夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

トレモロ

      2015/09/23

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、
さすが専門家はいろんなテクや知識を持っていらっしゃる。
以下のホームページを読んで、そのとおり実践すれば、
もはや「トレモロのせいでチューニングが合わない!」とは、もう言えない。

「ストラトなどのトレモロブリッジ調整について」(リンク切れ)
「ストラトをしゃぶろう」(リンク切れ)

専門家の方々、いかがでしょうか?
ちなみに、私はここまでイジる勇気も技術も暇もありませんが、
これらを読んでいるうち、ブリッジなどの調整も怖くなってきました。
ただ単に、チューナーの動きに合わせてペグを回すだけがチューニングじゃないんですね。

ま、まずはテクの上達が先ですがね、なんにしても。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2回目!

6月に行なう予定の「ピース・ライブ」。 2回目の音合わせでした。 場所は、職場に …

no image
民生様

やっと買いました。 『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』。 2年前の10月に奥 …

ロックだブルースだと言っても結局ワシはフォークだな。

いや、否定してないですよ。 ロックもブルースも。 知らないままでいるよりは知って …

no image
主題歌

今リリースされている『桜』が、来年1月10日から始まるドラマの主題歌になることが …

500円玉貯金がコンプリートしたのでテイラー購入!

1年半くらいかかったでしょうか。 500円玉がちょうど200枚、貯まりました。 …

今日は備忘録だよ。

昨日は久しぶりのバンド練習でした。 11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ …

no image
なんだか最近

洋楽にハマっているようです。 それもけっこうハードなロックに。 しかも自分が生ま …

ピースライブ

昨日、3回目の合同練習でした。 出演者や演奏曲など、かなり固まりましたよ。 だん …

no image
次は

イーグルスらしい。 メジャーな曲が多いね。 どこかで聴いたような気がするものばか …

no image
耳コピ するべ!

耳コピーに初挑戦したいのですが、 それにはやはり、よく知っている曲が一番ですよね …