夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

やっと

      2015/09/16

読み終わりました。
『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。

前半は聞いたこともないような自転車レースと、聞いたことのない自転車選手の名前がズラズラ出てきて少し退屈でした。
癌に勝ち、徐々に復帰する辺りから読むスピードも加速し、
出張帰りに新幹線で読んでいて、弾みがつきました。

当時の奥さんは、確かに「生涯の伴侶」だったようです。
復帰しかけのアームストロングが、一旦あきらめ、ヨーロッパからアメリカに帰ってきて自堕落な生活を送っていたころ
彼女は怒るのではなく、かといって叱咤激励するのでもなく、
「どんなことがあってもあなたを愛している。だから、このまま自堕落な生活を続けるのか、もう一度復帰を目指すのか、それだけはっきりさせて」
と言ったのでした。
アームストロングがこのままの生活を続けるのなら、自分が働いて生活を支える。
もし本気で復活するつもりなら、自分で問題を解決してほしい。
ただ、逃げ続けるのは、あなたらしくない。
う~ん、賢い人ですね。

その後、どのスポンサーも、どのチームも彼の復活を信じない中、
唯一アメリカの「USポスタル」というチームが彼の味方をしたのでした。
あとは、破竹の7連覇へ突き進むだけです。
彼が乗っている自転車もアメリカ製。
ヨーロッパの伝統競技で、アメリカ人が、アメリカのチームで、アメリカの自転車で勝つ。
今や彼は、アメリカの英雄となったわけです。

やっぱりちょっと、できすぎかな?

アームストロングの乗っている自転車は「TREK」というメーカーの自転車です。
ほしいけど、高いんだよね(~o~)

      

 - , 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

堀江貴文さんの著書『ゼロ』はどんな人にオススメか?

前から気になっていたのですが、Amazonのサイトに行くたびに何故か浮気してしま …

no image
るるぶ広島

買ってしまいました。 まさか地元のドライブマップを買うとは思ってもみませんでした …

no image
また再インストールです。

やれやれです。

泉裕文さんのシーバス釣りを見て釣りに対する考え方が変わりました。

泉裕文さんは、釣り好きが高じて『コアマン』という釣り具の会社を立ち上げてしまった …

no image
くたびれた~(>_<)

いや~、疲れました。 今週は毎日、早朝ビラ配りと夜の会議、会議の後は翌朝配るビラ …

交通安全祈願

初詣に行ってきました。 広島県廿日市市にある速谷神社。 去年行った宮島口より若干 …

no image
やっぱり北の果て!

なんか、変なことを書いてましたね。 稚内から羽田までANAで帰ってくれば、羽田か …

no image
米式

我がルイガノちゃん、タイヤに空気を入れるバルブが「アメリカ式」なんですね。 購入 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

まだ買えないけど必ず買うのでクロモリフレームについて悩んでみた。

こちらの自転車を買ってから、そろそろ5年経ちますね。 (写真は去年、しまなみ海道 …