夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

平和だねぇ~

      2015/09/23

本日、「ピース・ライブ」第2回実行委員会でした。

リハーサル兼オーディションの日取りが決まりました。
3月10日(金)、富士見町の「スタジオ・ダック」(空いていれば)になりそうです。
ここで、参加希望者のレベルや演奏楽器を全体的に見渡して、
どんな編成で、どんな音楽ができるか決めます。

ま、二人のプロ級ピアニストを除けば、あとはドングリたちですから、こぞって前座に?
で、上手い人たちに「聴かせる」演奏をしてもらって
平和のアピールを入れて、
最後はお決まりのように「みんなで」なにかやる(学芸会みたいにならないことを祈ります)。
集まった顔ぶれからしてガチャガチャのビッグバンドになりそうで、ロックは無理かもね(『クリーム』やりたい!)。
コブクロは、前座でやらせてもらえるかな?
みんなでやる曲はまだ決まりませんが、『イマジン』となにかでしょうね。
『スウィング・ガールズ』みたいにジャズのスタンダード・ナンバーを一緒に練習してやれば、
お客さんも一緒にのれるかな?
そのほかで言うと、30歳前後の人たちでみんなで盛り上がれる曲って、なにかね?
スマップの『トライアングル』は「暗いから却下!」。

憲法9条を守ろう! っていうアピールが主題なので、けっこう政治色のあるライブになります。
政治活動ははっきり言って嫌いですが、平和運動はやりたいので、まぁ、なんとか折り合いをつけながら。

で、本番の日にちと場所も決めました。
6月24日(土)夕方、空いていれば「ゲバントホール」。
空いていなければ「クロスロード」。(名前的にはこっちが好き)
どちらもそれなりのハコらしいです。
詳しいことは知らないです。
知らないから恐れずにできます。
値段もけっこうかかります(ヤマハと河合のグランドピアノが置いてありますから)。
チケット代は2,000円くらいになりそうです。
飲み食いアリなので許してください。

やります。
とりあえず『桜』・『風』・『ここにしか咲かない花』の3曲。
『風』は完璧。
『桜』は80%覚えた。
『ここにしか咲かない花』は、今から。

ふっふっふ。
緊張するけど、かなり楽しみです。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

no image
初カバー曲

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。 ========= …

no image
次は

イーグルスらしい。 メジャーな曲が多いね。 どこかで聴いたような気がするものばか …

no image
新曲

来ました。 『君という名の翼』 コブクロのニュー・シングルです。 『レガッタ』と …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

ライブ報告

行ってきました、厚生年金会館2日目。 今回は聴く側の心境の違いが大きいと思うので …

PREV
白石さん
NEXT
(T_T)