夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

スポーツいろいろ

      2015/10/16

araiカープの3連勝を祝して、本日3連続更新です。
なんか、強いですか? 今年のカープ。
出だしは少し躓きましたが、開幕戦の勝ち方もちょっと良い感じでしたよね。
久しぶりにスタメンで使われている東出クンも打率.339と好調。
胴回りがたくましくなったようで、
入団直後のキャンプで「カラダがまだ高校生だから」と心配されていた非力さも克服できつつあるようです。
来週からセ・パ交流戦が始まりますね。
去年はコレが大ブレーキでしたが、今年はナントカ乗り切って、夏以降の優勝戦線に加わってほしいものです。

で、亀田兄弟、勝ちましたね二人とも。
お兄ちゃんは、次はいよいよ世界タイトル挑戦ですか。
あのクチの悪さはどうしても好きになれませんが、
ファンサービスはそれなりに考えているようで、
スタンドは意外と女性の姿が多かったです。
なんか、簡単に勝ちすぎるので「弱い相手ばかり選んでるんじゃないの?」とも思ってしまいますが、
デビュー以来11連勝(10KO)で次が世界挑戦、となるとホントに強いのかな。
それにしても、うるさいですねアナウンサー。
最近のスポーツのテレビ中継はみんなこんな感じですよね。
トリノもそうだったけど。
実況中継しているアナウンサーが試合経過に合わせて興奮するのはまだわかるけど、
試合が始まるず~っと前から、スタジオにいるアナウンサーが絶叫するのはなぜ?
なんか意味あるの?
どの局もやってるってことは、それなりに人気があるのかな、このやり方。
もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますが、さらに輪を掛けて絶叫するんだろうな。

(写真は7回広島無死一、二塁、左前に同点打を放つ新井=共同通信)

      

 - カープ, スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ヤバイ、菊池がメジャーに持っていかれる!?

今日から日米野球ですね。 話題満載、どこから切り取ろうかな~と思っていたら、アメ …

エルドレッド復帰後のカープ打線。

今日は丸の一発にしびれましたね。 アレがなかったら負けてました。 いいところで最 …

おっかえりなっさい! く・ろ・だ!

球場で初めて動画を撮ってみました。 慣れてないので、最初に少し手ブレしています。 …

47歳二日目の9月27日は楽しいことだらけだったので日記に書いておこう。

いやホント、今日のエントリーはただの日記ですからね、はい。 連敗脱出の余韻も冷め …

今シーズン7試合目は危なげのない完封リレー!

はい、また昨日のことでスミマセン。 8月21日(日)、今年7回目のマツダスタジア …

8月15日の横浜戦で謝りたいこと

昨夜、8月15日のマツダスタジアムで行われた対横浜戦での出来事です。 2回のオモ …

カープの連勝が11で止まったけど、それ以上に怖いことが起こった(>_<)

職場の同僚12人とカープ観戦に行ってきました。 日付的にはすでに昨日(6月30日 …

「体を鍛えると心も豊かになるよ」という良書なんだが実に惜しい!(笑)

Amazonで見つけました。 『50歳を過ぎても身体が10歳若返る筋トレ‐こうす …

4時間立ち見で逆転負けしたら疲れるわい!

よう打ったのに、よう打たれたのう(T_T) いっぱい獲った写真も、負け試合だと現 …

スポーツ撮影にミラーレスは無いなと実感した今シーズン6戦目の応援でした。

心配された先発・野村も初回こそ先頭打者を四球で歩かせたりしましたが、基本的にスト …