夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

“Let it be”

      2015/10/23

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。
本当は会議の日にデモテープと一緒に提案したかったのですが、
皆さん忙しくてなかなか集まれません。
で、とりあえず何か1曲やりたいと、自分の希望を挙げました。

1番、レット・イット・ビー(ビートルズ)
2番、クロスロード(クリーム)
3番、この指とまれ!(コブクロ)
4番、歌声よ おこれ(サンボマスター)
5番、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)

バンドのキーマンが
「とりあえず『レット・イット・ビー』を練習するんじゃね」と了承(?)してくれました。
で、さっきから英語の歌詞と日本語訳とを交互ににらみながら歌を聴いています。
まずは全体を覚えなきゃね。
その後でドラムのパートに耳を傾けましょう。

バンドスコアを買ったけど、使うかな……?
まずは覚えなきゃ。
まぁ、好きで続けていけば、
あとは、なるようになるさ。

♪There will be an answer:“Let it be.”

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
邪道か?

前からほしいんだけど。 ダブルネックの「ZO-3」。 その道に詳しい人なら見ただ …

注文した!

ゴムパッドでできたトレーニング・ドラム・セット。 イスやら本やらスティックやら、 …

no image
なんだか最近

洋楽にハマっているようです。 それもけっこうハードなロックに。 しかも自分が生ま …

no image
なんじゃー、こりゃー!

ショッーク!!! 昨日、部屋の掃除のためにアコギと一緒に隣の部屋に移動させて箪笥 …

no image
耳コピ するべ!

耳コピーに初挑戦したいのですが、 それにはやはり、よく知っている曲が一番ですよね …

no image
熱にうなされて

先週は更新をサボりました。 何故と言って、 車が壊れて自転車通勤を始めたとたんに …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

テイラー・ギターズの若きビルダー、アンディ・パワーズのインタビューが面白すぎてマーカー引きまくり!

季刊『ACOUSTIC GUITER MAGAZINE』2015年冬号です。 表 …

久しぶりにコブクロやります。平和を願う詩です!

今日、今年に入って2度目のスタジオ練習でした。 前回のときに今年の課題曲を決めた …

森恵さんのカバーした『ルビーの指輪』に見とれてしまった!

読書のBGMにするつもりが、目が離せなくなってしまいました。 まずはご覧ください …

PREV
新曲
NEXT
原水禁①