夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

トレモロ

      2015/09/23

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、
さすが専門家はいろんなテクや知識を持っていらっしゃる。
以下のホームページを読んで、そのとおり実践すれば、
もはや「トレモロのせいでチューニングが合わない!」とは、もう言えない。

「ストラトなどのトレモロブリッジ調整について」(リンク切れ)
「ストラトをしゃぶろう」(リンク切れ)

専門家の方々、いかがでしょうか?
ちなみに、私はここまでイジる勇気も技術も暇もありませんが、
これらを読んでいるうち、ブリッジなどの調整も怖くなってきました。
ただ単に、チューナーの動きに合わせてペグを回すだけがチューニングじゃないんですね。

ま、まずはテクの上達が先ですがね、なんにしても。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
恐れ多くも、やはり “ボンゾ” !?

アレコレ悩み続けたスネア。 だいぶ固まってきましたね、欲しいものが。 結局「ラデ …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

no image
耳コピ するべ!

耳コピーに初挑戦したいのですが、 それにはやはり、よく知っている曲が一番ですよね …

no image
ニューシングル!

今日のお昼、私をコブクロ好きにさせた友人が週末に結婚するので、電報を打ちました。 …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

no image
夏に咲く桜

やっと来ました、ブラン・ニュー『桜』。 早速聴きました。 やはり、テレビで最初に …

ドラマーとして一皮むけるためのメモ

先日開催したピースライブの打ち上げで、ここ何回か一緒にライブを盛り上げてくれてい …

no image
クラプトン様の

♪レイラ~ E————&#821 …

模様替え

先日、浴びるようにビールを飲んだ影響で、 お友達のスノボのお誘いに応えられず、 …

スティックコントロール

の練習してます。ゴムパッドで。足場と打面にローランドのメッシュパッド並みの消音処 …