夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

スポーツいろいろ

      2015/10/16

araiカープの3連勝を祝して、本日3連続更新です。
なんか、強いですか? 今年のカープ。
出だしは少し躓きましたが、開幕戦の勝ち方もちょっと良い感じでしたよね。
久しぶりにスタメンで使われている東出クンも打率.339と好調。
胴回りがたくましくなったようで、
入団直後のキャンプで「カラダがまだ高校生だから」と心配されていた非力さも克服できつつあるようです。
来週からセ・パ交流戦が始まりますね。
去年はコレが大ブレーキでしたが、今年はナントカ乗り切って、夏以降の優勝戦線に加わってほしいものです。

で、亀田兄弟、勝ちましたね二人とも。
お兄ちゃんは、次はいよいよ世界タイトル挑戦ですか。
あのクチの悪さはどうしても好きになれませんが、
ファンサービスはそれなりに考えているようで、
スタンドは意外と女性の姿が多かったです。
なんか、簡単に勝ちすぎるので「弱い相手ばかり選んでるんじゃないの?」とも思ってしまいますが、
デビュー以来11連勝(10KO)で次が世界挑戦、となるとホントに強いのかな。
それにしても、うるさいですねアナウンサー。
最近のスポーツのテレビ中継はみんなこんな感じですよね。
トリノもそうだったけど。
実況中継しているアナウンサーが試合経過に合わせて興奮するのはまだわかるけど、
試合が始まるず~っと前から、スタジオにいるアナウンサーが絶叫するのはなぜ?
なんか意味あるの?
どの局もやってるってことは、それなりに人気があるのかな、このやり方。
もうすぐサッカーのワールドカップが始まりますが、さらに輪を掛けて絶叫するんだろうな。

(写真は7回広島無死一、二塁、左前に同点打を放つ新井=共同通信)

      

 - カープ, スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年2戦目(公式戦は初)は劇的な逆転勝利!

5月の初日、今年に入って2戦目のカープ観戦です。 1戦目はオープン戦だったので公 …

no image
また一人

惜しい人を亡くしてしまった。 ========================= …

「黒田で負けた!」と嘆いてはならぬ!

味方が1点もとらなければ、誰が投げたって勝てるわけはないというのもあるが、一人の …

年末いろいろ

皆さま、あけましておめでとうございます。 28日に午前3時まで飲んでいたのが祟っ …

『あと一本出ない病』がかなり深刻ですが心配はしていません。

今日の時点で、失点数はリーグ3位ですが、得点数がダントツのリーグ最下位(T_T) …

50才手前にして「自分の夢」について考え直してみたよ

ストレートすぎるタイトルでスミマセン。 このブログではあまり取り扱わない内容なの …

no image
7番アイアン

ゴルフ行きました。報告が3日も遅れたのは、筋肉痛で苦しんでいたからです。 打ちっ …

47歳二日目の9月27日は楽しいことだらけだったので日記に書いておこう。

いやホント、今日のエントリーはただの日記ですからね、はい。 連敗脱出の余韻も冷め …

no image
自転車通勤で行こう!

いや、まだ決めてませんが・・・。 最近、生まれてこの方経験したことないほどの運動 …

黒田が投げるカープを応援できる喜び!

今日は黒田投手が帰国して初の関東球場での登板だったようですね。 それも、もともと …