夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

トレモロ

      2015/09/23

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、
さすが専門家はいろんなテクや知識を持っていらっしゃる。
以下のホームページを読んで、そのとおり実践すれば、
もはや「トレモロのせいでチューニングが合わない!」とは、もう言えない。

「ストラトなどのトレモロブリッジ調整について」(リンク切れ)
「ストラトをしゃぶろう」(リンク切れ)

専門家の方々、いかがでしょうか?
ちなみに、私はここまでイジる勇気も技術も暇もありませんが、
これらを読んでいるうち、ブリッジなどの調整も怖くなってきました。
ただ単に、チューナーの動きに合わせてペグを回すだけがチューニングじゃないんですね。

ま、まずはテクの上達が先ですがね、なんにしても。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …

no image
なんじゃー、こりゃー!

ショッーク!!! 昨日、部屋の掃除のためにアコギと一緒に隣の部屋に移動させて箪笥 …

ドラム

生まれて初めて叩きました! みんなで合わせた曲は、『スタンド・バイ・ミー』(ベン …

no image
はぁ~・・・

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。 良いドラマでした。 ひとつのドラマを最初 …

no image
アコ vs V

またまた悩んでいます。悩むのが楽しいです。 やっぱり初めのうちから生(アコーステ …

no image
みゅーじっく・へや~

いや小渕クン、その前髪、間違ってますって、ゼッタイ! いつぞやのメッシュと同じよ …

no image
『クリーム』復活!

ライブは明日夜11時から! ゞ( ̄∇ ̄;) オイ 今日の朝日新聞に載っていました …

no image
買っちゃったわけですよ

『サンボマスターは君に語りかける』。 想像していたよりきれいな声でした。(もちろ …

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …