夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

お・い・らはドラマ~♪

      2015/10/18

goramuというわけで、連日パタパタやってます。
ドラムって、楽器を買う必要がないからとっつきやすいですね。
買っても置く所がないし、あっても防音完備してないと音が出せないし。
音が出せないということは叩けないということだし。
まぁ、急な出費がないのは嬉しいのですが、
反面「所有する」という喜びがない寂しさもありますね。
(エレ・ドラやトレ・ドラというものもありますが、それはまた別次元のお話)

というわけで、初心者ドラマーの永遠の友「ガムテープぐるぐる巻きの雑誌」を相手にしております。
スティックは、教則本でいろいろ学んでいった甲斐もなく、
お店に1種類しか置いていなかったモノ。
冥土・印・チャイナ、素材不明、重さ不明、長さ400ミリ。

とりあえず、超基本の8ビートはナントカなりました。
フィル・インとかシンバルはまだ。
そのうち曲の練習をしたいですね。

クリームのジンジャー・ベイカーの真似をするには太鼓の数が多すぎるし、
ツェッペリンの伝説のドラマー、ジョン・ボーナム様は恐れ多いし、
サンボの木内くんもけっこう難しいことやってるし。

というわけで、さらに古いイギリスのバンドに手を出してみました。
詳細は明日。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
恐れ多くも、やはり “ボンゾ” !?

アレコレ悩み続けたスネア。 だいぶ固まってきましたね、欲しいものが。 結局「ラデ …

ピース・ライブ

無事終わりましたの報告だけ。 ふぅ~、疲れた(^_^;)

no image
メカニカル・トレーニング

ホントはこういうの、好きじゃなかとです。 気に入ったフレーズを何度も練習するほう …

no image
次は

イーグルスらしい。 メジャーな曲が多いね。 どこかで聴いたような気がするものばか …

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

no image
“Let it be”

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。 本当は会議の日にデ …

「弾きたい曲」がある⇒エレキギターに再挑戦です♪

一昨年、家の超大片付けをしたさいに、「もう弾くことはないだろうから」とリサイクル …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

no image
というワケで

新しいアコギのお披露目です。 またアリアになってしまいました。 最初は、木定楽器 …

no image
初カバー曲

コブクロが初めてカバーした歌の原曲が話題になっているようで。 ========= …