夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

初カバー曲

      2015/09/30

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。

====================================
“リストラの星”馬場俊英 次は全国制覇

ウッチャンナンチャンの内村光良(41)監督・主演の映画「ピーナッツ」の主題歌「君の中の少年」を歌う馬場俊英(38)の人気が関西でブレーク、全国区も間近となった。埼玉出身の馬場は96年にメジャーデビュー、シングル7枚などを発売したが、00年には所属レコード会社から“リストラ”された。しかし、地道にインディーズ活動を続けて活路を見いだした。
 大阪のFMで流れた馬場の「BOYS ON THE RUN」に問い合わせが殺到。曲を聴いた人気デュオ「コブクロ」も絶賛、アルバムでカバーすると導火線に火がついた。コブクロの黒田俊介(28)は「邦楽の本質がこの曲にはある」と絶賛した。30代男性の心情をつづった歌詞が共感され、大阪でのライブチケットは完売、チャートも急上昇した。昨年8月にはリストラされたレコード会社に復帰した。
 新曲「一瞬のトワイライト」も好評で、4月12日にはアルバム「人生という名の列車」を発売。4月に大阪・東京で公演し、5月からは初の全国ツアーも始まる。「光と影の両方を歌いたい」という馬場が、念願の全国制覇へ向けて突き進む。
(デイリースポーツ) – 3月8日11時51分更新
====================================

たしかにかっこいい曲です。
耳に残るし。
コブクロは2人とも20代なんですがね。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
平和だねぇ~

本日、「ピース・ライブ」第2回実行委員会でした。 リハーサル兼オーディションの日 …

no image
弾けない理由が

わかった! メロディが覚えられないんだ!(爆) さっきからタブ譜を見ながら何度も …

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

ロックだブルースだと言っても結局ワシはフォークだな。

いや、否定してないですよ。 ロックもブルースも。 知らないままでいるよりは知って …

500円玉貯金がコンプリートしたのでテイラー購入!

1年半くらいかかったでしょうか。 500円玉がちょうど200枚、貯まりました。 …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

今日は備忘録だよ。

昨日は久しぶりのバンド練習でした。 11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ …

no image
熱にうなされて

先週は更新をサボりました。 何故と言って、 車が壊れて自転車通勤を始めたとたんに …

PREV
昇級
NEXT
マスク