夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

げっ! 売ってやがった(-_-;)

      2015/10/24

 『完全保存版 ギターで弾く 冬のソナタ(TAB譜付)』

どうしても判らないので本屋に行ってみたら、売ってるじゃないですか!?
ぱらぱらめくって見ました。
やっぱり「カポ=3」ですね。
歌詞は、似ているようで微妙にかなり違う(?_?)
当然、あんな単純なカタカナ語ではありません。
コードもいろいろ複雑そう。
でも買いませんでした。
べつに冬ソナが歌いたいわけではないんでね。
あくまで「冬ソナを歌っている奥田民生の真似」をしたいだけ。
どちらかというと、宴会芸。
楽譜買っても覚えなかったらこれまでと一緒だし。
なんとか耳を鍛えてみるつもりです。

      

 - 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ズル?

またラクな道を選んでしまった。 『復刻! ビンテージ・ギター・スコア40選』 リ …

no image
広島2DAYS

行ってきました。 待望の広島2DAYS。 もちろん、コブクロライブのことです。 …

no image
“Let it be”

バンド編成に当たって、メンバーに文書でお願いをしてきました。 本当は会議の日にデ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

雪だぁ~!

雪が降っていますよ! 今! 広島市内! 明日は街中真っ白かな? んなワケないと思 …

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …

no image
弾けない理由が

わかった! メロディが覚えられないんだ!(爆) さっきからタブ譜を見ながら何度も …

no image
なんだこれは?

これか? これだな? イエスの『危機』。 なんだこれは? 今までこんな音楽聴いた …

no image
メカニカル・トレーニング

ホントはこういうの、好きじゃなかとです。 気に入ったフレーズを何度も練習するほう …

なぜかヤル気が出たので今日は一人特訓。

今日はスタジオ練習日。 ですが、事前の連絡で誰も参加できないことがわかっていまし …