだブルースだと言っても結局ワシはフォークだな。

いや、否定してないですよ。 ロックもブルースも。 知らないままでいるよりは知って …