夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

トレモロ

      2015/09/23

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、
さすが専門家はいろんなテクや知識を持っていらっしゃる。
以下のホームページを読んで、そのとおり実践すれば、
もはや「トレモロのせいでチューニングが合わない!」とは、もう言えない。

「ストラトなどのトレモロブリッジ調整について」(リンク切れ)
「ストラトをしゃぶろう」(リンク切れ)

専門家の方々、いかがでしょうか?
ちなみに、私はここまでイジる勇気も技術も暇もありませんが、
これらを読んでいるうち、ブリッジなどの調整も怖くなってきました。
ただ単に、チューナーの動きに合わせてペグを回すだけがチューニングじゃないんですね。

ま、まずはテクの上達が先ですがね、なんにしても。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
というワケで

新しいアコギのお披露目です。 またアリアになってしまいました。 最初は、木定楽器 …

no image
なんだこれは?

これか? これだな? イエスの『危機』。 なんだこれは? 今までこんな音楽聴いた …

2回目!

6月に行なう予定の「ピース・ライブ」。 2回目の音合わせでした。 場所は、職場に …

no image
イマジン

こんな詩だったんだ~、 と、いまさらながらちょっと感動。 いずれ行なわれる予定の …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

no image
メカニカル・トレーニング

ホントはこういうの、好きじゃなかとです。 気に入ったフレーズを何度も練習するほう …

結局

パールになった。 といっても、ペダルのハナシ。 今日、島村楽器で買ってきました。 …

no image
新曲

来ました。 『君という名の翼』 コブクロのニュー・シングルです。 『レガッタ』と …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …