夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

Don’t think! Feeeeeeel!!

      2015/09/12

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。
実際に音を出してみて、彼らとの違いがわかりました。
私には「テキト~に弾く」というワザがないのです。
フォークギターで、楽譜を見ながら1曲ずつカッチリ覚えてきた私には
フィーリングで雰囲気をつかみながら「こんな感じ?」という弾き方ができません。
いきなりやろうとしても、とっても音痴な感じになります。
特にエレキギターはいろんな音が出せますから、余計にそれを感じます。

考えるんじゃない! 感じるんだ!” (by ブルース・リー)

よい勉強になりました。
面白かったです。
あっという間の2時間でした。
ありがとうございました。

      

 - ギャラリー, 写真・カメラ, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Nikonさんから新着情報が届きましたが・・・

さすがに手も足も出ませんなぁ。 なので、コメントもできません。 まぁ、カメラや写 …

ひどいね~2

久々に釣りに行ってきました。 まだノッコミには早かったようで、釣果はゼロ。 ま、 …

今週の『ザ・フォトグラファー』は「モノ」に注目してみた。

はい、待ってました、1週間。 BS朝日の『The Photographer』。 …

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …

帝釈峡

仕事で行ってきました。 帝釈峡の絶景と、樹齢600年のコナラの巨木、桜の大木(根 …

『Nikon巻き』って知ってますか?

コレです! 一眼カメラに取り付けるストラップの巻き方です。 一般の巻き方と、Ni …

雪だぁ~!

雪が降っていますよ! 今! 広島市内! 明日は街中真っ白かな? んなワケないと思 …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

「弾きたい曲」がある⇒エレキギターに再挑戦です♪

一昨年、家の超大片付けをしたさいに、「もう弾くことはないだろうから」とリサイクル …

フルサイズ2400万画素と1型1000万画素 ニコンで撮り比べてみた

デジカメのイメージセンサー(撮像素子)と画素数とレンズの関係がなかなかややこしく …