夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

バンドを

      2015/09/23

img_1113組むそうです。

職場内で人を集めて、なにか平和を訴える活動をしようと、ベテラン事務職員から提案がありまして、
で、探してみるとけっこう楽器を弾ける人が多いことに気付きまして、
それも子どものころからやっていて、かなりのキャリアを持っている人がいまして、
ピアノ、ギターは当たり前として、トランペット、サックス、三線、ちょっと職場外に目を向けると、ベース、ドラム。
ジャンルもさまざま。

というわけで、そういう人たちに呼びかけて平和コンサートをやってみようということになりました。
来年の4月か5月を目指して、近所の区民文化センターかどこかで小さめのホールを借りて。
曲のジャンルは問わないし、ヘタクソで構わないから。
とにかく、なにかやろう!
ということになりました。

ジャズピアノをやっている人もいるそうで、ちょっと混ぜてもらおうかな……。
そうでもしないと、ギターが遊んでしまうよ。
もしよかったら、コブクロも1曲か2曲歌わせてもらったりして。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ライブ報告

行ってきました、厚生年金会館2日目。 今回は聴く側の心境の違いが大きいと思うので …

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

久しぶりにコブクロやります。平和を願う詩です!

今日、今年に入って2度目のスタジオ練習でした。 前回のときに今年の課題曲を決めた …

no image
恐れ多くも、やはり “ボンゾ” !?

アレコレ悩み続けたスネア。 だいぶ固まってきましたね、欲しいものが。 結局「ラデ …

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

no image
イマジン

こんな詩だったんだ~、 と、いまさらながらちょっと感動。 いずれ行なわれる予定の …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

no image
音楽いろいろ

いまさらですが、Charのデビューアルバム買いました。 なんか特別仕様らしく、昔 …

no image
夏に咲く桜

やっと来ました、ブラン・ニュー『桜』。 早速聴きました。 やはり、テレビで最初に …