夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

2泊3日

      2015/10/18

dsc_3283北海道1週間どっぷり堪能ツアーを諦めた見返りに、2泊3日瀬戸内・しまなみツアーを考えてみた。

初日:自宅~因島(約100キロ) 海沿いのなだらかな道をのんびりサイクリング。しまなみ海道で夕焼けを堪能。
2日目:因島~松山市内(約100キロ) 橋の上は感動の連続かな? 今治から松山までのダラダラ道なり直線道路は、大学時代にアーチェリーの遠征で何度か通ったことがある。あの時は瀬戸大橋経由だったけど。
3日目:松山観光港からフェリーでのんびり宇品へ、そして帰宅。半日ゆっくり休んで翌日から仕事。

どうかな?
何度かクルマで通ったことがあるので、新鮮味はないけど安心感のあるコース。
特に松山は、大学受験時代から何度も訪れたことがあるので、安心というか懐かしい。
もう一度行ってみたいね。
『東京ラブストーリー』で鈴木保奈美さんがボロ泣きしてた電車にも乗れるかな。

dsc_2865よく考えたら、いきなり「北海道1週間」はきついね。
瀬戸内界隈なら野宿も要らないし、ビジネスホテルなら飛込みで泊まることもできるだろう。
この夏の盆休み、ルアー・ロッド1本かついで、どうだろうか?
(註:写真はいずれも『やまみちアドベンチャー』のホームページより無断借用)

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

初めて観たシクロクロスが面白過ぎ! 

UCIシクロクロス世界選手権というのをJスポーツでやっていました。 観たのは先週 …

no image
るるぶ広島

買ってしまいました。 まさか地元のドライブマップを買うとは思ってもみませんでした …

no image
盆休み

いったん予定し、宿が空いていないため諦めた「しまなみツアー」。 職場から、16日 …

no image
ケツが痛てぇ!

やっと乗れましたよ、ニュー・チャリ。 ドロップハンドルの難しさや、予想以上の前傾 …

no image
米式

我がルイガノちゃん、タイヤに空気を入れるバルブが「アメリカ式」なんですね。 購入 …

スキーかスノボか、カメラか自転車か(・∀・)

急に寒くなりましたね~。 12月に最高気温が10度を下回る日が続くなんて、広島で …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

no image
北の宿は?

宿を探しています。 というか、先日書いた北海道おたくの先輩から非常にマニアックな …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …