夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

というワケで

      2015/10/13

新しいアコギのお披露目です。
またアリアになってしまいました。
最初は、木定楽器店で薦められたシーガルを買うつもりでいたんです。
同じ系統のギターを2本持つのも無駄な気がしたので。

形はハナから「ドレッドノート」に決めていました。
右肩(?)がえぐれた「カッタウェイ」や、ウエストのくびれた「OOO」(クラプトンが弾いているヤツ)は
どうしても好きになれないんですよね。
と言うか、この「ドレッドノート」の形がすごく好きなんですね。

三つのお店を回り、
いろいろ並んでいるわりに、値段と形を決めるとたいして選択肢がないことに気付き、
一番数が多いヤマハはなぜか買う気にならず、
昔アリスとタイアップしていたモーリスも古臭い感じがし、
結局もとのお店に戻ってもう一度弾き比べたところ、
コレに決定となりました。
シーガルのあっさりした外見も捨てがたいんですが、
アリアのほうが音がきらびやかというか、音の粒立ちが良い気がして。
細かいところが豪華(と言うより派手)になったのは気に入らないんですが、しかたありません。
結局、最初に手にしたギターと同じ系列に惹かれてしまうのかな?
まぁ、20年前に買ったものと違って、ボディがすべて単板でできているので鳴りが良いんですね。
とにかく良く鳴るギターがほしかったので、コレで満足です。

中古だけどゴトーのペグに替えてもらって、
タカミネのピックアップも付けてもらいました。
6月にはコレでコブクロデビューです。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホリエモンがギターを習っているギタリストが、実はスゴい人だと今日知った!

おぉ! ホリエモンがギター抱えてる!? って、堀江貴文さんがギターを始めたっぽい …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …

ロックだブルースだと言っても結局ワシはフォークだな。

いや、否定してないですよ。 ロックもブルースも。 知らないままでいるよりは知って …

no image
主題歌

今リリースされている『桜』が、来年1月10日から始まるドラマの主題歌になることが …

武道館

最近、クリームやツェッペリンばかり聴いていたので見逃していました。 コブクロ初の …

no image
みゅーじっく・へや~

いや小渕クン、その前髪、間違ってますって、ゼッタイ! いつぞやのメッシュと同じよ …

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)

最終リハ

今日、ピースライブにむけて最後のリハーサルでした。 この期に及んで、いまだに詰ま …

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …