夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ライブ報告

      2015/10/13

img_1276行ってきました、厚生年金会館2日目。 今回は聴く側の心境の違いが大きいと思うのですが、今迄で一番曲に入り込むことができました。 チケットの申し込みを忘れていて、本当は行けないはずだったのですが、 友達の奥さんが譲ってくれたおかげで、「たなぼた」になりました。 まず期待したのがベース。 お友達のバンドで衝撃を受けて以来、いつか聞いてやろうと心待ちにしていました。 ず~っと意識してベース(「山田マン」さん)の音に耳を傾けてみました。 やはり、というべきか、歌の前に出てくるほどズンズンボンボンやることはありませんが、 優しく曲の「ベース」を演じている様子がよくわかりました。 ギターの「たろさ」さんもこれまでとちょっと違いましたね。 これまではずっと赤いストラトを弾いていましたが、今回はテレキャスとアコギも登場しました。 (一方で小渕君もレスポール初披露でしたね)。 ドラム(まーちゃん)もちょっとだけソロがあったり、 キーボード(リオリオ)ではグランドピアノも出現したり、 「Million Films」ではちょっと伴奏がアレンジしてあったり、 久しぶりに『遠くで・・』が聴けたり、 『轍‐わだち‐』で一緒に歌えたり、 と、盛りだくさんの内容で、すごく一体感を感じることができました。 MCでは小渕君の涙も見られました。 『桜』の後半、ギター(ギブソン・J45三木楽器スペシャル)のシールドを抜いて、 マイクも使わず二人で歌っている姿を見て、 「あぁ、ストリートではこんな風にやっていたんだなぁ」と感慨深く見ていたところ、 歌のあとに「ストリートでやっていたときと、黒田が同じ高さにいて……」、 と、私と同じようなことを感じて、感極まったようでした。 同じ時間に同じ気持ちを共有できて、すごく嬉しかったです。 そのあとの黒田君の「昨日の『ミュージック・フェア』、観た?」のフリもサイコーでした(あぁ! いま思い出した。アンケートに『ミュージック・ステーション』と書いてしまったかも!?)。 今日もたくさん笑わせていただきました。 次回はなんとグリーンアリーナ2DAYSだそうです。 2日で1万人以上は入りますね。 10月7・8日です。 ゼッタイ行きます! ではまた!

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

結局

パールになった。 といっても、ペダルのハナシ。 今日、島村楽器で買ってきました。 …

no image
『クリーム』復活!

ライブは明日夜11時から! ゞ( ̄∇ ̄;) オイ 今日の朝日新聞に載っていました …

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …

no image
買っちゃったわけですよ

『サンボマスターは君に語りかける』。 想像していたよりきれいな声でした。(もちろ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

おが様、シオパパ。様、 ほとんど写真だけの記事にコメントありがとうございます。 …

no image
アコ vs V

またまた悩んでいます。悩むのが楽しいです。 やっぱり初めのうちから生(アコーステ …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …

no image
はぁ~・・・

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。 良いドラマでした。 ひとつのドラマを最初 …