夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

説明しよう!

      2015/10/18

ハイ、先の記事の説明です。

この連休、因島大橋記念公園でキャンプをしてきました。
心配された雨もほとんど影響なく、大変楽しい2日間になりました。

最初の写真に写っているのが因島大橋ですね。
そのたもとに海水浴場があり、尾根をひとつ越えたところにキャンプ場があります。
その尾根を越える急坂を敬遠する人が多く、
しまなみ海道ど真ん中、
かつ土曜日も含めれば3連休にもかかわらず、
お客さんは少なかったです。

尾根の頂上に常設テントがあり、
そこを下りるとキャンプファイヤーのできる広場があります。
タープを張っている広場ですね。
尾根は広場をグルリとすり鉢状に囲んでいます。
すり鉢の欠けた一端が海岸で、遊泳は禁止ですが釣りができます。
一通りフカセ釣りの道具を持っていきましたが、
しっかり腰をすえて釣らないのと、
潮の流れが速くて釣りにくく、
河豚2匹の釣果に終わりました。

海岸は潮が引けば砂浜が現れるので、そこで花火をしました。
月をバックに入れた橋の風景は、なかなか乙なもの。
タープの下でタオルケットをかぶって寝ましたが、
蚊もおらず、暑くもなく寒くもなく快適でした。

2日目はまったりと朝食をとって撤収。
バーベキューして、泳いで潜って、釣りして、ギター弾いて、花火して、飲んで騒いで、
波の音を聴きながらまったりくつろいで、
一度で3人分くらい楽しんでしまいました。

ひとつ難点をいえば、海がさほどきれいでないこと。
雨の影響もあるのかもしれませんが、透明度はほとんどゼロです。
岩の上に白っぽいヘドロみたいなものが積もってて、ちょっと気持ち悪かったですね。
それさえなければ、なかなか良いところです。
また行っても良いかも。

      

 - 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゆんたく祭り

行ってきました、21日、ゆんたく祭り。 沖縄から三線の先生と歌手の方(だったかな …

結婚式

行ってきました、職場の後輩の結婚式。 久しぶりですね、結婚式に呼ばれたのは。 こ …

no image
あれから10年

夕べ、就職活動していたころのことを考えていたら、しみじみといろいろ思い出してきま …

no image
特別有料試写会

行ってきました。 『蟻の兵隊』。 広島市西区民文化センターでおこなわれた試写会で …

no image
“山の郵便配達”

放映当時から気になっていた映画です。 先日、スカパーで録画していたのを、やっと見 …

ゴールデンウィークで庭の手入れをしたいのでガーデニング見習い

今年のゴールデンウィークはあまり「ゴールデン」じゃないですよね。 おまけに4連休 …

no image
三次市に

来ています。雨が降っています。 ストーブは、ひょっとして常備? 後ろの「電子エコ …

碑めぐりガイド

本日、久しぶりに平和公園の記念碑・慰霊碑めぐりのガイドをしてきました。 お相手は …

no image
飲ま飲まイェイ!

流行に数カ月遅れた「流行りモノ」ネタです。 『恋のマイアヒ』。 ご存知の方も多い …

no image
感謝状を

頂きました。 =========================== 広島○○○ …