夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ケツが痛てぇ!

      2015/09/23

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。
ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾姿勢の苦しさなど、いろいろ克服すべき点が見つかりました。
中でも一番の壁が、タイトルの通りです。

以前、マウンテンバイクに乗り始めたときに「手首が痛い」と書いたことはありますが、あの時、お尻はなんともなかったんですね。
なのに、今回は痛いのなんの!
昨日職場まで往復したときには何も感じなかったのですが、今日乗った瞬間、ズキッ!!
この手の自転車は、総じてサドルが硬いんですね。
マウンテンバイクもママチャリに比べると硬いのですが、それでもクッションがあったんですねぇ。
(スポーツの世界では、クッション=パワーロスという図式が成り立ちやすい)

ランドナー(サドルが皮製)に乗って旅行しているような人たちは、お尻にタコが出来ているそうです。
走り始めて10分くらいで麻痺します。
パッド付きのインナーもあるけど、じかに履かなくちゃいけないから、かなり抵抗があるんです(^_^;)
ピチピチのレーサーパンツは、もっとイヤだし。
慣れるしかないんでしょうね。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
洗車!

自転車、洗いました。 自宅の駐車場にて。 この日のために、ディスプレイスタンドも …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

no image
ファーストバイク

自転車屋サンのメルマガで紹介されていました。 「ファーストバイク」 グラスファイ …

no image
感動の初日!?

行って来ました、会社まで。 買ったばかりのマウンテンバイクにまたがって。 いや~ …

エンドバー

付けました。 ハンドルの両側から牛の角のように突き出ているやつ。 バーエンドと言 …

no image
やっと

読み終わりました。 『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。 前半は聞いたこともな …

まだ買えないけど必ず買うのでクロモリフレームについて悩んでみた。

こちらの自転車を買ってから、そろそろ5年経ちますね。 (写真は去年、しまなみ海道 …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …