夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

“Let it be”

      2015/10/23

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。
本当は会議の日にデモテープと一緒に提案したかったのですが、
皆さん忙しくてなかなか集まれません。
で、とりあえず何か1曲やりたいと、自分の希望を挙げました。

1番、レット・イット・ビー(ビートルズ)
2番、クロスロード(クリーム)
3番、この指とまれ!(コブクロ)
4番、歌声よ おこれ(サンボマスター)
5番、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)

バンドのキーマンが
「とりあえず『レット・イット・ビー』を練習するんじゃね」と了承(?)してくれました。
で、さっきから英語の歌詞と日本語訳とを交互ににらみながら歌を聴いています。
まずは全体を覚えなきゃね。
その後でドラムのパートに耳を傾けましょう。

バンドスコアを買ったけど、使うかな……?
まずは覚えなきゃ。
まぁ、好きで続けていけば、
あとは、なるようになるさ。

♪There will be an answer:“Let it be.”

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
げっ! 売ってやがった(-_-;)

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』 どうしても判らないので …

no image
アコ vs V

またまた悩んでいます。悩むのが楽しいです。 やっぱり初めのうちから生(アコーステ …

サンシン

クリームもツェッペリンもビートルズも、 アコギもエレキもドラムも、 何もかもイマ …

ロックだブルースだと言っても結局ワシはフォークだな。

いや、否定してないですよ。 ロックもブルースも。 知らないままでいるよりは知って …

Don’t think! Feeeeeeel!!

初めてスタジオに連れて行ってもらいました。 実際に音を出してみて、彼らとの違いが …

初心に帰って

ドラムの能力を磨くために買いました。 『ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ …

ピースライブの

DVDができた(左下)! おぉ! 私らがジャケ写(?)に! かっこいいじゃん! …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …

バンドを

組むそうです。 職場内で人を集めて、なにか平和を訴える活動をしようと、ベテラン事 …

おが様、シオパパ。様、 ほとんど写真だけの記事にコメントありがとうございます。 …

PREV
新曲
NEXT
原水禁①