夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

2回目!

      2015/10/16

mibunrui_005_26月に行なう予定の「ピース・ライブ」。
2回目の音合わせでした。
場所は、職場にある大集会室。
奥に写っているグランドピアノは、確か貰い物だったような……。
関係団体からアンプやマイク、PAを借りてきました。
本番は、ここか『楽座』というライブハウスになりそうです(いい加減に決めろよ)。

mibunrui_007前回は私たちを含めて3組しか準備していませんでしたが、今回は増えました。
実行委員長的存在の御大は、クラプトン様の『ノーバディー・ノーズ・ナンタラ・カンタラ』をアコギとピアノでやるそうです。
モーリスのギターを抱えてピンで出てきた女性は、オリジナルソングを引っさげての登場でした。
ホンチャンではアレンジ担当の相棒とギター2本でやるそうで、なかなか期待できそうです。

mibunrui_010_1私の“ニュー・アリア”もデビューしました。
初めてPA経由でアンプにつないでみたところ、
音量が「最大」になっていて、いきなり大音響で4本のマイクと大ハウリング!
周りがびっくりしていました(大変“お騒がせ”いたしましたm(__)m)。
私たちが今回歌ったのは、『桜』と『轍‐わだち‐』の2曲。
まだ詰まりながらですが、前回よりうまく弾けたかな?
ジャンベと合わせるチャンスがなかなかないので、ひょっとすると二人だけになるかも?
で、全体練習が終わって二人だけで合わせていると、なかなかきれいにハモれるんですね。
そうこうするうち、相棒と二人してムラムラと血が騒ぎ始めまして、
新しい曲に挑戦してみようとなりました。
ハイ、このイベントのコンセプトにぴったりの『この指とまれ!』を練習します。
もちろんコブクロの歌です。
元はエレキ主体のバンド編成の曲ですが、アコギ一本でもかっこいい曲です。
上手くいきそうなら『桜』と差し替えます。

ふふふ、これでレパートリーが4曲になりますね。
コブクロを聴きはじめて4年目かな。
ちょうど良いペースではないでしょうか?
本番前にライブハウス慣れしておきたいんだけど、
再来週のお友達バンドのライブは、また仕事とダブりそうなんですよね。
仕事が入らなければ行きたいです。
(註:写真と記事の順番は関係ありません)

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

no image
初カバー曲

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。 ========= …

no image
というワケで

新しいアコギのお披露目です。 またアリアになってしまいました。 最初は、木定楽器 …

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …

no image
『クリーム』復活!

ライブは明日夜11時から! ゞ( ̄∇ ̄;) オイ 今日の朝日新聞に載っていました …

no image
なんじゃー、こりゃー!

ショッーク!!! 昨日、部屋の掃除のためにアコギと一緒に隣の部屋に移動させて箪笥 …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

no image
ツアー開始

こんばんは。 ここんとこ、重たい内容が続いていたので、今日はちょっと軽めの記事で …

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …