夏はクマノミ

ツッカケ引っかけ チヌ追っかけ

*

特別有料試写会

      2015/10/25

top_img_f2行ってきました。

『蟻の兵隊』

広島市西区民文化センターでおこなわれた試写会です。
たくさんのシーンが印象に残っています。
時代背景を知らないと、映画の中の会話だけでは判りにくいシーンもありました。
監督の話が聴けたのがよかったです。

日本という国は
“見事に”死んでくれた兵士は神として靖国に奉るけど
“不幸にも”生き残ってそのまま「皇国復興のため」に戦い続けた人間は見捨てるんだね。

重い内容ですが、ふさぎこんでしまうような後味の悪さはありません。
たくさんの人に見て欲しい映画でした。
私ももう一度行きたいです。
主人公の奥村さんが来られる日に。

      

 - 政経・倫理, 日常

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
どこまで事実か?

わかりませんが、ヤフーの掲示板なんかでは大騒ぎになっていますね。 ライブドアの強 …

アメリカ行 その11

シアトルでほんのわずかの観光 夕方17時過ぎ、シアトルのホテル「ベスト・ウエスタ …

ツツジの剪定したよ。

玄関横のツツジ、かなりモサモサに伸びてきたので剪定しました。 植木の剪定なんて生 …

気がつけば夜中の1時。昨夜は失敗(T_T)

マンガ読んでたら1時になってしまいました。 せっかく、ここ2日はアタマの回転が良 …

no image
ひどいね~

黄砂ですよ。 広島では、桜満開・花見全開のこの週末に、 猛烈な風と共に黄砂が飛ん …

お盆に見られる広島の風物詩について考えてみた

先日、お盆のお墓参りに行ったときに撮った写真です。 広島ならではのお盆の飾り、「 …

no image
JTBで宇宙に行こう!

今日の日本経済新聞に載っていた記事です。 =================== …

アメリカ行 その10

コロンビア川からハンフォード核施設を見学(つづき) 核施設一帯に接する50マイル …

no image
世のため人のため

最近は気にも留めなくなりましたが、初めて受け取ったときはドキリとしましたね。 「 …

結婚式

行ってきました、職場の後輩の結婚式。 久しぶりですね、結婚式に呼ばれたのは。 こ …