夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

そういう訳で

      2015/10/13

新しい車が来ました。
スバルのインプレッサWRX・Sti バージョンⅢ リミテッドモデルです。
前のシルバーのインプレッサがただの「WRX」でしたから、もう一個グレードアップしました。
ということで、免許とって初めて買ったインプレッサC’z(1500cc・新車にもかかわらず4カ月で廃車)から数えて4台目で、
ついにトップグレード(2000ccターボ・メーカーチューン)に到達です。
もちろん中古です。
前の車が車検の前日に故障し、修理代と車検費用あわせて37万円と言う見積もりが出、
さらに、この時点で9万キロ走っているので1年後にはタイミングベルトの交換も必要になること、
おがサンのアドバイスに従い、ヒーターが壊れたのをほっといたのでその修理費用も要ること、
さらに、車検をお願いした中古車屋さんに「良い物件」が入っているという情報を得たことをかんがみて、
買い換える決意をしました。

前のクルマは結局5年ちょっと乗りました。
いろんなところに連れて行ってもらいましたね、このクルマには。
初めてチェーン巻いてゲレンデに行ったり、
毎週のように島に釣りに行ったり。
5年で5万キロ走りました。
その割りに事故や違反は一切なく、あと半年ガマンすればまたゴールド免許更新です。
故障はけっこうありましたが、無事に乗れて感謝です。

こまごました荷物を載せかえるとき、
ナンバープレートや車内のライトを外されてうつろになった元愛車を見ていて
急にいとおしくなりました。
本当に、無事にいろんなところに連れて行ってくれてありがとうございました。
今後、廃車になるのか新しいドライバーの元に行くのか判りませんが、
私と共にいた5年間に感謝したいと思います。

      

 - クルマ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

タイヤを預かってもらうことにしました。

本当はインプレッサのスタッドレスを買ったときに頼みたかったんですがね、タイヤ保管 …

ホンマによう降ったのう・・・By only “iPhone5”

降りすぎましたね、広島市。 最初の三枚は朝。 あとの二枚は夜ですが、インパネ左下 …

「ひとつだけ」という贅沢

以前、ウチの大片付けを敢行しているときに雑誌で見かけた言葉です。 「ひとつだけと …

ハスラー用のスタッドレスが欲しいのにノーマルだと高いから

昨日の日曜日、ハスラーのタイヤ交換をしようと思って広い駐車場にタイヤ持って行った …

セルフサービスのガソリンスタンドって、ホントに安いの?

年末年始とかお盆前とか、長蛇の列になりますよね、セルフサービスのガソリンスタンド …

えぇクルマや。

今日走ってきました。 高速使って、ちょいと400キロほど。 楽しいんですよ、走る …

ハスラーのスタッドレスがらみで検索して来てくれた方へ

エントリー(記事)の件数が80件に達し、ぼちぼちと検索エンジンに引っかかるように …

ハスラーにインチダウンという選択肢はないという話

この水曜日、猛烈に寒くなるというので慌てて買ってきました。 スタッドレスタイヤで …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …