夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

やっと

      2015/09/16

読み終わりました。
『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。

前半は聞いたこともないような自転車レースと、聞いたことのない自転車選手の名前がズラズラ出てきて少し退屈でした。
癌に勝ち、徐々に復帰する辺りから読むスピードも加速し、
出張帰りに新幹線で読んでいて、弾みがつきました。

当時の奥さんは、確かに「生涯の伴侶」だったようです。
復帰しかけのアームストロングが、一旦あきらめ、ヨーロッパからアメリカに帰ってきて自堕落な生活を送っていたころ
彼女は怒るのではなく、かといって叱咤激励するのでもなく、
「どんなことがあってもあなたを愛している。だから、このまま自堕落な生活を続けるのか、もう一度復帰を目指すのか、それだけはっきりさせて」
と言ったのでした。
アームストロングがこのままの生活を続けるのなら、自分が働いて生活を支える。
もし本気で復活するつもりなら、自分で問題を解決してほしい。
ただ、逃げ続けるのは、あなたらしくない。
う~ん、賢い人ですね。

その後、どのスポンサーも、どのチームも彼の復活を信じない中、
唯一アメリカの「USポスタル」というチームが彼の味方をしたのでした。
あとは、破竹の7連覇へ突き進むだけです。
彼が乗っている自転車もアメリカ製。
ヨーロッパの伝統競技で、アメリカ人が、アメリカのチームで、アメリカの自転車で勝つ。
今や彼は、アメリカの英雄となったわけです。

やっぱりちょっと、できすぎかな?

アームストロングの乗っている自転車は「TREK」というメーカーの自転車です。
ほしいけど、高いんだよね(~o~)

      

 - , 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
マニュアル本

ここ何日か、たくさんのマニュアル本を読んだ。 G‐Mailの使い方とか、早寝早起 …

no image
くたびれた~(>_<)

いや~、疲れました。 今週は毎日、早朝ビラ配りと夜の会議、会議の後は翌朝配るビラ …

自転車選び

行ってきました、町のサイクル・ショップ。 いろいろお話を聞いて、まずはどのメーカ …

オオサンショウウオって、実は“イクメン”だったのね!

先日紹介した福田幸広さんの『オオサンショウウオ』が届きました♪ オオサンショウウ …

no image
これだけトライ&エラーを繰り返しても飽きないってことは

為末さんの教えに従えば、私はパソコンで何かを創る道を「諦めなくていい」ってことか …

no image
ポジション

今回はひざに痛みは出ませんでした。 前回の呉ライドのときは、2日後にひざに違和感 …

no image
マスク

先日、車検を前日に控えて車がぶっ壊れまして、 今、自転車通勤をしております。 そ …

no image
読書

無気力なりに、本は読んでいました。 けっこう面白かったので紹介します。 『あの日 …

この連休で「積ん読」本が解消されたのでザックリ紹介します。

新書クラスの本が何冊か溜まっていたのですが、この連休で解消しました。 既に読み終 …

いや~、イイですよ。「23時以降はお一人様ですのでヨロシク♪」。

一言で言えば、贅沢です。 もちろん、上手くいかない日もあります。 ネットで繋がっ …