夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

というワケで

      2015/10/13

新しいアコギのお披露目です。
またアリアになってしまいました。
最初は、木定楽器店で薦められたシーガルを買うつもりでいたんです。
同じ系統のギターを2本持つのも無駄な気がしたので。

形はハナから「ドレッドノート」に決めていました。
右肩(?)がえぐれた「カッタウェイ」や、ウエストのくびれた「OOO」(クラプトンが弾いているヤツ)は
どうしても好きになれないんですよね。
と言うか、この「ドレッドノート」の形がすごく好きなんですね。

三つのお店を回り、
いろいろ並んでいるわりに、値段と形を決めるとたいして選択肢がないことに気付き、
一番数が多いヤマハはなぜか買う気にならず、
昔アリスとタイアップしていたモーリスも古臭い感じがし、
結局もとのお店に戻ってもう一度弾き比べたところ、
コレに決定となりました。
シーガルのあっさりした外見も捨てがたいんですが、
アリアのほうが音がきらびやかというか、音の粒立ちが良い気がして。
細かいところが豪華(と言うより派手)になったのは気に入らないんですが、しかたありません。
結局、最初に手にしたギターと同じ系列に惹かれてしまうのかな?
まぁ、20年前に買ったものと違って、ボディがすべて単板でできているので鳴りが良いんですね。
とにかく良く鳴るギターがほしかったので、コレで満足です。

中古だけどゴトーのペグに替えてもらって、
タカミネのピックアップも付けてもらいました。
6月にはコレでコブクロデビューです。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

『ひまわりの約束』の弾き方を解説した動画が無料で嬉しい(^^)

いやいや、便利な時代になったもんですな。 秦基博さんの『ひまわりの約束』なんです …

サンシン

クリームもツェッペリンもビートルズも、 アコギもエレキもドラムも、 何もかもイマ …

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …

模様替え

先日、浴びるようにビールを飲んだ影響で、 お友達のスノボのお誘いに応えられず、 …

no image
熱にうなされて

先週は更新をサボりました。 何故と言って、 車が壊れて自転車通勤を始めたとたんに …

no image
恐れ多くも、やはり “ボンゾ” !?

アレコレ悩み続けたスネア。 だいぶ固まってきましたね、欲しいものが。 結局「ラデ …

no image
ジャズやるべ♪

買いましたよ。 矢野沙織さんのCD。 昨日のNHK教育テレビ『トップランナー』に …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

最終リハ

今日、ピースライブにむけて最後のリハーサルでした。 この期に及んで、いまだに詰ま …

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …