夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

マスク

      2015/09/30

先日、車検を前日に控えて車がぶっ壊れまして、
今、自転車通勤をしております。
そう、このクソ花粉だらけの時期に。
死にそうです。
仕事できません。
何とかしてください。
と泣き言を言うわけにも行かず、
コンビニで売っていたゴーグルっぽい眼鏡にマスクをして自転車漕いでます。
めちゃくちゃ息苦しいです。
心肺機能を高めるためにマスクをしてランニングするボクサーの話を漫画で読んだことがありますが、
今の私にそんなトレーニングは必要ありません(それで声量が増えるならやる価値はあるが)。
おまけに眼鏡が曇ります。
視界不良は即事故につながります。
危険なので、今日はマスクを外しました。
職場についてひどいことになりました。
で、以前チャリンコ屋さんからのメールで紹介されていたグッズを思い出しました。

『レスプロ・マスク』(イギリス・レスプロ社)

良いものらしいですが、さすがにコレをして街を走る気にならないですね。
ですが、背に腹は換えられないからと値段を見てみると……、たか!
ヤメヤメ。
というわけで、明日も花粉の中を疾走する予定です。

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
米式

我がルイガノちゃん、タイヤに空気を入れるバルブが「アメリカ式」なんですね。 購入 …

通勤用クロスバイクの動作確認!

長いことカバーを掛けて家の脇に置きっぱなしだったクロスバイク。 出番がありそうな …

数年ぶりに巻いたマフラー(お下がり)の暖かさに感動しています。

クルマに乗るようになってからマフラーを首に巻くことなんてなくなりました。 いや、 …

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

台風を連れてきたのはコイツ・・・

・・・って書こうと思っていたのに、なんか、それてますね、台風7号。 明日も明後日 …

no image
宿探し

難航中です。 選択肢を広げすぎて、 煮詰まってきたというか、 堂々巡りというか、 …

no image
距離感が壊れる?

という本を読んだ。 昨日・今日、花粉の中を久しぶりに自転車で走ってみた。 3月に …

あなご飯

食べられませんでした (><;) 宮島口まで行ってきたんですがね、残念ながら。 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …