夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

トレモロ

      2015/09/23

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、
さすが専門家はいろんなテクや知識を持っていらっしゃる。
以下のホームページを読んで、そのとおり実践すれば、
もはや「トレモロのせいでチューニングが合わない!」とは、もう言えない。

「ストラトなどのトレモロブリッジ調整について」(リンク切れ)
「ストラトをしゃぶろう」(リンク切れ)

専門家の方々、いかがでしょうか?
ちなみに、私はここまでイジる勇気も技術も暇もありませんが、
これらを読んでいるうち、ブリッジなどの調整も怖くなってきました。
ただ単に、チューナーの動きに合わせてペグを回すだけがチューニングじゃないんですね。

ま、まずはテクの上達が先ですがね、なんにしても。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ホリエモンがギターを習っているギタリストが、実はスゴい人だと今日知った!

おぉ! ホリエモンがギター抱えてる!? って、堀江貴文さんがギターを始めたっぽい …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

注文した!

ゴムパッドでできたトレーニング・ドラム・セット。 イスやら本やらスティックやら、 …

真似ッコ

お友達のブログにギターの写真が載っていたから、真似して撮ってみた。 フェンダー・ …

no image
弾けない理由が

わかった! メロディが覚えられないんだ!(爆) さっきからタブ譜を見ながら何度も …

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

no image
音楽いろいろ

いまさらですが、Charのデビューアルバム買いました。 なんか特別仕様らしく、昔 …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …