夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

“Let it be”

      2015/10/23

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。
本当は会議の日にデモテープと一緒に提案したかったのですが、
皆さん忙しくてなかなか集まれません。
で、とりあえず何か1曲やりたいと、自分の希望を挙げました。

1番、レット・イット・ビー(ビートルズ)
2番、クロスロード(クリーム)
3番、この指とまれ!(コブクロ)
4番、歌声よ おこれ(サンボマスター)
5番、三人の侍(竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし)

バンドのキーマンが
「とりあえず『レット・イット・ビー』を練習するんじゃね」と了承(?)してくれました。
で、さっきから英語の歌詞と日本語訳とを交互ににらみながら歌を聴いています。
まずは全体を覚えなきゃね。
その後でドラムのパートに耳を傾けましょう。

バンドスコアを買ったけど、使うかな……?
まずは覚えなきゃ。
まぁ、好きで続けていけば、
あとは、なるようになるさ。

♪There will be an answer:“Let it be.”

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
浮気虫の

血が騒ぐ! 『40歳からのピアノ入門』 鮎川久雄著 職場で取っている冊子に紹介さ …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

芥川賞・直木賞 発表!

誰から聞いたのか忘れましたが、けっこう確かなスジからの情報だったと思うので信用し …

no image
カテゴリーはどれにすべきか

迷いますね。 「音楽の本」の話ですから。 右サイドバーをご参照ください。 聴くの …

ドラム

生まれて初めて叩きました! みんなで合わせた曲は、『スタンド・バイ・ミー』(ベン …

バンドを

組むそうです。 職場内で人を集めて、なにか平和を訴える活動をしようと、ベテラン事 …

no image
みゅーじっく・へや~

いや小渕クン、その前髪、間違ってますって、ゼッタイ! いつぞやのメッシュと同じよ …

2回目!

6月に行なう予定の「ピース・ライブ」。 2回目の音合わせでした。 場所は、職場に …

no image
はぁ~・・・

終わってしまいましたね、『瑠璃の島』。 良いドラマでした。 ひとつのドラマを最初 …

no image
やっぱりアコギ

絶対にカンニングできない歌を耳コピすることにした。 なんといっても、外国語の歌で …

PREV
新曲
NEXT
原水禁①