夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

説明しよう!

      2015/10/18

ハイ、先の記事の説明です。

この連休、因島大橋記念公園でキャンプをしてきました。
心配された雨もほとんど影響なく、大変楽しい2日間になりました。

最初の写真に写っているのが因島大橋ですね。
そのたもとに海水浴場があり、尾根をひとつ越えたところにキャンプ場があります。
その尾根を越える急坂を敬遠する人が多く、
しまなみ海道ど真ん中、
かつ土曜日も含めれば3連休にもかかわらず、
お客さんは少なかったです。

尾根の頂上に常設テントがあり、
そこを下りるとキャンプファイヤーのできる広場があります。
タープを張っている広場ですね。
尾根は広場をグルリとすり鉢状に囲んでいます。
すり鉢の欠けた一端が海岸で、遊泳は禁止ですが釣りができます。
一通りフカセ釣りの道具を持っていきましたが、
しっかり腰をすえて釣らないのと、
潮の流れが速くて釣りにくく、
河豚2匹の釣果に終わりました。

海岸は潮が引けば砂浜が現れるので、そこで花火をしました。
月をバックに入れた橋の風景は、なかなか乙なもの。
タープの下でタオルケットをかぶって寝ましたが、
蚊もおらず、暑くもなく寒くもなく快適でした。

2日目はまったりと朝食をとって撤収。
バーベキューして、泳いで潜って、釣りして、ギター弾いて、花火して、飲んで騒いで、
波の音を聴きながらまったりくつろいで、
一度で3人分くらい楽しんでしまいました。

ひとつ難点をいえば、海がさほどきれいでないこと。
雨の影響もあるのかもしれませんが、透明度はほとんどゼロです。
岩の上に白っぽいヘドロみたいなものが積もってて、ちょっと気持ち悪かったですね。
それさえなければ、なかなか良いところです。
また行っても良いかも。

      

 - 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
修学旅行の

シーズンだねぇ〜。 小学校から高校まで、いったい何校集まっていたんでしょうか?

「波」はあるのだと認めたほうが自然ですヨッと。

ここ2週間ほど低調でした。 原因は、風邪をひいたのと、夜更かしです。 なんとなく …

海外でも高評価! 『人生がときめく片付けの魔法』で私も人生変わりました!

昨日、ハフィントン・ポストからこんなニュースが流れてきました。 「近藤麻理恵さん …

今日は備忘録だよ。

昨日は久しぶりのバンド練習でした。 11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ …

no image
ええい、クソ!

忙しい! 東京行ったり山口行ったり熱海行ったり福山行ったり岡山行ったり松江行った …

ほっかいどー は

でっかいどー! 先週末、2泊3日で行ってきました。 仕事のような遊びのような付き …

迷子&遅刻

出張で京都に行ってきました。 午後2時からの会議にあわせ、11時31分広島駅発の …

結婚式

行ってきました、職場の後輩の結婚式。 久しぶりですね、結婚式に呼ばれたのは。 こ …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

一本目!

今月は(他人の)結婚式だけでなく、甥っ子の1歳の誕生日もありました。 ケーキの上 …