夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

やっと

      2015/09/16

読み終わりました。
『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。

前半は聞いたこともないような自転車レースと、聞いたことのない自転車選手の名前がズラズラ出てきて少し退屈でした。
癌に勝ち、徐々に復帰する辺りから読むスピードも加速し、
出張帰りに新幹線で読んでいて、弾みがつきました。

当時の奥さんは、確かに「生涯の伴侶」だったようです。
復帰しかけのアームストロングが、一旦あきらめ、ヨーロッパからアメリカに帰ってきて自堕落な生活を送っていたころ
彼女は怒るのではなく、かといって叱咤激励するのでもなく、
「どんなことがあってもあなたを愛している。だから、このまま自堕落な生活を続けるのか、もう一度復帰を目指すのか、それだけはっきりさせて」
と言ったのでした。
アームストロングがこのままの生活を続けるのなら、自分が働いて生活を支える。
もし本気で復活するつもりなら、自分で問題を解決してほしい。
ただ、逃げ続けるのは、あなたらしくない。
う~ん、賢い人ですね。

その後、どのスポンサーも、どのチームも彼の復活を信じない中、
唯一アメリカの「USポスタル」というチームが彼の味方をしたのでした。
あとは、破竹の7連覇へ突き進むだけです。
彼が乗っている自転車もアメリカ製。
ヨーロッパの伝統競技で、アメリカ人が、アメリカのチームで、アメリカの自転車で勝つ。
今や彼は、アメリカの英雄となったわけです。

やっぱりちょっと、できすぎかな?

アームストロングの乗っている自転車は「TREK」というメーカーの自転車です。
ほしいけど、高いんだよね(~o~)

      

 - , 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

BOOK-OFFで本を売ってみた。

こんだけ売ってきました。 いや別に、初めてってわけでもないんですがね。 主に自転 …

2013とびしま海道140キロライド

もう4日前の話になりますが、 夏休みを利用して『とびしま海道』に行って来ました。 …

「青ペンとA4ノートがいいよ」と聞いてさっそく文具屋さんに走った軽率な人間は私です。

いや、軽率というのは言葉が違うかもしれませんが、それはさておき。 非常に煩雑だっ …

黒田博樹投手、ひょっとして広島に永住するのかな?

読みました。 一気に、一日で。 感動したというか、ひたすらに、面白かったです。 …

海外でも高評価! 『人生がときめく片付けの魔法』で私も人生変わりました!

昨日、ハフィントン・ポストからこんなニュースが流れてきました。 「近藤麻理恵さん …

no image
これだけトライ&エラーを繰り返しても飽きないってことは

為末さんの教えに従えば、私はパソコンで何かを創る道を「諦めなくていい」ってことか …

通勤用クロスバイクの動作確認!

長いことカバーを掛けて家の脇に置きっぱなしだったクロスバイク。 出番がありそうな …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

呉50キロツーリング

行ってきました、呉。 片道、約27キロ。 探していた「往復50キロ」の条件にぴっ …

「肉がダメ」な人間が健康で文化的な最低限度の生活を営むにはコレしかない!

私は肉が食べられません。 前にも書きましたね。 くどくなるので繰り返しません。 …