夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

初カバー曲

      2015/09/30

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。

====================================
“リストラの星”馬場俊英 次は全国制覇

ウッチャンナンチャンの内村光良(41)監督・主演の映画「ピーナッツ」の主題歌「君の中の少年」を歌う馬場俊英(38)の人気が関西でブレーク、全国区も間近となった。埼玉出身の馬場は96年にメジャーデビュー、シングル7枚などを発売したが、00年には所属レコード会社から“リストラ”された。しかし、地道にインディーズ活動を続けて活路を見いだした。
 大阪のFMで流れた馬場の「BOYS ON THE RUN」に問い合わせが殺到。曲を聴いた人気デュオ「コブクロ」も絶賛、アルバムでカバーすると導火線に火がついた。コブクロの黒田俊介(28)は「邦楽の本質がこの曲にはある」と絶賛した。30代男性の心情をつづった歌詞が共感され、大阪でのライブチケットは完売、チャートも急上昇した。昨年8月にはリストラされたレコード会社に復帰した。
 新曲「一瞬のトワイライト」も好評で、4月12日にはアルバム「人生という名の列車」を発売。4月に大阪・東京で公演し、5月からは初の全国ツアーも始まる。「光と影の両方を歌いたい」という馬場が、念願の全国制覇へ向けて突き進む。
(デイリースポーツ) – 3月8日11時51分更新
====================================

たしかにかっこいい曲です。
耳に残るし。
コブクロは2人とも20代なんですがね。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …

no image
ニューシングル!

今日のお昼、私をコブクロ好きにさせた友人が週末に結婚するので、電報を打ちました。 …

秦基博さんの『ひまわりの約束』を練習します。

先日紹介した『おかえりなさい黒田投手』PVのBGMに使われていた曲、とってもいい …

no image
新曲

来ました。 『君という名の翼』 コブクロのニュー・シングルです。 『レガッタ』と …

あきまへん!

あきまへん! まったくもって、ものになりまへん! いつも顔をあわせているはずの、 …

no image
買っちゃったわけですよ

『サンボマスターは君に語りかける』。 想像していたよりきれいな声でした。(もちろ …

no image
というワケで

新しいアコギのお披露目です。 またアリアになってしまいました。 最初は、木定楽器 …

no image
次は

イーグルスらしい。 メジャーな曲が多いね。 どこかで聴いたような気がするものばか …

no image
耳コピ するべ!

耳コピーに初挑戦したいのですが、 それにはやはり、よく知っている曲が一番ですよね …

no image
“Let it be”

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。 本当は会議の日にデ …

PREV
昇級
NEXT
マスク