夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

2回目!

      2015/10/16

mibunrui_005_26月に行なう予定の「ピース・ライブ」。
2回目の音合わせでした。
場所は、職場にある大集会室。
奥に写っているグランドピアノは、確か貰い物だったような……。
関係団体からアンプやマイク、PAを借りてきました。
本番は、ここか『楽座』というライブハウスになりそうです(いい加減に決めろよ)。

mibunrui_007前回は私たちを含めて3組しか準備していませんでしたが、今回は増えました。
実行委員長的存在の御大は、クラプトン様の『ノーバディー・ノーズ・ナンタラ・カンタラ』をアコギとピアノでやるそうです。
モーリスのギターを抱えてピンで出てきた女性は、オリジナルソングを引っさげての登場でした。
ホンチャンではアレンジ担当の相棒とギター2本でやるそうで、なかなか期待できそうです。

mibunrui_010_1私の“ニュー・アリア”もデビューしました。
初めてPA経由でアンプにつないでみたところ、
音量が「最大」になっていて、いきなり大音響で4本のマイクと大ハウリング!
周りがびっくりしていました(大変“お騒がせ”いたしましたm(__)m)。
私たちが今回歌ったのは、『桜』と『轍‐わだち‐』の2曲。
まだ詰まりながらですが、前回よりうまく弾けたかな?
ジャンベと合わせるチャンスがなかなかないので、ひょっとすると二人だけになるかも?
で、全体練習が終わって二人だけで合わせていると、なかなかきれいにハモれるんですね。
そうこうするうち、相棒と二人してムラムラと血が騒ぎ始めまして、
新しい曲に挑戦してみようとなりました。
ハイ、このイベントのコンセプトにぴったりの『この指とまれ!』を練習します。
もちろんコブクロの歌です。
元はエレキ主体のバンド編成の曲ですが、アコギ一本でもかっこいい曲です。
上手くいきそうなら『桜』と差し替えます。

ふふふ、これでレパートリーが4曲になりますね。
コブクロを聴きはじめて4年目かな。
ちょうど良いペースではないでしょうか?
本番前にライブハウス慣れしておきたいんだけど、
再来週のお友達バンドのライブは、また仕事とダブりそうなんですよね。
仕事が入らなければ行きたいです。
(註:写真と記事の順番は関係ありません)

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ドラマーとして一皮むけるためのメモ

先日開催したピースライブの打ち上げで、ここ何回か一緒にライブを盛り上げてくれてい …

2014年 ピースライブ
久しぶりにコブクロやります。平和を願う詩です!

今日、今年に入って2度目のスタジオ練習でした。 前回のときに今年の課題曲を決めた …

ホリエモンがギターを習っているギタリストが、実はスゴい人だと今日知った!

おぉ! ホリエモンがギター抱えてる!? って、堀江貴文さんがギターを始めたっぽい …

「弾きたい曲」がある⇒エレキギターに再挑戦です♪

一昨年、家の超大片付けをしたさいに、「もう弾くことはないだろうから」とリサイクル …

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

no image
楽器屋さんから

手紙が来ました。初めて。 確かにギターは2本持っていますが、基本的に音楽には疎い …

no image
熱にうなされて

先週は更新をサボりました。 何故と言って、 車が壊れて自転車通勤を始めたとたんに …

no image
ツアー開始

こんばんは。 ここんとこ、重たい内容が続いていたので、今日はちょっと軽めの記事で …