夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ライブ報告

      2015/10/13

img_1276行ってきました、厚生年金会館2日目。 今回は聴く側の心境の違いが大きいと思うのですが、今迄で一番曲に入り込むことができました。 チケットの申し込みを忘れていて、本当は行けないはずだったのですが、 友達の奥さんが譲ってくれたおかげで、「たなぼた」になりました。 まず期待したのがベース。 お友達のバンドで衝撃を受けて以来、いつか聞いてやろうと心待ちにしていました。 ず~っと意識してベース(「山田マン」さん)の音に耳を傾けてみました。 やはり、というべきか、歌の前に出てくるほどズンズンボンボンやることはありませんが、 優しく曲の「ベース」を演じている様子がよくわかりました。 ギターの「たろさ」さんもこれまでとちょっと違いましたね。 これまではずっと赤いストラトを弾いていましたが、今回はテレキャスとアコギも登場しました。 (一方で小渕君もレスポール初披露でしたね)。 ドラム(まーちゃん)もちょっとだけソロがあったり、 キーボード(リオリオ)ではグランドピアノも出現したり、 「Million Films」ではちょっと伴奏がアレンジしてあったり、 久しぶりに『遠くで・・』が聴けたり、 『轍‐わだち‐』で一緒に歌えたり、 と、盛りだくさんの内容で、すごく一体感を感じることができました。 MCでは小渕君の涙も見られました。 『桜』の後半、ギター(ギブソン・J45三木楽器スペシャル)のシールドを抜いて、 マイクも使わず二人で歌っている姿を見て、 「あぁ、ストリートではこんな風にやっていたんだなぁ」と感慨深く見ていたところ、 歌のあとに「ストリートでやっていたときと、黒田が同じ高さにいて……」、 と、私と同じようなことを感じて、感極まったようでした。 同じ時間に同じ気持ちを共有できて、すごく嬉しかったです。 そのあとの黒田君の「昨日の『ミュージック・フェア』、観た?」のフリもサイコーでした(あぁ! いま思い出した。アンケートに『ミュージック・ステーション』と書いてしまったかも!?)。 今日もたくさん笑わせていただきました。 次回はなんとグリーンアリーナ2DAYSだそうです。 2日で1万人以上は入りますね。 10月7・8日です。 ゼッタイ行きます! ではまた!

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

真似ッコ

お友達のブログにギターの写真が載っていたから、真似して撮ってみた。 フェンダー・ …

no image
ニューシングル!

今日のお昼、私をコブクロ好きにさせた友人が週末に結婚するので、電報を打ちました。 …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

ピースライブ

昨日、3回目の合同練習でした。 出演者や演奏曲など、かなり固まりましたよ。 だん …

no image
トレモロ

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、 さすが専門家はいろんなテクや知識 …

no image
平和だねぇ~

本日、「ピース・ライブ」第2回実行委員会でした。 リハーサル兼オーディションの日 …

no image
楽器屋さんから

手紙が来ました。初めて。 確かにギターは2本持っていますが、基本的に音楽には疎い …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)

no image
“Let it be”

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。 本当は会議の日にデ …