夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

お・い・らはドラマ~♪

      2015/10/18

goramuというわけで、連日パタパタやってます。
ドラムって、楽器を買う必要がないからとっつきやすいですね。
買っても置く所がないし、あっても防音完備してないと音が出せないし。
音が出せないということは叩けないということだし。
まぁ、急な出費がないのは嬉しいのですが、
反面「所有する」という喜びがない寂しさもありますね。
(エレ・ドラやトレ・ドラというものもありますが、それはまた別次元のお話)

というわけで、初心者ドラマーの永遠の友「ガムテープぐるぐる巻きの雑誌」を相手にしております。
スティックは、教則本でいろいろ学んでいった甲斐もなく、
お店に1種類しか置いていなかったモノ。
冥土・印・チャイナ、素材不明、重さ不明、長さ400ミリ。

とりあえず、超基本の8ビートはナントカなりました。
フィル・インとかシンバルはまだ。
そのうち曲の練習をしたいですね。

クリームのジンジャー・ベイカーの真似をするには太鼓の数が多すぎるし、
ツェッペリンの伝説のドラマー、ジョン・ボーナム様は恐れ多いし、
サンボの木内くんもけっこう難しいことやってるし。

というわけで、さらに古いイギリスのバンドに手を出してみました。
詳細は明日。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
『クリーム』復活!

ライブは明日夜11時から! ゞ( ̄∇ ̄;) オイ 今日の朝日新聞に載っていました …

no image
はぁ~・・・

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。 良いドラマでした。 ひとつのドラマを最初 …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …

ドラム

生まれて初めて叩きました! みんなで合わせた曲は、『スタンド・バイ・ミー』(ベン …

ドラマーとして一皮むけるためのメモ

先日開催したピースライブの打ち上げで、ここ何回か一緒にライブを盛り上げてくれてい …

真似ッコ

お友達のブログにギターの写真が載っていたから、真似して撮ってみた。 フェンダー・ …

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …

模様替え

先日、浴びるようにビールを飲んだ影響で、 お友達のスノボのお誘いに応えられず、 …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …