夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ケツが痛てぇ!

      2015/09/23

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。
ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾姿勢の苦しさなど、いろいろ克服すべき点が見つかりました。
中でも一番の壁が、タイトルの通りです。

以前、マウンテンバイクに乗り始めたときに「手首が痛い」と書いたことはありますが、あの時、お尻はなんともなかったんですね。
なのに、今回は痛いのなんの!
昨日職場まで往復したときには何も感じなかったのですが、今日乗った瞬間、ズキッ!!
この手の自転車は、総じてサドルが硬いんですね。
マウンテンバイクもママチャリに比べると硬いのですが、それでもクッションがあったんですねぇ。
(スポーツの世界では、クッション=パワーロスという図式が成り立ちやすい)

ランドナー(サドルが皮製)に乗って旅行しているような人たちは、お尻にタコが出来ているそうです。
走り始めて10分くらいで麻痺します。
パッド付きのインナーもあるけど、じかに履かなくちゃいけないから、かなり抵抗があるんです(^_^;)
ピチピチのレーサーパンツは、もっとイヤだし。
慣れるしかないんでしょうね。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エンドバー

付けました。 ハンドルの両側から牛の角のように突き出ているやつ。 バーエンドと言 …

通勤用クロスバイクの動作確認!

長いことカバーを掛けて家の脇に置きっぱなしだったクロスバイク。 出番がありそうな …

交通安全祈願

初詣に行ってきました。 広島県廿日市市にある速谷神社。 去年行った宮島口より若干 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

数年ぶりに巻いたマフラー(お下がり)の暖かさに感動しています。

クルマに乗るようになってからマフラーを首に巻くことなんてなくなりました。 いや、 …

スキーかスノボか、カメラか自転車か(・∀・)

急に寒くなりましたね~。 12月に最高気温が10度を下回る日が続くなんて、広島で …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

年始にいろいろ勉強したはずなのに「運動不足」です。

はい、思わずカギカッコで括りたくなるくらい、「運動不足」です。 運動しなきゃいけ …

no image
ファーストバイク

自転車屋サンのメルマガで紹介されていました。 「ファーストバイク」 グラスファイ …