夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

るるぶ広島

      2015/09/23

買ってしまいました。
まさか地元のドライブマップを買うとは思ってもみませんでした。
でも、案外面白いですね。
地元とはいえ、知らないお店やスポットがたくさん。
行ってみたいところが増えてしまいました。

宮島なんて、こないだ行った呉より若干近いくらいですね。
市街地を走る距離が長いから、同じくらい時間はかかるでしょうが。
いつか食べてみたいと思っていたんですよね、宮島口の「あなご飯」。
いつ行っても、すぐに宮島に渡ってしまうから食べられないんです。
で、宮島で食べようと思うと、海を渡るととたんに高くなるんですよね、これが。

三次まで60キロですね。
ワイナリーまでなら、正確には63キロです。
こないだより1時間多めに見れば、つまり5時間あれば行けるでしょうか。
同じ距離で竹原まで行けます。
平地なので、こちらのほうが早く着けるでしょう。
そう言えば、いつか行ったときにおいしい日本酒を買って帰ったことがあるなぁ。
もう一度飲んでみたいな~。
世羅も同じくらいの距離ですよ。
ノンビリして、良いところですよね~。

西に足を伸ばしてみても、岩国までたったの40キロです。
錦帯橋は、まだ工事中かな?
長いこと行ってないですねぇ。

いずれにせよ、片道50キロくらいになると帰って来れないから、帰りは必然的に輪行になります。
よって、JR沿いでなければ不可。
やはり、絞られてきますね。
輪行の準備は万端です。

さて、明日はどっちへ行こうか?

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

ホイール交換は諦めて固定ローラー台を買いましたm(_ _)m

以前「タバタ」をやっていたころ、「せっかくなら自転車で同じことやればいいじゃん」 …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

no image
洗車!

自転車、洗いました。 自宅の駐車場にて。 この日のために、ディスプレイスタンドも …

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

台風を連れてきたのはコイツ・・・

・・・って書こうと思っていたのに、なんか、それてますね、台風7号。 明日も明後日 …

手首が痛い

自転車を乗り始めた人がまず口にするセリフは「お尻が痛い」というもの。 私も覚悟し …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

2013とびしま海道140キロライド

もう4日前の話になりますが、 夏休みを利用して『とびしま海道』に行って来ました。 …