夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

カテゴリーはどれにすべきか

      2015/09/23

迷いますね。
「音楽の本」の話ですから。

右サイドバーをご参照ください。
聴くのも読むのも、これからです。

『京町家のギターショップ ライトニン』のホームページにある
「ブルースってどんな音楽なの!?」
というコーナーを読んでブルースに興味を持ちました。
で、ちょっとジャズに触れてみようかと。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが書いた『知識ゼロからのクラシック入門』もおもしろそうでしたが、
演奏する立場から読みたかったので、とりあえずパス。

さてさて。

      

 - , 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

no image
瑠璃の島2

20日前に頼んでおいた本が、やっと届きました。 遅いぞ! 日本テレビ! 『瑠璃の …

『ゆる鉄』モードで写真を楽しむ。でも難しい(^^ゞ

寒いけど天気が良かった日曜日の午後、こちらの本を参考に家の周りにある「なんでもな …

注文した!

ゴムパッドでできたトレーニング・ドラム・セット。 イスやら本やらスティックやら、 …

no image
『医者は3人殺して

初めて、一人前になる」 帯に書かれた、衝撃的な文章に惹かれた本。 古田選手のブロ …

久しぶりにコブクロやります。平和を願う詩です!

今日、今年に入って2度目のスタジオ練習でした。 前回のときに今年の課題曲を決めた …

600字の小論文とブログ

 以前、この(消えてしまった)ブログでも紹介したことがある『ブログ飯』(染谷昌利 …

お・い・らはドラマ~♪

というわけで、連日パタパタやってます。 ドラムって、楽器を買う必要がないからとっ …

2級小型船舶操縦士の免許取得に向けて勉強中です。

9月のシルバーウィークと10月のこの連休、3回続けてボウズでした。 9月はルアー …

no image
広島2DAYS

行ってきました。 待望の広島2DAYS。 もちろん、コブクロライブのことです。 …