夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

N原さん スミマセン

      2015/10/24

b000h9i0f601_ss500_sclzzzzzzz_v59137560_最近、ブログを更新する元気がまったくありません。
コメントへの返事もメンドクサイです。
疲れているというより、飽きたのかな?
そういうわけです、N原さん。
返事が遅れてスミマセン。

しまなみ海道は、
最初の向島まで車で渡り、朝10時半に自転車で出発。
初日のうちに四国まで走りきりました。
で、ちょっと戻って大島の宮窪というところで一泊。
走行距離94キロ。
宿に着いたのが夕方6時。
体力の限界ぎりぎり。
夕暮れの限界ぎりぎりでもありました。
一日の走破距離としてはベストでしょう。
実走行時間は6時間くらいです。
2日目、宮窪沖の急流(海なのに渓流並み!)体験をして帰りました。
往復で150キロ。ま、今の実力としてはこんなもんでしょう。

ところで、記事の冒頭にある写真ですが、
コブクロ初のシングル・ベスト『KOBUKURO ALL SINGLES BEST』のジャケットです。
良いですね~。
『轍‐わだち‐』が、最近のライブでよく聴くアレンジでリメイクされていたり。
一番新しい『君という名の翼』も、カッコイイし。
そのカップリングの『あなたへと続く道』は映画『椿山課長の七日間』の主題歌になったそうで。
この映画、浅田次郎さんが原作を書いていて、偶然ですが既に読んでいます。
なかなか面白く、泣ける作品です。
浅田次郎さんらしい作品です。

で、私事ですが、本格的にバンド始動します。
最初にみんなで合わせる曲は、ベン・E・キングの『スタンド・バイ・ミー』。
改めて映画も観ました。
カムバック・リバー・フェニックスです。
オリジナルソングにも挑戦します。

そういうわけで、ではまた。

      

 - 自転車, 音楽

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2回目!

6月に行なう予定の「ピース・ライブ」。 2回目の音合わせでした。 場所は、職場に …

バブリ~な

お友達が二人ともニューギターを購入し(しかも二人とも「ジャパン!」)、ブログにア …

森恵さんのカバーした『ルビーの指輪』に見とれてしまった!

読書のBGMにするつもりが、目が離せなくなってしまいました。 まずはご覧ください …

お・い・らはドラマ~♪

というわけで、連日パタパタやってます。 ドラムって、楽器を買う必要がないからとっ …

no image
トレモロ

ストラト特有の「トレモロ・ユニット」について、 さすが専門家はいろんなテクや知識 …

no image
やっと

ストーンズにたどり着きました。 40年もやってるから、曲が多すぎてどこから手を出 …

no image
イマジン

こんな詩だったんだ~、 と、いまさらながらちょっと感動。 いずれ行なわれる予定の …

一人ぼっちの自転車旅が楽しくなるグッズあれこれ。

いつ以来かわかりません。 速谷神社まで初詣に行ったのは今年だっけ? みたいな(笑 …

スティックコントロール

の練習してます。ゴムパッドで。足場と打面にローランドのメッシュパッド並みの消音処 …

エンドバー

付けました。 ハンドルの両側から牛の角のように突き出ているやつ。 バーエンドと言 …