夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

ファーストバイク

      2015/10/24

image2自転車屋サンのメルマガで紹介されていました。
「ファーストバイク」
グラスファイバー製の、ペダルのない自転車です。
子どもが自転車に乗る練習をする時に使うものだそうで、
まぁ、「トレーニング」と気張らなくてもいいのですが、
紹介したオジサンの娘さん(3歳)は「玩具」としてけっこう楽しんで乗っているようです。
対象年齢は2~5歳(身長100センチ以上が好ましい)。
乗り物好きのどこかの甥っ子君あたり、飛び上がって喜びそうですが、
余計に目が離せなくなりそうで、オカーサンは体力勝負ですね。

自転車に乗るのが怖いのは、
「ペダルを漕ぐ」という動作と、
「ブレーキをかける」という動作を
「バランスをとりながら」、つまり「両足を地面から浮かせた状態で」
同時にできるようになるまでに時間がかかるからだそうです。
だから、大人が覚えるときでも、普通のママチャリのペダルを外して、
両足がべったり着くようにサドルの高さを調整し、
まずはバランスをとりながら「ブレーキを握って停車する」ことをカラダで覚えるのが良いんだって。
ペダルをつけて「漕ぐ」のはそのアト。
実際に、公園でオカーサンたちに見せたら評判良いようで。
自転車といっても幼児が漕ぐものですから、
大人の「やや早歩き」くらいのスピードしか出ないそうです。

問題は値段ですね。
リンク先のページを見て驚くか否か。
ドイツ製ということがポイントかな?

      

 - 自転車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

来たよ~♪

自分宛てのクリスマス・プレゼント。 自転車の流通経路って、独特のものがあるんです …

no image
北海道に行くぞ!

唐突に、北海道に行く計画を立ててみました。 先日ご紹介した「やまみちアドベンチャ …

no image
手抜き?

みなさま、こんばんは。 気になるブログとホームページを紹介します。 ひとつは、 …

no image
ルート設定

そろそろ本格的にルートを決めましょう。 ということで、『ツーリング・マップル』買 …

STRiDA Run&Gun Style !

新しい自転車を買いました。 STRiDA(ストライダ)というイギリス生まれの折り …

やっぱり『しまなみ海道』は自転車ですね! 走り抜けなくても楽しいです!

夏休みを利用して去年と同じく『初日・写真撮影、二日目・釣り』のしまなみ海道ツーリ …

no image
釧路か~

今日、あるイベントで北海道の同業者と一緒になりました。 道○○○協のY田クンです …

no image
やっぱり北の果て!

なんか、変なことを書いてましたね。 稚内から羽田までANAで帰ってくれば、羽田か …

パーツ交換

知り合いが超高額な買い物をしているあいだに、 私はコツコツと自転車のグレードアッ …

no image
やっと

読み終わりました。 『ただ、マイヨジョーヌのためでなく』。 前半は聞いたこともな …