夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

音楽いろいろ

      2015/10/16

いまさらですが、Charのデビューアルバム買いました。
なんか特別仕様らしく、昔のLPが入っていたのと同じような紙のジャケットで、
白くて薄っぺらいビニール袋に入れてありました。
曲は……、ずいぶんとポップな感じ。
もっとハードロックな感じかと予想していたのに、かなり違います。
『SMOKY』にしても、前に見たライブの映像と比べてキーボードが♪パン・ポロ・ポロパン~って感じで、すごく「軽い」。
その点については当時もいろいろ言われたらしく、解説書にもくどくど書いてありました。
それ以外の感想は、まだ特にナシ。

ついでに、最近流行っている『デパペペ』も買ってみようかと思ったのですが、
3,000円オーバーの値段に手が引っ込んでしまいました。
また気が向いたらね。

明日はスカパーで『三人の侍~旅情編~ダイジェスト』が放送されます。
Charと奥田民生、山崎まさよしの3人が同じステージに立つようで、ちょっと期待しております。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
なんじゃー、こりゃー!

ショッーク!!! 昨日、部屋の掃除のためにアコギと一緒に隣の部屋に移動させて箪笥 …

バンドを

組むそうです。 職場内で人を集めて、なにか平和を訴える活動をしようと、ベテラン事 …

no image
弦を

替えたデスよ、我がストラト君。 音の伸びが少ないような気がしたのでね。 ギター本 …

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …

no image
民生様

やっと買いました。 『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』。 2年前の10月に奥 …

no image
“Let it be”

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。 本当は会議の日にデ …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …

no image
初カバー曲

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。 ========= …

ライブ報告

行ってきました、厚生年金会館2日目。 今回は聴く側の心境の違いが大きいと思うので …