夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

来たよ~♪

      2015/09/23

IMG_1090_3自分宛てのクリスマス・プレゼント。
自転車の流通経路って、独特のものがあるんですね。
毎年新しいモデルが発売されるのも意外でしたが、
秋頃が次年度モデル発表のピークだったり、
新しいカタログより先に実車が納入されたり、
新車発表会のときに既に売り切れになっていたり。
輸入物だからややこしいということもあるようです。
いろいろあって、近所の自転車屋さんでは手に入らないことが判明したので、ネットで注文しました。
上の状態で家に届きました。

IMG_1091_2ふたを開くとこんな状態でした。
傷つきやすい部分には緩衝材がしっかり巻きつけてあります。
ダンボールも厚手のごついもので、これなら少々乱暴に扱われても心配ないですね。
どんな感じで輸送されてくるのか心配だったんですよ。
なにせ、宅急便でこんな巨大な荷物が届くところなんで、想像できませんから。
でも、お店の紹介では、
すぐに乗れるように正確にきちんと組み立て、実際に乗って調整してから送るようになっていたことや、
アウトドア部門で表彰もされていることなどをかんがみて、
信用することにしました。
雪でトラックが遅れたときは、ちょっと不安になりましたけどね。
お友達がネットで自転車を買った経験があったのも後押しになりました。

IMG_1092_3で、緩衝材を全部脱ぎ捨てた様子が、これです。
シートポストについている後ろ用のリフレクター(反射板)が、まだ前を向いてますね。
これにライトとサイクル・コンピューターも取り付けました。
スタンドは賛否両論ありますが、そういうところに気を使わずに乗りたいんですね。
アレコレ気にしてたら自転車に乗ること自体が億劫になりそうで。
だから純粋なロードレーサーも乗る気にならないんです。
タイヤ細いし、滑るし、パンクするし。
そういうスペシャルなところも、かっこいいんだけどね。

で、ゴタクはいいから早く乗り回したいんですが、この雪ですよ。
あの“東京ヤクルトスワローズ”のユニホームのごとき狭い縦じまの等圧線、なんとかなりませんかね。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あなご飯

食べられませんでした (><;) 宮島口まで行ってきたんですがね、残念ながら。 …

no image
ファーストバイク

自転車屋サンのメルマガで紹介されていました。 「ファーストバイク」 グラスファイ …

no image
2泊3日

北海道1週間どっぷり堪能ツアーを諦めた見返りに、2泊3日瀬戸内・しまなみツアーを …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

no image
距離感が壊れる?

という本を読んだ。 昨日・今日、花粉の中を久しぶりに自転車で走ってみた。 3月に …

no image
北の宿は?

宿を探しています。 というか、先日書いた北海道おたくの先輩から非常にマニアックな …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …