夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

初カバー曲

      2015/09/30

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。

====================================
“リストラの星”馬場俊英 次は全国制覇

ウッチャンナンチャンの内村光良(41)監督・主演の映画「ピーナッツ」の主題歌「君の中の少年」を歌う馬場俊英(38)の人気が関西でブレーク、全国区も間近となった。埼玉出身の馬場は96年にメジャーデビュー、シングル7枚などを発売したが、00年には所属レコード会社から“リストラ”された。しかし、地道にインディーズ活動を続けて活路を見いだした。
 大阪のFMで流れた馬場の「BOYS ON THE RUN」に問い合わせが殺到。曲を聴いた人気デュオ「コブクロ」も絶賛、アルバムでカバーすると導火線に火がついた。コブクロの黒田俊介(28)は「邦楽の本質がこの曲にはある」と絶賛した。30代男性の心情をつづった歌詞が共感され、大阪でのライブチケットは完売、チャートも急上昇した。昨年8月にはリストラされたレコード会社に復帰した。
 新曲「一瞬のトワイライト」も好評で、4月12日にはアルバム「人生という名の列車」を発売。4月に大阪・東京で公演し、5月からは初の全国ツアーも始まる。「光と影の両方を歌いたい」という馬場が、念願の全国制覇へ向けて突き進む。
(デイリースポーツ) – 3月8日11時51分更新
====================================

たしかにかっこいい曲です。
耳に残るし。
コブクロは2人とも20代なんですがね。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

雪だぁ~!

雪が降っていますよ! 今! 広島市内! 明日は街中真っ白かな? んなワケないと思 …

バンドを

組むそうです。 職場内で人を集めて、なにか平和を訴える活動をしようと、ベテラン事 …

結局

パールになった。 といっても、ペダルのハナシ。 今日、島村楽器で買ってきました。 …

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

2回目!

6月に行なう予定の「ピース・ライブ」。 2回目の音合わせでした。 場所は、職場に …

no image
楽器屋さんから

手紙が来ました。初めて。 確かにギターは2本持っていますが、基本的に音楽には疎い …

no image
ズル?

またラクな道を選んでしまった。 『復刻! ビンテージ・ギター・スコア40選』 リ …

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

PREV
昇級
NEXT
マスク