夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

Don’t think! Feeeeeeel!!

      2015/09/12

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。
実際に音を出してみて、彼らとの違いがわかりました。
私には「テキト~に弾く」というワザがないのです。
フォークギターで、楽譜を見ながら1曲ずつカッチリ覚えてきた私には
フィーリングで雰囲気をつかみながら「こんな感じ?」という弾き方ができません。
いきなりやろうとしても、とっても音痴な感じになります。
特にエレキギターはいろんな音が出せますから、余計にそれを感じます。

考えるんじゃない! 感じるんだ!” (by ブルース・リー)

よい勉強になりました。
面白かったです。
あっという間の2時間でした。
ありがとうございました。

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スティックコントロール

の練習してます。ゴムパッドで。足場と打面にローランドのメッシュパッド並みの消音処 …

サンシン

クリームもツェッペリンもビートルズも、 アコギもエレキもドラムも、 何もかもイマ …

憧れの「長財布」、ついに買うたった!

今まで使っていたのがコレ。 『イルビゾンテ』というイタリアのブランドの二つ折り財 …

今日は雀とメジロが来てくれたのでフォトショでいじってみたよ♪

冬の雀って、丸っこくなってて可愛いですね~。 だいぶトリミングしてますよ。 地面 …

土いじり健康法!

今日は昼から庭いじり土いじり。 一気に8つの鉢を植え替えましたよ♪ なにかとスト …

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

百花繚乱のハイエンド・コンデジくん、緑井のコジマが親切に並べてくれています♪

  最近、各メーカーからすごくたくさんの機種が発売されているカメラが「 …

新発売のNikon1 J5で撮りたい4つのシチュエーション。

こんな「4つの◯◯」みたいに数値を入れたタイトルは、好きじゃないんですよね。 理 …

まさに「神ってる」!? 鈴木誠也の3試合連続弾で交流戦6タテ!

なんか、勝ち試合を振り返りながら撮った写真を一枚一枚丁寧に現像するという「至福の …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …