夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

なんとかしてあげてよ

      2015/10/18

連勝は嬉しいけどさ、気味が悪いくらいに弱いね、巨人。
誰か、ナントカしてあげてください。
(以下、スポーツナビ・ドットコムより引用)

===========================
毎度おなじみ要所でミス 巨人5連敗で5位転落

 今季4度目の5連敗で5位に転落した巨人・原監督は「あまりにも同じような戦いが続いている。監督としてもジレンマがあるが、なかなか男になる選手が出てこない」と嘆いた。6月7日に首位だったチームは1カ月で急降下した。
 また信じられないミスが出た。同点の6回無死三塁の守り。栗原の飛球を高橋由がグラブに当てて大きく弾く(記録は犠飛と失策)。三塁走者に勝ち越しの生還を許した上に、栗原まで二塁に生かしてしまい、1死後、内野ゴロの間にさらに1点を失った。
 犠飛で止めておけば無走者となり、流れを切ることができたはず。要所でのミスで相手を勢いづかせる、連敗中の負けパターンだった。
 打線も散発3安打で1点止まり。ベイルが故障し、2回で降板したすきにつけ入ることができなかった。攻守に精彩を欠き、原監督は「メンバーもそろってきているのに、こういう戦いしかできないのは本当に情けない。ファンに申し訳ない」と話すしかなかった。
 チームは交流戦から5連敗、8連敗、10連敗、5連敗と大型連敗を繰り返し、ここ30試合は6勝24敗。82試合で借金8は、球団史上最多の80敗を喫した昨季の同時期、借金6より悪い。
(了)

[ 共同通信社 2006年7月8日 19:01 ]
===========================

      

 - カープ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今こそ「弱気は最大の敵」ですよね! 14番さん!!

気がつけば5月は14勝12敗で勝ち越したんですね。 ゴールデンウィークに始まった …

カープシーズンいよいよ到来! でも初戦は寒すぎた!!

ついに2016シーズン突入です! 当初は昨日のヤフオクドームでの試合を観戦したか …

(かつての)エースが投げて四番が打つ! あの頃と違うのは、その先に「優勝」の二文字がハッキリ見えていること!

なんとも残念な土曜日の午後、繰り返しますが年度初めで決算・予算で忙しく、テレビを …

祝・黒田投手10勝目!

ちょっと足踏みしましたが、やっと10勝に到達です。 黒田投手、日本通算7度目、メ …

大瀬良と浩二と山内さんと・・・新井!

はい! 今年のプロ野球の最優秀新人(新人王)です!! セ・リーグは我らが大瀬良大 …

「黒田で負けた!」と嘆いてはならぬ!

味方が1点もとらなければ、誰が投げたって勝てるわけはないというのもあるが、一人の …

人生初の日本シリーズ現地観戦は悔しい結果でしたが・・・。

報告が遅くなりました。 先週の土曜日、行ってきましたよ、マツダスタジアム! そう …

no image
元木引退

ついに年下のプロ野球選手が引退する年齢になってしまいました。 巨人の元木選手、戦 …

あらら、3タテしちゃったよ(*゚∀゚)(昨日ですが)

一日遅れの更新でスミマセン。 はい、勝ちましたね(昨日)。 東京ドームでの巨人戦 …

今日負けたら優勝の芽が潰えたかもしれないカープに代打の神様降臨!

(画像は『スポーツナビ』のサイトをキャプチャーしたものです) なんでこの大事な試 …