夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

マスク

      2015/09/30

先日、車検を前日に控えて車がぶっ壊れまして、
今、自転車通勤をしております。
そう、このクソ花粉だらけの時期に。
死にそうです。
仕事できません。
何とかしてください。
と泣き言を言うわけにも行かず、
コンビニで売っていたゴーグルっぽい眼鏡にマスクをして自転車漕いでます。
めちゃくちゃ息苦しいです。
心肺機能を高めるためにマスクをしてランニングするボクサーの話を漫画で読んだことがありますが、
今の私にそんなトレーニングは必要ありません(それで声量が増えるならやる価値はあるが)。
おまけに眼鏡が曇ります。
視界不良は即事故につながります。
危険なので、今日はマスクを外しました。
職場についてひどいことになりました。
で、以前チャリンコ屋さんからのメールで紹介されていたグッズを思い出しました。

『レスプロ・マスク』(イギリス・レスプロ社)

良いものらしいですが、さすがにコレをして街を走る気にならないですね。
ですが、背に腹は換えられないからと値段を見てみると……、たか!
ヤメヤメ。
というわけで、明日も花粉の中を疾走する予定です。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
やっぱり北の果て!

なんか、変なことを書いてましたね。 稚内から羽田までANAで帰ってくれば、羽田か …

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

呉50キロツーリング

行ってきました、呉。 片道、約27キロ。 探していた「往復50キロ」の条件にぴっ …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

no image
ケツが痛てぇ!

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。 ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾 …

交通安全祈願

初詣に行ってきました。 広島県廿日市市にある速谷神社。 去年行った宮島口より若干 …

no image
宿探し

難航中です。 選択肢を広げすぎて、 煮詰まってきたというか、 堂々巡りというか、 …

no image
るるぶ広島

買ってしまいました。 まさか地元のドライブマップを買うとは思ってもみませんでした …

no image
やっと

読み終わりました。 『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。 前半は聞いたこともな …