夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

結婚式

      2015/09/12

raku行ってきました、職場の後輩の結婚式。
久しぶりですね、結婚式に呼ばれたのは。
このまま葬式に呼ばれる年齢になっていくのかと思っていたよ。
他人の幸せをおすそ分けしてもらうようで、これまでなら結構ウキウキして行ったんですがね。
今回は職場結婚ということで、周りは知り合いだらけ。
新しい出会いも期待できないので、もうハナから「だらけモード」。
カメラの電池も切れかけてるし。
しょうがないから、お決まりのシーンはテーブルに座ったまま携帯のカメラで撮ってやったよ。

2次会以降はただの職場の飲み会。
新郎新婦、そっちのけ。
久しぶりの友人(例のギタリスト)と話せたのは楽しかったかな。
あと、若い栄養士さんの、高校時代からの彼氏とのうらやましい話を突付いて盛り上がったくらいか。

また再来週、知り合いの結婚式に呼ばれています。
こちらは知らない人だらけ。
「僕の彼女の知り合いはかわいい子ばかりですよ」と聞いたので、ちょっと期待。
(事実、花嫁になる人もかなりかわいい)
ただ、他人の結婚式にあまり出過ぎると自分の婚期が遅れると聞いたことがあるので(もう十分遅れているが)、
あまり呼んでほしくない気もします。

raku_007最後に、披露宴会場となったホテルを出るとき、左のような注意書きというか看板を発見。
有名なホテルなのでほかにも何組か挙式していました。
けど……、
エレベーターを分けたからって、何の意味があるの?
強引に乗ったら、どこかいいところへ連れて行ってくれるんだろうか?
中で好きなようにイチャイチャしなさいということだろうか?
人前でも充分イチャイチャしてたぞ、奴らは。

      

 - 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

先日紹介したブログに影響を受けて、切れない包丁を復活させてみた。

再掲ですが、まずはこちらのブログを御覧ください。 『俺達の田舎暮らし:源正金の銘 …

迷子&遅刻

出張で京都に行ってきました。 午後2時からの会議にあわせ、11時31分広島駅発の …

暑い夏が大好きなので炎天下でお写ん歩♪

子供のころから夏が好きです。 夏休みはとにかく毎年楽しみでした。 炎天下で汗だく …

no image
感謝状を

頂きました。 =========================== 広島○○○ …

no image
はぁ~・・・

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。 良いドラマでした。 ひとつのドラマを最初 …

no image
昼休みです

最近、夜が忙しいです。 もちろん、仕事です。 商売柄、いまが一番気苦労の多い季節 …

no image
アーチェリーでテレビの・・・?

スイッチを消せるのか!? 今日の『鉄腕ダッシュ』でやってました。 TOKIOの城 …

今日は備忘録だよ。

昨日は久しぶりのバンド練習でした。 11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ …

足の指を動かしたら鼻づまりが治ったかも(≧∇≦)/

きっかけは、「鼻呼吸を日本の文化に!」というちょっと変わった医療を行っている『み …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …