夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

“Let it be”

      2015/10/23

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。
本当は会議の日にデモテープと一緒に提案したかったのですが、
皆さん忙しくてなかなか集まれません。
で、とりあえず何か1曲やりたいと、自分の希望を挙げました。

1番、レット・イット・ビー(ビートルズ)
2番、クロスロード(クリーム)
3番、この指とまれ!(コブクロ)
4番、歌声よ おこれ(サンボマスター)
5番、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)

バンドのキーマンが
「とりあえず『レット・イット・ビー』を練習するんじゃね」と了承(?)してくれました。
で、さっきから英語の歌詞と日本語訳とを交互ににらみながら歌を聴いています。
まずは全体を覚えなきゃね。
その後でドラムのパートに耳を傾けましょう。

バンドスコアを買ったけど、使うかな……?
まずは覚えなきゃ。
まぁ、好きで続けていけば、
あとは、なるようになるさ。

♪There will be an answer:“Let it be.”

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
平和だねぇ~

本日、「ピース・ライブ」第2回実行委員会でした。 リハーサル兼オーディションの日 …

no image
恐れ多くも、やはり “ボンゾ” !?

アレコレ悩み続けたスネア。 だいぶ固まってきましたね、欲しいものが。 結局「ラデ …

no image
クラプトン様の

♪レイラ~ E————&#821 …

おが様、シオパパ。様、 ほとんど写真だけの記事にコメントありがとうございます。 …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …

真似ッコ

お友達のブログにギターの写真が載っていたから、真似して撮ってみた。 フェンダー・ …

今日は備忘録だよ。

昨日は久しぶりのバンド練習でした。 11月のライブ以降、なにもやってないので凡そ …

no image
なんじゃー、こりゃー!

ショッーク!!! 昨日、部屋の掃除のためにアコギと一緒に隣の部屋に移動させて箪笥 …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …

no image
スピーカー

買いました。 いえ、高いものではありません。 3,000円ちょっとのお手軽品。 …

PREV
新曲
NEXT
原水禁①