夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

やっと

      2015/09/16

読み終わりました。
『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。

前半は聞いたこともないような自転車レースと、聞いたことのない自転車選手の名前がズラズラ出てきて少し退屈でした。
癌に勝ち、徐々に復帰する辺りから読むスピードも加速し、
出張帰りに新幹線で読んでいて、弾みがつきました。

当時の奥さんは、確かに「生涯の伴侶」だったようです。
復帰しかけのアームストロングが、一旦あきらめ、ヨーロッパからアメリカに帰ってきて自堕落な生活を送っていたころ
彼女は怒るのではなく、かといって叱咤激励するのでもなく、
「どんなことがあってもあなたを愛している。だから、このまま自堕落な生活を続けるのか、もう一度復帰を目指すのか、それだけはっきりさせて」
と言ったのでした。
アームストロングがこのままの生活を続けるのなら、自分が働いて生活を支える。
もし本気で復活するつもりなら、自分で問題を解決してほしい。
ただ、逃げ続けるのは、あなたらしくない。
う~ん、賢い人ですね。

その後、どのスポンサーも、どのチームも彼の復活を信じない中、
唯一アメリカの「USポスタル」というチームが彼の味方をしたのでした。
あとは、破竹の7連覇へ突き進むだけです。
彼が乗っている自転車もアメリカ製。
ヨーロッパの伝統競技で、アメリカ人が、アメリカのチームで、アメリカの自転車で勝つ。
今や彼は、アメリカの英雄となったわけです。

やっぱりちょっと、できすぎかな?

アームストロングの乗っている自転車は「TREK」というメーカーの自転車です。
ほしいけど、高いんだよね(~o~)

      

 - , 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

過去の経験から、2月は筋トレしたくなるシーズンらしい。問題は継続するかどうか・・・。

増田さんの本にハマってボディビルダーのノンフィクション小説を読んでいたら、居ても …

no image
遺憾

どうしても、こーゆーモノは買わずにいられない。 「テレビ版『機動戦士ガンダム』D …

600字の小論文とブログ

 以前、この(消えてしまった)ブログでも紹介したことがある『ブログ飯』(染谷昌利 …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

HTMLとCSSを3日でマスターする3日目(アレ?)

  なんで今日だけ夕方4時の放送なんだー!(怒) なんかその類のアナウ …

no image
シャボン玉

失礼しました。 昨日は気が向かなかったので書きませんでした。 おととい書いた「才 …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

生誕60周年を迎える『ミッフィー』の故郷からツール・ド・フランスが始まります!

今年もツール・ド・フランスが始まりました。 今年のスタート地点はオランダのユトレ …

no image
距離感が壊れる?

という本を読んだ。 昨日・今日、花粉の中を久しぶりに自転車で走ってみた。 3月に …