夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

2泊3日

      2015/10/18

dsc_3283北海道1週間どっぷり堪能ツアーを諦めた見返りに、2泊3日瀬戸内・しまなみツアーを考えてみた。

初日:自宅~因島(約100キロ) 海沿いのなだらかな道をのんびりサイクリング。しまなみ海道で夕焼けを堪能。
2日目:因島~松山市内(約100キロ) 橋の上は感動の連続かな? 今治から松山までのダラダラ道なり直線道路は、大学時代にアーチェリーの遠征で何度か通ったことがある。あの時は瀬戸大橋経由だったけど。
3日目:松山観光港からフェリーでのんびり宇品へ、そして帰宅。半日ゆっくり休んで翌日から仕事。

どうかな?
何度かクルマで通ったことがあるので、新鮮味はないけど安心感のあるコース。
特に松山は、大学受験時代から何度も訪れたことがあるので、安心というか懐かしい。
もう一度行ってみたいね。
『東京ラブストーリー』で鈴木保奈美さんがボロ泣きしてた電車にも乗れるかな。

dsc_2865よく考えたら、いきなり「北海道1週間」はきついね。
瀬戸内界隈なら野宿も要らないし、ビジネスホテルなら飛込みで泊まることもできるだろう。
この夏の盆休み、ルアー・ロッド1本かついで、どうだろうか?
(註:写真はいずれも『やまみちアドベンチャー』のホームページより無断借用)

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

年始にいろいろ勉強したはずなのに「運動不足」です。

はい、思わずカギカッコで括りたくなるくらい、「運動不足」です。 運動しなきゃいけ …

no image
いいなぁ~

感想は、ただ一言。 タイトルのまま。 著者は私のひとつ年下。 うらやましい・・・ …

no image
N原さん スミマセン

最近、ブログを更新する元気がまったくありません。 コメントへの返事もメンドクサイ …

no image
北の宿は?

宿を探しています。 というか、先日書いた北海道おたくの先輩から非常にマニアックな …

no image
くたびれた~(>_<)

いや~、疲れました。 今週は毎日、早朝ビラ配りと夜の会議、会議の後は翌朝配るビラ …

no image
距離感が壊れる?

という本を読んだ。 昨日・今日、花粉の中を久しぶりに自転車で走ってみた。 3月に …

no image
るるぶ広島

買ってしまいました。 まさか地元のドライブマップを買うとは思ってもみませんでした …

スキーかスノボか、カメラか自転車か(・∀・)

急に寒くなりましたね~。 12月に最高気温が10度を下回る日が続くなんて、広島で …

台風を連れてきたのはコイツ・・・

・・・って書こうと思っていたのに、なんか、それてますね、台風7号。 明日も明後日 …