夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

N原さん スミマセン

      2015/10/24

b000h9i0f601_ss500_sclzzzzzzz_v59137560_最近、ブログを更新する元気がまったくありません。
コメントへの返事もメンドクサイです。
疲れているというより、飽きたのかな?
そういうわけです、N原さん。
返事が遅れてスミマセン。

しまなみ海道は、
最初の向島まで車で渡り、朝10時半に自転車で出発。
初日のうちに四国まで走りきりました。
で、ちょっと戻って大島の宮窪というところで一泊。
走行距離94キロ。
宿に着いたのが夕方6時。
体力の限界ぎりぎり。
夕暮れの限界ぎりぎりでもありました。
一日の走破距離としてはベストでしょう。
実走行時間は6時間くらいです。
2日目、宮窪沖の急流(海なのに渓流並み!)体験をして帰りました。
往復で150キロ。ま、今の実力としてはこんなもんでしょう。

ところで、記事の冒頭にある写真ですが、
コブクロ初のシングル・ベスト『KOBUKURO ALL SINGLES BEST』のジャケットです。
良いですね~。
『轍‐わだち‐』が、最近のライブでよく聴くアレンジでリメイクされていたり。
一番新しい『君という名の翼』も、カッコイイし。
そのカップリングの『あなたへと続く道』は映画『椿山課長の七日間』の主題歌になったそうで。
この映画、浅田次郎さんが原作を書いていて、偶然ですが既に読んでいます。
なかなか面白く、泣ける作品です。
浅田次郎さんらしい作品です。

で、私事ですが、本格的にバンド始動します。
最初にみんなで合わせる曲は、ベン・E・キングの『スタンド・バイ・ミー』。
改めて映画も観ました。
カムバック・リバー・フェニックスです。
オリジナルソングにも挑戦します。

そういうわけで、ではまた。

      

 - 自転車, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

呉50キロツーリング

行ってきました、呉。 片道、約27キロ。 探していた「往復50キロ」の条件にぴっ …

真似ッコ

お友達のブログにギターの写真が載っていたから、真似して撮ってみた。 フェンダー・ …

no image
クロスロード

久しぶりに映画の紹介です。 とはいっても音楽の映画なので、記事のカテゴリーは「音 …

no image
北の宿は?

宿を探しています。 というか、先日書いた北海道おたくの先輩から非常にマニアックな …

no image
距離感が壊れる?

という本を読んだ。 昨日・今日、花粉の中を久しぶりに自転車で走ってみた。 3月に …

no image
コータロー

激ムズ・・・、 押尾コータロー君。 最近、コブクロから浮気してしまいました。 D …

no image
なんだこれは?

これか? これだな? イエスの『危機』。 なんだこれは? 今までこんな音楽聴いた …

スタジオで思いっきりカホン叩いてみた!

今まで、診療所での祭りみたいな小さい規模のイベントにバンドで出演するときは、本物 …

スマホの便利さに隠れた「楽しみ」を探してみよう 自転車編

友達がGoogle+で面白い記事を紹介していて、共感するところが大きかったので、 …

no image
そんな訳で

お友達のバンドのライブの帰り、愛車のハンドルを握っていて、 我がインプレッサもけ …