夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

やっと

      2015/09/16

読み終わりました。
『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。

前半は聞いたこともないような自転車レースと、聞いたことのない自転車選手の名前がズラズラ出てきて少し退屈でした。
癌に勝ち、徐々に復帰する辺りから読むスピードも加速し、
出張帰りに新幹線で読んでいて、弾みがつきました。

当時の奥さんは、確かに「生涯の伴侶」だったようです。
復帰しかけのアームストロングが、一旦あきらめ、ヨーロッパからアメリカに帰ってきて自堕落な生活を送っていたころ
彼女は怒るのではなく、かといって叱咤激励するのでもなく、
「どんなことがあってもあなたを愛している。だから、このまま自堕落な生活を続けるのか、もう一度復帰を目指すのか、それだけはっきりさせて」
と言ったのでした。
アームストロングがこのままの生活を続けるのなら、自分が働いて生活を支える。
もし本気で復活するつもりなら、自分で問題を解決してほしい。
ただ、逃げ続けるのは、あなたらしくない。
う~ん、賢い人ですね。

その後、どのスポンサーも、どのチームも彼の復活を信じない中、
唯一アメリカの「USポスタル」というチームが彼の味方をしたのでした。
あとは、破竹の7連覇へ突き進むだけです。
彼が乗っている自転車もアメリカ製。
ヨーロッパの伝統競技で、アメリカ人が、アメリカのチームで、アメリカの自転車で勝つ。
今や彼は、アメリカの英雄となったわけです。

やっぱりちょっと、できすぎかな?

アームストロングの乗っている自転車は「TREK」というメーカーの自転車です。
ほしいけど、高いんだよね(~o~)

      

 - , 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

台風を連れてきたのはコイツ・・・

・・・って書こうと思っていたのに、なんか、それてますね、台風7号。 明日も明後日 …

プログラミングにハマる準備として、まずは「辞典」を購入

昔「C言語」という言葉をときどき耳にすることがありましたが、こちらから近づくこと …

no image
宿探し

難航中です。 選択肢を広げすぎて、 煮詰まってきたというか、 堂々巡りというか、 …

呉50キロツーリング

行ってきました、呉。 片道、約27キロ。 探していた「往復50キロ」の条件にぴっ …

法事と忘年会とアンテナ工事

ブログの更新を2日サボりました。 サボりぐせが付く前に更新します。 とりとめのな …

あなご飯

食べられませんでした (><;) 宮島口まで行ってきたんですがね、残念ながら。 …

『釣りキチ三平』全65巻読了(^^ゞ

いやマジで。 昨夜。 読み始めたのはいつだったかな~。小学校の4年か5年か6年か …

no image
またまたまた

本の紹介です。 かなり久しぶりの更新になりました。 アメリカに行くときのなが~い …

no image
また再インストールです。

やれやれです。