夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

結婚式

      2015/09/12

raku行ってきました、職場の後輩の結婚式。
久しぶりですね、結婚式に呼ばれたのは。
このまま葬式に呼ばれる年齢になっていくのかと思っていたよ。
他人の幸せをおすそ分けしてもらうようで、これまでなら結構ウキウキして行ったんですがね。
今回は職場結婚ということで、周りは知り合いだらけ。
新しい出会いも期待できないので、もうハナから「だらけモード」。
カメラの電池も切れかけてるし。
しょうがないから、お決まりのシーンはテーブルに座ったまま携帯のカメラで撮ってやったよ。

2次会以降はただの職場の飲み会。
新郎新婦、そっちのけ。
久しぶりの友人(例のギタリスト)と話せたのは楽しかったかな。
あと、若い栄養士さんの、高校時代からの彼氏とのうらやましい話を突付いて盛り上がったくらいか。

また再来週、知り合いの結婚式に呼ばれています。
こちらは知らない人だらけ。
「僕の彼女の知り合いはかわいい子ばかりですよ」と聞いたので、ちょっと期待。
(事実、花嫁になる人もかなりかわいい)
ただ、他人の結婚式にあまり出過ぎると自分の婚期が遅れると聞いたことがあるので(もう十分遅れているが)、
あまり呼んでほしくない気もします。

raku_007最後に、披露宴会場となったホテルを出るとき、左のような注意書きというか看板を発見。
有名なホテルなのでほかにも何組か挙式していました。
けど……、
エレベーターを分けたからって、何の意味があるの?
強引に乗ったら、どこかいいところへ連れて行ってくれるんだろうか?
中で好きなようにイチャイチャしなさいということだろうか?
人前でも充分イチャイチャしてたぞ、奴らは。

      

 - 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
師走だね

走らなきゃいけないね。 明日・あさってと熱海まで走ってくるよ。 来週の土日は下関 …

数年ぶりに巻いたマフラー(お下がり)の暖かさに感動しています。

クルマに乗るようになってからマフラーを首に巻くことなんてなくなりました。 いや、 …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

no image
ゆんたく

はがきが来たよ、「ゆんたく」から。 「ご来店、ありがとうございました」って。 お …

no image
採用面接

やりました、面接。 受けたんじゃありません(別に転職なんて考えてないし)。 私の …

no image
飲ま飲まイェイ!

流行に数カ月遅れた「流行りモノ」ネタです。 『恋のマイアヒ』。 ご存知の方も多い …

no image
『瑠璃の島』

観ました~、最後に収録されていたメイキング・シーンまで。 本当に海がきれいで、空 …

no image
アドクリエイティブとかいう詐欺っぽい会社から電話がかかってきたよ。

今日の夕方、仕事中に「アドクリエイティブのスズキ」と名乗る男から電話がかかってき …

疲れています・・・

こんなことをブログに書いて、誰か・何かの役に立つかな~と思いつつ。 書けば余計に …

一本目!

今月は(他人の)結婚式だけでなく、甥っ子の1歳の誕生日もありました。 ケーキの上 …