夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

というワケで

      2015/10/13

新しいアコギのお披露目です。
またアリアになってしまいました。
最初は、木定楽器店で薦められたシーガルを買うつもりでいたんです。
同じ系統のギターを2本持つのも無駄な気がしたので。

形はハナから「ドレッドノート」に決めていました。
右肩(?)がえぐれた「カッタウェイ」や、ウエストのくびれた「OOO」(クラプトンが弾いているヤツ)は
どうしても好きになれないんですよね。
と言うか、この「ドレッドノート」の形がすごく好きなんですね。

三つのお店を回り、
いろいろ並んでいるわりに、値段と形を決めるとたいして選択肢がないことに気付き、
一番数が多いヤマハはなぜか買う気にならず、
昔アリスとタイアップしていたモーリスも古臭い感じがし、
結局もとのお店に戻ってもう一度弾き比べたところ、
コレに決定となりました。
シーガルのあっさりした外見も捨てがたいんですが、
アリアのほうが音がきらびやかというか、音の粒立ちが良い気がして。
細かいところが豪華(と言うより派手)になったのは気に入らないんですが、しかたありません。
結局、最初に手にしたギターと同じ系列に惹かれてしまうのかな?
まぁ、20年前に買ったものと違って、ボディがすべて単板でできているので鳴りが良いんですね。
とにかく良く鳴るギターがほしかったので、コレで満足です。

中古だけどゴトーのペグに替えてもらって、
タカミネのピックアップも付けてもらいました。
6月にはコレでコブクロデビューです。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
コータロー

激ムズ・・・、 押尾コータロー君。 最近、コブクロから浮気してしまいました。 D …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …

あきまへん!

あきまへん! まったくもって、ものになりまへん! いつも顔をあわせているはずの、 …

最終リハ

今日、ピースライブにむけて最後のリハーサルでした。 この期に及んで、いまだに詰ま …

no image
新曲

来ました。 『君という名の翼』 コブクロのニュー・シングルです。 『レガッタ』と …

2回目!

6月に行なう予定の「ピース・ライブ」。 2回目の音合わせでした。 場所は、職場に …

サンシン

クリームもツェッペリンもビートルズも、 アコギもエレキもドラムも、 何もかもイマ …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

no image
広島2DAYS

行ってきました。 待望の広島2DAYS。 もちろん、コブクロライブのことです。 …

no image
買っちゃったわけですよ

『サンボマスターは君に語りかける』。 想像していたよりきれいな声でした。(もちろ …