夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

スピーカー

      2015/09/23

買いました。
いえ、高いものではありません。
3,000円ちょっとのお手軽品。
最近、ノートパソコンで音楽を再生することが多いのですが、
さすがにコレに内蔵されたスピーカーはショボ過ぎて、
専用のスピーカーを買ってみました。
SANWAのMM-SPAです。

コンセントが既にふさがっているので、USBでつなぐだけのミニ・スピーカーにしました。
小学校入学祝で買ってもらったコイズミの学習机の上でも使えるようなちっちゃいものですが、
それなりに良い音出してくれます。
コブクロもクリームも、ちゃんとステレオで、それなりの迫力で聴けるようになりました。
クリームの『Rollin’&Tumblin’』なんて、ずいぶんひどい音で聴いていたことがわかりました。
コブクロの『ここにしか咲かない花』を聴いててもよく判ります。
ノー・パソのスピーカーでは、どんなにボリュームを上げても音が1種類しか出ないんですね。
ボーカルもギターもドラムもベースも、全部「ひとつの音」としてしか出力されないんです。
ボワ~ンとした大きな「ひとつの音」。
それが、こんなちっちゃなスピーカーでも、ちゃんとひとつずつステレオで再現してくれるんです。
ちょっと感動。
次は『クロスロード』を耳コピーしてやろうか、などと考えております。

ちなみに、画面右上の灰色の背表紙の本(英和辞典のとなりのとなり)ですが、
大学時代に法学部の女の子から売ってもらった三省堂の『新六法』です。
赤い字で書いてあるのが読めるでしょうか?
なんと、「昭和64年度版」と書いてあります!
昭和64年……、
時の天皇が死ぬまでの1週間しかなかったはず。
近い将来、値が上がったりするのかな?

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
“Let it be”

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。 本当は会議の日にデ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

ピースライブ

昨日、3回目の合同練習でした。 出演者や演奏曲など、かなり固まりましたよ。 だん …

注文した!

ゴムパッドでできたトレーニング・ドラム・セット。 イスやら本やらスティックやら、 …

森恵さんのカバーした『ルビーの指輪』に見とれてしまった!

読書のBGMにするつもりが、目が離せなくなってしまいました。 まずはご覧ください …

no image
ジャズやるべ♪

買いましたよ。 矢野沙織さんのCD。 昨日のNHK教育テレビ『トップランナー』に …

no image
コータロー

激ムズ・・・、 押尾コータロー君。 最近、コブクロから浮気してしまいました。 D …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …

no image
なんだか最近

洋楽にハマっているようです。 それもけっこうハードなロックに。 しかも自分が生ま …

no image
イマジン

こんな詩だったんだ~、 と、いまさらながらちょっと感動。 いずれ行なわれる予定の …